『PCとHDMI接続をしたのですがサラウンド変更』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

MCS-434

  • 4つのHDMI入力端子と2つのUSB端子を搭載し、さまざまなデジタル機器を接続できる「ブルーレイディスク5.1chサラウンドシステム」。
  • 独自の仮想音場技術「バーチャル3Dサウンド」を搭載。映像に合わせて、テレビの後ろ側にもスピーカーがあるような臨場感のある音を楽しめる。
  • 迫力のある重低音再生を実現する「Bass Boostモード」や、リアスピーカーをフロントに設置してもサラウンドを楽しめる「フロントサラウンドモード」を搭載する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ MCS-434のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCS-434の価格比較
  • MCS-434のスペック・仕様
  • MCS-434のレビュー
  • MCS-434のクチコミ
  • MCS-434の画像・動画
  • MCS-434のピックアップリスト
  • MCS-434のオークション

MCS-434パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • MCS-434の価格比較
  • MCS-434のスペック・仕様
  • MCS-434のレビュー
  • MCS-434のクチコミ
  • MCS-434の画像・動画
  • MCS-434のピックアップリスト
  • MCS-434のオークション

『PCとHDMI接続をしたのですがサラウンド変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCS-434」のクチコミ掲示板に
MCS-434を新規書き込みMCS-434をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとHDMI接続をしたのですがサラウンド変更

2014/12/02 01:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > MCS-434

クチコミ投稿数:263件

<配線状態>
出力側はテレビにHDMI接続しています
PCから入力側にHDMI接続をし、テレビをPCモニターとして使用します

その場合、MCS-434の画面が消えてPCのデスクトップが表示されます(ホームやソースを押せばMCS-434の画面になります)
「バーチャル3Dサウンド」など一部はそのデスクトップ上に表示されるのですが、「サウンド」を押してもメニューが表示されずイコライザーやサラウンドの変更ができません

PCで動画や音楽を再生しながらサラウンドを変更したい場合、何かいい方法はないでしょうか?

色々試しましたがソースを一度AUXなどにしてテレビをMCS434の画面にしてからでないと変更できませんでした
イコライザー、サラウンドをワンボタンで切り替えできればいいのですが・・・

今は不便なのでAUXに音声だけPCと繋いで使用しています
映像はPCから直接テレビにHDMI接続しています

書込番号:18228836

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/02 06:18(1年以上前)

PCでモードを変更できないのは、PCからマルチチャンネル音声で出力しているからかもしれません。
PCのサウンド設定のスピーカー設定で、スピーカーの設定がステレオ以外の状態ならステレオにしてみてください。

書込番号:18229062

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/02 17:31(1年以上前)

こんにちは

>PCから入力側にHDMI接続をし、テレビをPCモニターとして使用します

>「バーチャル3Dサウンド」など一部はそのデスクトップ上に表示されるのですが、「サウンド」を押してもメニューが表示されずイコライザーやサラウンドの変更ができません

>PCで動画や音楽を再生しながらサラウンドを変更したい場合、何かいい方法はないでしょうか?


HDMI入力(1/2/3/4)を選択しているときは、サウンドメニューは使用できない仕様のようです。

取説47ページ(サウンドの設定 お知らせ)
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

書込番号:18230488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2014/12/02 18:31(1年以上前)

>>口耳の学さん
返信ありがとうございます
PCでのモード変更ではなく、MCS-434側での話でした
わかりづらくてすみません

ついでと言ってはなんですがPC関係で質問でサウンドの既定のデバイスを2種類以上同時に選択する事は可能なのでしょうか
HDMIで出力するとPCスピーカーから出なくなってしまうので・・・

書込番号:18230675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2014/12/02 18:35(1年以上前)

>>LVEledeviさん
返信ありがとうございます
取り説を確認しました
なんと・・・仕様だったのですね
主力であるHDMI入力を4つも持っていながらなぜこのような仕様にしたか疑問です

書込番号:18230682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/02 19:46(1年以上前)

>PC関係で質問でサウンドの既定のデバイスを2種類以上同時に選択する事は可能なのでしょうか

通常既定のデバイスで選択できるのは一つのデバイスだけです、HDMIとその他の出力で同時再生はできないでしょう。

書込番号:18230907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCS-434
パイオニア

MCS-434

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

MCS-434をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング