『レンズテスト』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥239,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『レンズテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズテスト

2013/06/09 16:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 river38さん
クチコミ投稿数:2660件
別機種
当機種
別機種
当機種

70200-120mm-F2.8

120300-120mm-F2.8

70200-200mm-F2.8

120300-200mm-F2.8

単純に部屋の中で、外乱光そのままで適当にテストしてみました。

別スレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000514646/SortID=16208905/)でも触れましたが持ち出した初日から曇天ではありましたが日頃の感触から飛行機には十分な性能、開放からでも十分使えると判断したのですが、作例もデータも少ないレンズ、良いと言われる AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII と簡単に比較してみました。

70200VRUの場合、120,200はレンズ単体、300は TC17EUとTC20EVのそれぞれの開放 F値と120300 開放との比較です。

実際、飛行機撮ってる時の感覚では多用している 70200単体やテレコン組合せより良さそうだと感じていたのですが、同時に比較した訳では無いため別スレでは触れませんでしたが、簡単テストとはいえ、今日のテストでは開放で 120300が上回りそうな結果となりました。
テレコンは、Sportsシリーズに合わせて新型が出ないかとペンディング中ですが、テレコン画質にも期待が持てそうです。

あなたの AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIが私のモノと同じ結果とは限りませんし、素人のテストなので判断はご自身でお願いしますね。

ボディから 約3.5m LVのピント拡大でマニュアル合わせで撮って切り出してます。

書込番号:16233328

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 river38さん
クチコミ投稿数:2660件

2013/06/09 16:13(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

70200-300mm-TC17EU

70200-300mm-TC20EV

120300-300mm-F2.8

120300-300mm-F4.0

続いて 300mm相当 です。

書込番号:16233346

ナイスクチコミ!8


スレ主 river38さん
クチコミ投稿数:2660件

2013/06/09 16:16(1年以上前)

別機種
別機種

70200-340mm-TC17EU

70200-400mm-TC20EV

ついでによく言われる 70200VR2 + テレコン画質番外編

書込番号:16233354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/06/09 18:04(1年以上前)

別機種

A001に2xテレコン

ありゃ、りばーさん もうドップリ飛び物に漬かってますね^^


120300 2.8からキレキレじゃないですか〜♪


また伊丹か関空でお会いしましょう。



違う会社ですけど、、、w

書込番号:16233689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2013/06/09 20:01(1年以上前)

どもども。拝見しました。
ありがとうございます。

70200VRU + TC20EVの組み合わせだとピントの合った面以外にボケが私の好みでは無い、という不満点もあるんですよね。

書込番号:16234133

ナイスクチコミ!3


スレ主 river38さん
クチコミ投稿数:2660件

2013/06/09 22:35(1年以上前)

機種不明

ダグラスペンタックス2さん

わぁ〜 こっちまで飛行機ですかぁ〜 タムロンとテレコン相性すごく良さそうですね。
そろそろ関空いかなきゃかな(笑)。


あかぶーさん

早速のチェックありがとうございます。
私がボケの判断力低いのでボケチェックまで手が回ってませんけど、最短撮影距離が
1.5〜2.5mまで変化しちゃうのでボケを活かしてに使いづらい事もあるかも。

書込番号:16234787

ナイスクチコミ!3


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/20 03:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズテストで撮影したものを載せてみます。

書込番号:16384216

ナイスクチコミ!3


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/21 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


ぬばたまの 黒き長筒 捧げ銃

悔ゆる重きは 肩かローンか

書込番号:16390786

ナイスクチコミ!3


スレ主 river38さん
クチコミ投稿数:2660件

2013/07/22 00:45(1年以上前)

当機種

milanoさん

AFで撮られてのお写真なら、milanoさんの D5100との相性も良さそうですね。
1枚目のお写真は、ちと手振れか安定していない時に撮っちゃったかな。

ちょっと気になるのが、露出補正が全て +1.3 となっていますが、意図して
明るくしていないのなら、0に戻しておいた方がいいですよ。
※電源スイッチの近くにある±スイッチを押しながら、前ダイアルを回します。

書込番号:16390897

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/22 01:50(1年以上前)


river38さん
コメントありがとうございます。

≫1枚目のお写真は、ちと手振れか安定していない時に撮っちゃったかな。

そんなことまで分かってしまうんですか?すごいです。 腕がプルプルしながら撮りました。自分が嫌になりました。
持ち方がまだ分かってないのだと思います。

露出は室内の設定そのままでした。うっかりしていましたが、屋外では露出明るめにしないほうがいいのですかね。まだ良く分かっていないのです。

それにしても、このレンズは持ち運ぶのが重くて重くて。肩にキリキリと食い込むようにカメラリュックがのしかかってきて。後悔はしないものの、なるべく軽く持ち運べる背負い方を早く見つけなくては、と。

AFは合うのが遅いですね。早く USB Dock が発売されてAFを早いモードにしたいな?と思っております。

書込番号:16391009

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/22 02:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

白鳥は哀しからずや空の青海のあをにもそまずただよふ(若山牧水)

書込番号:16391038

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/20 03:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D7100で撮影

ナイトビジョンで撮影

本日満月だと聞いたもので撮影してみました。確かに凄い明るくて面食らいました。
ただし、肉眼で感じる夜の帳に煌煌と輝く月の輪っか(光輪)は写真で再現できるほどの腕はないので、通常の撮影にしてみました。

書込番号:16609069

ナイスクチコミ!2


スレ主 river38さん
クチコミ投稿数:2660件

2013/09/21 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D4+120-300mm x1.4 DXクロップ

D4+120-300mm x1.4 DXクロップ

D4+120-300mm x1.4

milanoさん

あれ、D7100になってますね(笑)。おめでとうございます。
私は、その後 USBドッグ仕入れて AF速くしてAFレンジを30m以上に狭めるカスタム作って撮ってます。
あっ、テレコンも新型出そうにないので x1.4調達したか(笑)。


お月さん、スポット測光じゃないのかな? 今の設定だと露出落とした方が良さそうですね。

書込番号:16612638

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/07/28 11:28(1年以上前)

機種不明

昨日撮影してみました。

どうなんでしょう。自分ではよく撮れてるのかどうかわかりません。

書込番号:17778372

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング