『ゴルフ7HLの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7HLの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7HLの不具合

2014/10/16 16:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 fucyanさん
クチコミ投稿数:12件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

ゴルフ7を乗り始めて1年近くたちますがやはり電気系統のマイナートラブルと内装材の異音はかなり多いですね。
その中で今、トラブルになっているのがウォッシャタンクの残量誤警告です、実際には新車時からありましたが最近は気温が下がった事も有るのかもしれませんが頻繁になってきています、発生が走り出した直後が多いようです(たぶんEGNルームが温まると発生しないようで、誤報しても途中で解除されるとENGルームが冷えるまで発生しないようです、センサーが圧力タイプか温度タイプか解りませんがセンサーが原因ではなくプログラムの問題の様な気がします、何件かの書き込みを見た事が有るのですが、他にそのような経験をしている方がいらしたら情報をお願いします。
たぶんこのままDに持ち込んでもDの得意技の「再現しません」で液を入れて終わる気がします。

書込番号:18058212

ナイスクチコミ!4


返信する
ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 11:50(1年以上前)

昨年12月に納車されたゴルフ7HLですが、同様の現象が起きました。同じく寒い日の朝の乗り始めに起こりました。ディーラーに持ち込んでも再現しません。「ウォッシャー液タンクに付いているセンサーの不具合だろう」ということで、タンクごと交換しました。もちろん無料でした。その後再発はしていませんが、今年はどうなりますか…?

書込番号:18061005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 05:40(1年以上前)

同じ症状とみられるスレ立ってますよ。
フォルクスワーゲン製でしょ。
たいした不具合じゃないので対策は
のんびり待つしかないですね。
とりあえずは疑わしい部品は全部交換してもらう
ようディーラーにお願いしましょう。
フォルクスワーゲンなんですから。

書込番号:18067576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/19 17:12(1年以上前)

以前にも投稿しましたが、残量誤警告のエラーは、ウォッシャー液の濃度が濃すぎると起こるようです。特に新車の場合は本国で入れた液の濃度が濃すぎたとの見解をDラーからもらっています。
少し薄めればエラーは出なくなりますよ。

書込番号:18069474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/10/20 07:07(1年以上前)

私の場合ウォッシャー液を水道水で継ぎ足ししましたが変わらず、
また、その後Dでもウォッシャー液をいれていただきましたが変わらず。

Dへ持ち込みの結果、センサー抵抗値が基準と差異がありタンク交換修理となりました。
それ以降は頻発しておりました表示が出なくなりました。

書込番号:18071553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/28 15:32(1年以上前)

こんにちは。

ワーゲンの場合、フロント担当者の良し悪しで結構対応が変わります。近隣でワーゲンの店舗があればそちらにも見てもらうのも手段のひとつです。

あとどのようなタイミングで発生するのかを相手が分かり易く説明する為に、時計と警告灯を一緒に撮り、プリントして渡すと言う手段もあります。

警告灯のエラーなどあってはならない異常です。根気強く対応を迫って下さい。

書込番号:18102526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング