AT-HA30USB
- CD音質を超えるハイレゾ音源が楽しめる24bit/96kHzに対応した、ポータブルヘッドホンアンプ。
- コンセント不要のUSBバスパワーで駆動する。また、USBデジタル伝送により、PC内ノイズの影響を受けないサウンドが楽しめる。
- LEDインジケーターを搭載し、サンプリング周波数を2色インジケーターで表示を行う(32/44.1/48kHz伝送時は青色、96kHz伝送時は赤色)。
ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA30USB
AT-HA30USB iosで使用できるみたいですが、 Android OS で使用するのは無理なのでしょうか?
OTG変換ケーブルでつないでみましたがダメでした。 何か方法があればおしえていただけますか。
書込番号:21126680
0点
繋ぐアンドロイド端末と、そのバージョンにもよりますが、まずonkyo HF playerをインストール。
アンドロイド端末を再起動。
HF playerを起動OTGケーブルで繋いだ状態で、プラスDACアンプの電源を入れた状態。片方だけがホストの場合は、ホストがアンドロイド端末側。
それで電源を入れるとHF playerと繋ぎますか?的なメッセージがアンドロイド端末に出れば、『はい』を選択。
HF playerのUSBオーディオをチェック。
それで繋がらなければ、そのアンドロイド端末では難しいと思います。
繋がっても、3分以上鳴らすと繋いだアンドロイド端末との相性が悪ければ、ノイズが3分以上位すると発生する場合も有りますね。
御参考まで…
書込番号:21126926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。 さっそくやってみましたがダメでした。
諦めます。 ノーパソで使います…
書込番号:21127028
0点
古いスレですが、手持ちのAndroidで使用できたので手順残しておきます。
1.Android機 - OTGアダプタ - 本機を接続する
2.onkyo HF Playerを開き設定 > "USB Host Audio Driverを有効"のチェックを「外す」
3.Android機を再起動
"USB Host Audio Driver"が
ボリューム回路を持たないUSB DACに対応しない仕様のようです。公式サイトでも非対応の例として本機が挙げられています。
(https://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20150204hfplayer.html)
従ってこれを無効にすれば使用できる可能性ありです。
■確認環境
・Androidスマートフォン
- Huawei P30 Lite (Android 9)
- Onkyo HF Player (Ver. 2.7.0)
・OTGアダプタ
- Rampow USB Type C to USB 3.0 変換アダプタ
・USB DAC
- audio-technica AT-HA30USB
・ヘッドホン
- beyerdynamic T51p
ノイズもなくスマホのボリューム操作も問題なく使用でき良好です。
書込番号:23161244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > AT-HA30USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/11 15:28:12 | |
| 0 | 2017/06/24 18:16:26 | |
| 2 | 2017/01/27 21:29:32 | |
| 0 | 2013/07/07 19:30:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









