『取扱説明書について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『取扱説明書について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取扱説明書について

2015/05/22 00:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

今月末からヨーロッパでゴルフのレンタカーを借りる予定ですが、取扱説明書をダウンロードできるところがありましたら教えて頂けないでしょうか。
またはギアシフト、その他主要項目の説明でも構いません。
AT車を借ります。何年モデルか分かりません。

書込番号:18798343

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/22 10:05(1年以上前)

著作権などの絡みから公式HPで入手できなければ他にはないでしょうね。

海外サイトはオーナーにしか開放してないようです。

どちらにしろ現地語を読めるか話せるかできるなら現地行ってからで問題ないのでは。

もしくはディーラで試乗でもしてきなされ。

書込番号:18799007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/22 14:05(1年以上前)

普通の運転をするだけなら、別に取説を読む必要はないと思いますが。
何が不安なのでしょうか?

書込番号:18799523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/05/23 18:35(1年以上前)

MAMAUさん、こんにちは

自分がディーラーに電子ファイルがダウンロードできるか確認した時の回答は「できません」でした。

以前は電子ファイルのマニュアルのダウンロードができていたそうですが、何故か方針が変わって最近はできなくなったそうです。

書込番号:18803020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/05/23 18:48(1年以上前)

以前北米で借りた時は町のレンタカー屋でした。出発するまでに1時間ほど色々と調べたり質問したりしました。トルコではホテルにレンタカーを持ってきてもらい、その時操作を確認しました。
今回はパリのドゴール空港ですが、第一ターミナル3階のオフィスで鍵をもらい車は下の駐車場にあるとのことです。
恐らく操作の確認は難しいと思われます。
まあ何とかなると思ってますが、もし事前に取説を見れるならといった感じですね。

書込番号:18803065

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/05/23 19:02(1年以上前)

電子マニュアルのダウンロードにはVIN番号が必要とのことです。フロントガラスの下部にあるとのことです。
どなたか教えてくれる心優しい方はおられませんか?

書込番号:18803116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/23 19:53(1年以上前)

それ、心優しい人じゃなくてただのバカです

書込番号:18803274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/23 21:37(1年以上前)

個人情報ですから利用規約に抵触するかも?
ディーラーに御願いして試乗車のを聞いてみられては。

書込番号:18803639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/24 14:01(1年以上前)

VIN番号は共有の同一番号ではなく、各自車に付けられた、一般的(ゴルフ7の場合)にはWVWから始まる17桁の固有番号です。
その番号には年式や色々な情報が含まれています。
例え、他の方のVIN番号を入手できても、マニュアルを入手するキーとなるなら、該当車でないと意味がない気がします。
もし、レンタルされる車が決まっているのなら、通常の契約書に車体番号として使用されているはずなので、レンタル業者にお問い合わせできれば教えてくれるかもしれませんね。

書込番号:18805533

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/05/29 13:57(1年以上前)

昨日ドゴール空港でレンタカーを借りました。予約してあったゴルフのオートマはなく一回り大きなアウディA5のオートマでした。
まあ海外では良くあることですね。詳細な説明書は有りましたが、全く理解できないフランス語でした。
車の近くにいた係員に最低限の操作を確認し出発しました。パリから30キロのサンリスですが、いきなり中世の細い石畳の道の町に入ってしまいました。途中でカーナビの操作を間違えてかなりぐるぐる回ってしまいました。
色々ありましたが、まあ素晴らしい所なのでちょっと無理してでも来てみて良かったですね。
今日は北に100キロほどのアミアンへ移動です。

書込番号:18820336

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2025/01/17 23:59(11ヶ月以上前)

その節はありがとうございました。

書込番号:26040839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング