『段差を越える時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『段差を越える時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 段差を越える時の異音について

2014/12/20 22:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

当方、ゴルフ7HLに乗っています。
認定中古車で購入しました。

納車時から駐車場の入口の段差を越える時などに右側の足回りから「ゴト、ゴト」と異音が鳴ってました。
毎回ではなかったので、その時は特に気にしていませんでした。
現在、積雪地域にて乗っているため、今の時期、雪でガタガタになった道を走ります。したがって、異音が鳴る機会が増え、ディーラーにて診断してもらったのですが、原因不明とのこと。取り敢えず走行には支障はないと言われました。様子を見てくださいとのこと。

一度、気になり始めたら気になってしまいます。もし、同じような症状が出た方がいらっしゃいましたら、アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:18290107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/12/21 12:31(1年以上前)

ディーラーで目視して原因が不明なものをネット上で推測するのは難しいですねぇ

スタビが寒さで痩せてクリアランスが広がっているか、

ダンパーが経たっているか、

いずれもディーラーであれば原因特定に至るはずですけど

書込番号:18291601

ナイスクチコミ!2


Leica M10さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/27 00:03(1年以上前)

私の、Hilineも同じような症状が出ています。今年の6月に新車で購入し3ヶ月目でこの症状に気づき、ディーラーに診てもらったところ、おかしいとなり、ショックを交換しましたが、またしばらくすると同じような症状になり、再度ディーラーで見てもらいました。しかし今度の結果はディーラー試乗車も同じ音がすることが発覚、よってHilineは、こんなもんだろうと言われ、どうしても納得できずサービスマンに、メーカーにとりあえずレポートを上げておいてくれるようにと、伝え技術的には治せなさそうなので、諦めて戻りました。多分他の、Hilineも同じような症状が出ているはずです。とりあえずクレームがドイツに届くまで、声を出していくしかないのかもしれませんね。とにかく低速時のあのコトコト音は私は我慢できません。

書込番号:18308508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 10:02(1年以上前)

どこのディーラーのメカニック?
「こんなもんです」は昔聞かされたフレーズです。
ディーラーより専門店で診てもらったほうがいいかも?

書込番号:18312426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/28 10:20(1年以上前)

同じ様な症状の方がいて少し安心しました。
3月に12ヶ月点検があるので、その時に預けて詳しく調べてくれるそうです。
その時に症状が再現され、原因が究明されることを願ってます。
ありがとうございました。

書込番号:18312469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/29 17:41(1年以上前)

私のHLも似た現象がありました。右下からガタガタまたはバタバタ音がしました。異音を録音して条件を詳細に書きディーラーに預けました。エアコンのON/OFFで音に変化があり、助手席では音が聞こえない、車速には無関係なので当初はコンプレッサーに疑いがありました。実際にはコンプレッサーから出ているホースの留め金具がシャーシに接触していた為でした。良くなるといいですね。ご参考まで。

書込番号:18317072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング