『XF35mmF1.4 Rと写りの差は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (3製品)


価格帯:¥96,030¥106,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x58mm 重量:210g 対応マウント:Xマウント系 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥96,030 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

『XF35mmF1.4 Rと写りの差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

XF35mmF1.4 Rと写りの差は?

2013/06/06 20:01(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

スレ主 ISPEPさん
クチコミ投稿数:2件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5
当機種
当機種
当機種

Touit 1.8/32とXF 1.4/35、本日撮り比べてみました。
正直、ほとんど差がないというのが感想です。
ただし、不満なのではなく、どちらも素晴らしいレンズです。
あえていうなら、Touitはフジノンに比べ濃厚な色ノリが特徴です。

AFがついたプラナーを使ってみたいと考えている方には、おすすめではないでしょうか。
私はそこに一番興味がありました。
ツァイスの味わいは十分楽しめると思います。

しかし、XFレンズとの差は本当にわずかなので、コストパフォーマンスを考えれば、XF35mmF1.4 Rで十分ではないかとも感じました。
撮り比べもしたのですが、あまり意味が無いと感じましたので、Touitの画像だけUPいたします。

Touitを考えられている方のご参考になればと思います。

3枚ともF1.8、ベルビア、JPEG撮影、撮影後の画像調整はしておりません。

書込番号:16222871

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/08 03:26(1年以上前)

サンキュー、いかにもZEISSでございます、で、いいね。
自分の場合、換算35mmがメインレンズなんで、もう50mm前後はいらないと思いつつもどうしても気になるレンズw。

それにしてもいつまでたってもフジ23mm出ないが、なんでなんだろうな。

書込番号:16227725

ナイスクチコミ!6


スレ主 ISPEPさん
クチコミ投稿数:2件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5

2013/06/10 18:22(1年以上前)

しまつたさん、そうですね。私も35mm心待ちにしていますが、X100Sがあるから、なかなか出ないかな?と思っております。
今日、あらためて春日大社に撮りに行きましたので、レビューを書かせて頂きました。
フジノンとの違いが少し見えてきました。

書込番号:16237288

ナイスクチコミ!4


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/06/13 18:53(1年以上前)

このタイトルにピッタリな記事を見つけました、のでご紹介です。

http://www.fujirumors.com/zeiss-touit-vs-fujinon-xf/

この記事を書かれた方のご意見をそのまま支持するものでもありませんが、
結構素直なレポートかなと。

書込番号:16248265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/03/14 04:18(1年以上前)

ZEISS Touit 1.8/32の作例やオークション価格など

http://lense.oldpandaspace.com/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B9-carl-zeiss/e-mount-x-mount/zeiss-touit-1-832/


ぱっとみ、透明感とシャープさがあるような気がします。色合いは自然な感じのままです。


FUJINON XF 35mm F1.4 Rの作例やオークション価格など

http://lense.oldpandaspace.com/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0-fujifilm/%E5%8D%98%E7%84%A6%E7%82%B9-single-focus-x-mount-lens/fujinon-xf-35mm-f1-4-r/


自然な色合いと優しい風合いの柔らかい写真のような気がします。
ボケは綺麗だと感じました。


新品、中古品、新古品で値下がったりして、TouitとXF35mmF1.4 Rでは、倍くらい値段が違いますね。

こういう差が値段の差として出ているのか?

ブランド価値だけなのか?と、悩ましいところですが、何か悔しいですけど、高いだけあるな、、、と思わずには居られない自分が負けた気がします。

確かに優しい写真はXF35mmF1.4 Rの方がいいと思いますが、ゴリゴリになっても透明感、ヌケに拘る作り方を維持してきた、ブランド戦略の思想が曲げられていないのではないかと想像したりもします。

なにか、こういう比較って、

部分的に拡大してみてみると、ほんとうにちょっと違う、、みたいな感じであったりして、実際は、全体としてどうなのか?ということが大事なのですが、、

違う被写体だと、条件も違い比較ができないと思いますが、雰囲気やクセなどは感じられるような気がします。

なんか、よく分からなくてすみません。


書込番号:17300797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/01/01 21:40(1年以上前)

こんにちは。
両方購入した者です。

同じ公園で撮影しましたが、ほぼ同画質と感じました。
画角の広さでtouitを残しました。
35mは売却。

どう理屈をこねても同画質ですので、画像は載せません。
レンズの高級感はtouit、その代わり軽さなら35mm。

総合しても勝敗つかず。但し、コスパ考慮で35mに一票です。

書込番号:18327415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥96,030登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング