『回り道の末にたどり着きました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (4製品)


価格帯:¥94,790¥138,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:88x68mm 重量:260g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

Touit 2.8/12 [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

『回り道の末にたどり着きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/12 [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/12 [ソニー用]を新規書き込みTouit 2.8/12 [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

回り道の末にたどり着きました。

2015/06/22 22:56(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]

クチコミ投稿数:1884件 Touit 2.8/12 [ソニー用]の満足度4 Enlarging lens Maniacs 

本日の昼休み、何気なく中野の聖地のウエブサイトを眺めていたら、Touit 2.8/12 [ソニー用] の中古 A ランク品が 64,800円で出ているのを見掛けました。それからは仕事もほとんど上の空で、定時ダッシュをかけて、無事ゲットしました。マップカメラの同等品より1割安かったので大満足。

NEX-5N・α7 とE(FE)マウントのカメラを使い続けていますが、E(FE)マウントのレンズは NEX-5N と同時に買った(そして速攻で売り払った)SEL16F28 以来の購入です。それからの3年半ほど、レンジファインダー用のレンズや一眼レフ用のレンズをとっかえひっかえ使ってきましたが、焦点距離 24mm よりワイドな広角レンズで、解像能が優れていて、直線が直線に写って、かつ周辺部の減光や色被りがないもの、になかなか巡り合えず、さんざん散財した末に、ようやくこれに辿りつきました(苦笑)

月末からの海外出張が楽しみです。

書込番号:18898717

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1884件 Touit 2.8/12 [ソニー用]の満足度4 Enlarging lens Maniacs 

2015/07/05 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フルサイズ (全画素ズームの 1.0倍)

フルサイズ (全画素ズームの 1.2倍)

フルサイズ (全画素ズームの 1.3倍)

APS-C

手持ちの機材にフルサイズの α7 があるので、フルサイズで「全画素超解像ズーム」を試してみました。

1枚目:フルサイズ x1.0
2枚目:フルサイズ x1.1875(≒ 1.2倍)
3枚目:フルサイズ x1.3125(≒ 1.3倍)
4枚目:ノーマルに APS-C で撮影

1.3125倍では、四隅と上辺の一部がまだ蹴られています。これを超える倍率(≒1.4倍)で蹴られはなくなると思います。

周辺部の画質に眼をつぶれば、フルサイズの 12mm×1.4=16.8mm 相当の焦点距離で撮れます、ってことでいいんでしょうか。

画質はサテオキ、とりあえずここまで写るということで。

書込番号:18938815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/06 13:01(1年以上前)

さんま@目黒さん、ご無沙汰いたしております。
Zeiss Touit12f2.8購入おめでとうございます。
そして、有用な検証有難うございます。
下記に、クロップのレポートが有りました。

More than APS-C Coverage? (Sony A7R, Rose)
http://diglloyd.com/prem/s/ALLVIEW/ZeissTouit/Zeiss12f2_8-coverage-Rose.html?dglyPT=true

やはり、F8では×1.3(換算15.6mm)以上から何とか使えそうですね。
ただ、このレンズは解放から良く解像するようなので、F2.8を多用する事を考えると、
開放での、周辺のケラレも気になる処です。解放ではもう少し広がるのでは?と思うのですが如何でしょうか?「だったら自分で買って確かめろよ!」との声が聞こえてきそうなのですが(-_-;)

また、画質に関してなのですが、

 全画素超解像ズームでは、画素補完してしまうので劣化してしまいますが、スマートズームでは
クロップだけしてサイズは小さくなりますが解像度は変わりませんね。
α7/α7Rシリーズにはスマートズームが使えるとは書いて無かったように思いますが、設定で使えますね。”画素数、画像サイズは小さくなりますが解像度は元と同じ”。
α7/α7R スマートズーム機能の秘める可能性
http://ganref.jp/m/kohta436/reviews_and_diaries/review/5955

 そういう意味でも、α7R/α7RUのような高画素機が高速レンズで劣化なく望遠までズーム出来ると云うメリットが有るんですが、諧調などの表現がどうなるか?という不安も有る訳なのですが、、、。

お忙しい処、お疲れの処、本当に有難うございました。

 このZeiss Touit12f2.8は超広角でF2.8と明るい事と、最短撮影距離が魅力ですが、私はSWH15Vを試してみようかな(両方欲しいけど(^_-)-☆)。

書込番号:18941386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件 Touit 2.8/12 [ソニー用]の満足度4 Enlarging lens Maniacs 

2015/07/09 20:37(1年以上前)

湖のそばでさん、こんばんは。

別スレでリクエストがあったので、試してみました。
個人的には、α7 の APS-C モードで十分に広角なので、リクエストがなければ試さなかったと思います。
ご提案ありがとうございました。

紹介されたサイト
http://diglloyd.com/prem/s/ALLVIEW/ZeissTouit/Zeiss12f2_8-coverage-Rose.html?dglyPT=true

を見て気がつきました。私の写真で上下左右が蹴られているのは、これ、フードの影でしたね。
フードなしであれば、x1.3 での上辺の影はなくなります。四隅が僅かに落ちるくらいです。

ところで

>> 私はSWH15Vを試してみようかな(両方欲しいけど(^_-)-☆)。

私は コシナ Voigtlander Color Skopar 21mm F4(VMマウント)を入手して試してみました。が、やはり α7 ではわずかにマゼンダ被りが出ます。CONTAX G Biogon 21mm F2.8 よりはマシですが。

やはり α7S かなぁ‥‥

夏のボーナスも、すでにレンズ&ヘリコイド類にだいぶ突っ込んでしまったので、冬のボーナスまで α7SII の模様眺めにしようかな?

書込番号:18951096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 14:21(1年以上前)

さんま@目黒さん、お忙しい処、有難うございました。

こちらに↓Super Wide Heliar 15mmF4.5 Vの詳細な実写レポートが有ります。

フォクトレンダー・スーパーワイドへリアー15mmF4.5 III
http://www.mediajoy.com/mjc/ichikawa/ichikawa_part29_1.html

Vは”周辺減光、色被り、ディストーション、周辺解像”共に改善されているようで、7sは勿論7、7rでも問題なく使えそうです。特に中心部だけでは無く周辺部の解像能も良くなっているようなので7rで使って見たくなっています(両方欲しい!)。

書込番号:18959271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/12 [ソニー用]
カールツァイス

Touit 2.8/12 [ソニー用]

最安価格(税込):¥94,790登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/12 [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング