『洗濯槽の劣化。剥がれ落ち、下水の臭いも充満』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-9SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9SVのオークション

ビートウォッシュ BW-9SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-9SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9SVのオークション

『洗濯槽の劣化。剥がれ落ち、下水の臭いも充満』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-9SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-9SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-9SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9SV

スレ主 MenukiU3さん
クチコミ投稿数:1件

困っています。
洗濯槽の内側上部分のプラスチックがベリベリ剥がれて、それが洗濯物に引っかかって台無しになりました。
それから、引っ越した先の家の構造が悪い事も原因でしょうが、下水の臭いが洗濯槽から上がってきて、蓋を閉めていないと室内にまで充満します。
蓋を開ける度に下水の臭いがヒドイ。
排水溝の掃除や消毒等、出来る限りの事はやってみましたが、解決方法は有りませんか?

書込番号:22425630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/28 12:07(1年以上前)

下記を参考に...

BW-9SV

定期的に洗濯槽クリーナーで清掃してきたのですが
最近洗濯したタオルが臭い、ということで思い切って
分解清掃してみました

一回目 http://wnorio2000.blog12.fc2.com/blog-entry-654.html
二回目 http://wnorio2000.blog12.fc2.com/blog-entry-676.html

書込番号:22425672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2019/01/28 12:26(1年以上前)

排水管路にトラップという臭い止めをする部分が全く無いか栓の役目をする排水の残り水が他の排水の時に引っ張られて無くなってしまうか無いとは思いますが排水の勢いが強すぎてトラップに溜まるべき排水までも流しだしてしまっているのいずれかだと思います。
排水口のところにサイズの合った塩ビ管でUの字型のトラップを作ってそこに排水管を繋げてやるという簡易なやり方もあります。
洗濯機の排水口は運転していなときは湿度をため込まないために解放状態だと思います。

日立のこの手の洗濯機の下水臭の投稿が実に多いと思います。まか不思議なことです。

衣類に乾燥海苔に似た細かなものが付着するようなら洗濯槽の裏側一面に藻やカビがあるということになります。嫌な臭いのもとにもなります。

書込番号:22425710

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2019/01/28 13:45(1年以上前)

プラスチックのはがれが原因で衣類が破けかねないので買い替え時だと思います

臭いについては私も排水トラップが機能していないのが原因だと思うので、ためしに洗濯終了後に洗面器1杯分の水を洗濯機内に入れると効果があるかもしれません

あと可能ならばカビの原因になるので使用していないとき洗濯機のフタは開けてたほうがいいです

書込番号:22425879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2019/01/28 15:38(1年以上前)

塩素系の洗濯槽クリーナー (酸素系は無意味よ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001000277456/
をやってから、さらに洗濯機より下の配管に問題あるとすれば、

ピーピースルーK 1kg 劇物 PPスルーK (Fの5倍強力な排水管洗浄剤 強力パイプ洗浄剤) / 劇物譲受書のご提示が必要です/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sinkaitekiya/a0001.html

これぐらい強いパイプ洗浄剤使うぐらいしかないわよっ!

あとは可能なら、傑作さんの言う通り、トラップ設置工事するぐらいだけど、まぁやれることからやっていきましょ。

書込番号:22426070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2019/01/31 12:10(1年以上前)

MenukiU3さん  こんにちは

引っ越し先は、戸建かマンションなどの集合住宅でしょうか?(築年数は?)
極端に古い建物でなければ、トラップは付いているとおもわれます

トラップの構造や掃除の仕方は、理解されています?
分からない場合は、ネット動画を検索すると見れるとおもいます
トラップの部品などが欠損したりしていないかチェックしてください

洗濯機に水を張った状態で臭いがでないならトラップの可能性
高気密の家などでは、換気扇などの動作で封印をやぶられる場合も!

別売の糸くずフィルターなどを追加するとトラップの役目もはたし
臭いを防げる場合もあります

書込番号:22432773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-9SV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-9SV
日立

ビートウォッシュ BW-9SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-9SVをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング