『ユピテル OBD2アダプター OBDF12-RD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ユピテル OBD2アダプター OBDF12-RD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ユピテル OBD2アダプター OBDF12-RD

2014/01/23 01:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:38件

ユピテル 外車専用 OBD2アダプター OBDF12-RD について、ご報告です。

ディップスイッチはどの設定でも使えますが、アイドリングストップ時にレーダー探知機の電源が落ちてしまいます。

説明書の設定3(ディップスイッチ2のみOFF)に設定すると、アイドリングストップしていても、電源は落ちません。

ご参考まで。

書込番号:17102434

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/31 07:58(1年以上前)

半年以上も前の書き込みですので
もう見ていないかもしれませんが・・・
自分はゴルフ7TSIハイラインにて
ユピテルGWR93sdに国産車用のOBD2アダプターで
マツダ車設定で使っております。

一見正常に動作しておりますが電圧が表示されません。
(取説に電圧表示の項目は有りませんので異常とはいえませんが)

ユピテル指定店モデルとOBDF12-RDの組み合わせで
電圧が表示されている画像をよく見かけますので
(指定店モデルの取説にも電圧の項目がない。)

電圧表示がしたいかどうかが輸入車用のOBDF12-RDを使うかどうかの
基準になるかと思います。
(でも着けてみるまで動くかわからないのはどっちも一緒ですが^^;)

セルスターのAR151GAが不安定でGWR93sdに変えましたが
OBD2との連携はユピテルのほうが上手いと思います。
(有料ですからそうでないと困りますが)

長文駄文失礼いたしました。m(__)m

書込番号:17787417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/04 21:34(1年以上前)

GWR93sdのODBコードを国産車用のコードから
輸入車用のOBDF12-RDに変えてみましたら
予想通り取説にはない
電圧の表示が出来るようになりました。
どなたかの参考になればと思います。

書込番号:17802221

ナイスクチコミ!4


MI@10さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/23 21:08(1年以上前)

 GolfZでGWR93sdをOBDF12-RD接続(設定3)で使用していますが、「燃費・燃料」のカテゴリは表示できないようです。燃費は車体のインフォテイメントシステムで確認できるので問題はないのですが。これについては、仕方がないのかな?表示できている方、おりますか?

書込番号:17863075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/24 09:49(1年以上前)

取付店さん情報では
やはり燃費関係は無理みたいです。

書込番号:17864656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 19:24(1年以上前)

@Wolfsburg.de様
三菱純吉様

トピが立った時には無関心な内容であっても自分が当該の機種や車種を購入すると
途端に関心事となるワケでありまして、そういう意味において
やはりこういった情報を掲げて下さるのは大変有益で助かります。
当方も大変参考になりました。有難う御座います。

「OBDF12-RD」配線も普通に世に出回っているモノでは無いので
情報を出し惜しみしたりオークション等で高値で販売したりする輩が居る訳ですが
スレ主様同様、自分も有益な情報は共有していきたいと思います。

書込番号:18442278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング