最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日
レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ペンタックス用]
ついに来月から、このレンズを含むいくつかのレンズで、他社へのマウント交換ができるようになるんですね。
15000円、良心的かなと思います。MFのころは、7000円だったと記憶してますが。
それにしても、いろいろ考えちゃいますね。他のマウントをペンタにできることも含めて。他のマウントの中古買って、シグマに送ってマウント変えてもらったほうがなんだか安心して使えるようになるのでは・・・なんて。
わたしは当面、好きなペンタックスボディ続行を決めました。その上で、18-35mmF1.8ペンタマウント発売と同時に買ってしまうことになると思います。
シグマに以前から、あまりいい印象が無かったのですが、最近気になって仕方ないです。最近もサポートに電話をした時、男性の方でしたが大変丁寧な対応をしていただきました。
書込番号:16481137
4点
マウント交換の有無でレンズを選択するのはちょっと違う気もしますが、
純正では行われることのないサービスですね。
サービス開始後のマウント間の移動数が気になりますね。
番号ポータビリティみたく・・・
書込番号:16481193
2点
個人的にはシグマレンズ独特の寒色寄りの発色と硬い感じの描写(安っぽいボケ味)は好きじゃないから
マウント交換出来るようになっても率先して使おうとは思わないなぁ・・・(-ω-;)ウーン
by・ソニーAマウントユーザー
書込番号:16481315
2点
数社のボディを使っているのなら、悪くないと思います。
書込番号:16481481
1点
うん、寒色寄りの発色と硬い感じの描写だけどー
本社の対応はすごーくすごーく良くて使いたいメーカーかなぁと・・・(-ω-;ウーンマンダム
http://www.youtube.com/watch?v=4TexjRkYG-k
書込番号:16482898
1点
みなさんありがとうございました。AFレンズのマウント交換なんて出来ないものだと思っていたので、何だかうれしかったんです。
レンズの発色の傾向など確かによく言われますが、私の場合はどうやってもパソコンで修正をかけていきますので、それほど気にしません。写真を受け取ってくれる方がキレイだと思ってくれればそれでいいんです。
今はまだマウント交換できるレンズも限られているようで、それも比較的大きめのレンズが多いですよね。DA70のレビューでも書いたのですが、私はできればコンパクトなレンズがいいので、シグマにはペンタックスのような比較的小型のレンズも考えていただければなおありがたいですね。「スマートライン」とかでお願いできないかな。
書込番号:16492906
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/31 23:08:30 | |
| 3 | 2017/12/16 8:51:45 | |
| 2 | 2015/09/12 7:38:49 | |
| 2 | 2013/12/23 13:39:18 | |
| 5 | 2013/08/21 17:32:42 | |
| 6 | 2013/07/26 18:27:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![35mm F1.4 DG HSM [ペンタックス用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo90/user89090/b/a/ba7c686ce79e702f6e16c15a9b77cb5d/ba7c686ce79e702f6e16c15a9b77cb5d_t.jpg
)




