『テレビからは音が出なくなりますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

MCS-434

  • 4つのHDMI入力端子と2つのUSB端子を搭載し、さまざまなデジタル機器を接続できる「ブルーレイディスク5.1chサラウンドシステム」。
  • 独自の仮想音場技術「バーチャル3Dサウンド」を搭載。映像に合わせて、テレビの後ろ側にもスピーカーがあるような臨場感のある音を楽しめる。
  • 迫力のある重低音再生を実現する「Bass Boostモード」や、リアスピーカーをフロントに設置してもサラウンドを楽しめる「フロントサラウンドモード」を搭載する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ MCS-434のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCS-434の価格比較
  • MCS-434のスペック・仕様
  • MCS-434のレビュー
  • MCS-434のクチコミ
  • MCS-434の画像・動画
  • MCS-434のピックアップリスト
  • MCS-434のオークション

MCS-434パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • MCS-434の価格比較
  • MCS-434のスペック・仕様
  • MCS-434のレビュー
  • MCS-434のクチコミ
  • MCS-434の画像・動画
  • MCS-434のピックアップリスト
  • MCS-434のオークション

『テレビからは音が出なくなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCS-434」のクチコミ掲示板に
MCS-434を新規書き込みMCS-434をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビからは音が出なくなりますか?

2015/04/15 01:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > MCS-434

スレ主 yoshi@7さん
クチコミ投稿数:26件

こちらの機種を最近購入して使用しております。

現在 DVD+HDDデッキ → HDMI1 端子 で本機 に接続
   PS3       → HDMI4 端子 で本機 に接続
   本機 HDMI出力 → HDMI入力 で Pioneer プラズマテレビに接続

で使用しておりますが。HDDデッキ、PS3ともに
もちろん本機からは音が出るのですが、同時にテレビからは音が出ません。
やはり仕様でしょうか。

というのも、夜などにヘッドホンを使いたいときに本機はジャックがありませんので
テレビのイヤホンジャックにつなげればいいのかなと思っていたら、
テレビからは音が出ませんので、ヘッドホンを使えずに戸惑っております。

何か方法はあるのでしょうか?

なお、設定でパススルーというのを選択した場合は、てれびからは”ざ〜”
という、雑音が聞こえるだけになります。

書込番号:18682990

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/15 04:00(1年以上前)

こんばんは

MCS-434 取扱説明書 (以下から、DLしてください)
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=MCS-434&chr=&page=1

P20

を読んでみてください

テレビの光デジタル出力か、アナログ音声出力を、MCS-434と接続しなければならないようですが?

どうでしょうか、違いますかね?

書込番号:18683120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/15 04:20(1年以上前)

失礼

MCS-434 取扱説明書

P49

・HDMI音声スルー オフ 本機のHDMI接続したテレビで再生します

この設定で、テレビから、雑音しか聞こえませんか?

ちょっと、原因が分かりません

申し訳ないです

書込番号:18683122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/15 04:24(1年以上前)

連投ですが

HDMIケーブル交換してみては?

書込番号:18683124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/15 06:46(1年以上前)

テレビが対応しないフォーマットで出力しているのかもしれません、再生機側で2chPCMで出力する設定にしてみてはどうでしょう。
本機の音声ならHDMI音声出力をPCMに変更です。

書込番号:18683249

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/15 08:59(1年以上前)

こんにちは
>HDDデッキ、PS3ともに もちろん本機からは音が出るのですが、同時にテレビからは音が出ません。
やはり仕様でしょうか。

これは仕様です。アンプからは音、テレビからは映像のみ出力されます。


>何か方法はあるのでしょうか?
なお、設定でパススルーというのを選択した場合は、てれびからは”ざ〜”
という、雑音が聞こえるだけになります。

通常パススルーにすれば映像・音声は本機を通過しテレビから出力されます。(テレビは2ch音声まで)
そしてテレビから正常に音がでればヘッドホンで視聴できますね。

書込番号:18683509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoshi@7さん
クチコミ投稿数:26件

2015/04/20 01:17(1年以上前)

皆様色々ありがとうございました。
色々試したのですが、どうもテレビとの相性がよろしくないというのが結論です
(テレビは パイオニアの PDP-436HD )

まず、基本的にテレビへの出力は ”HDMI音声スルーをオフ”の状態で 
”HDMI音声出力の設定”を ”ビットストリーム”、”PCM”、”再エンコード”
いずれを選択してもテレビからは音は出ませんでした。

おそらく古いプラズマというのも一つの原因かと思いますが
本機からは音が出ますので、それはまあよしとします。

次にテレビからの音を直接ヘッドホンで聞くことを目的に、
”HDMI入力音声スルーをオン”にしてみたところ、
HDD搭載DVDデッキからの音とPS3の音はちゃんとテレビから聞こえ、
本機からの音は消失していましたので安心していました。

ところがゲームを実際に入れてPS3での音を聞こうとしたところ
なぜか”ドラゴンクエスト ヒーローズ”をするときだけ
ブブブブとノイズ音のようなものしか聞こえず、まったく
音としては聞こえませんでした。

一応、もともと聞こえているであろう音に合わせてノイズも
ノイズ音を多少は変動させる程度の音で、FF13などやほかの
PS3ゲームでは正常に聞こえますし、ゲームを終了すると
通常のPS3のホーム画面は音はちゃんと聞こえるます。

どうも、ソフトとテレビの相性なのでしょうか?
おそらく本機によるものではないと思われました。
このあたりはかなり専門的な知識になると思われますが
思い当たる原因がわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

あと古いプラズマテレビとはいえ、本機からのHDMI音声出力がテレビに出ないのは
少々残念なところでした。

なお、余談ですが JBL様のご指摘された、テレビの音声を本機で出力する方法は
光ケーブルで可能でした。

書込番号:18699260

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/20 09:59(1年以上前)

>ところがゲームを実際に入れてPS3での音を聞こうとしたところ なぜか”ドラゴンクエスト ヒーローズ”をするときだけ ブブブブとノイズ音のようなものしか聞こえず、まったく 音としては聞こえませんでした。

PS3のゲームソフトに収録されている音声は、PCMやDolbyDigitalが多いです。おそらくDolbyDigitalのまま音声が出力されているためだと思われます。

接続しているすべての機器がHDMI CECに対応していればPS3からの音声もテレビに合わせて自動選択されますが、436HDは未対応、PS3は2種類あり(薄型なら対応),本機は対応ですのでHDMIコントロールが動作していません。なので方法としては都度ps3の音声設定(出力フォーマット)を手動で選択・切換えての使用になるかと思います。
例えば、本機から音声を出すときはDolbyやDTSなどマルチチャンネルのチェックをいれてサラウンドで、
本機をスルーしてテレビから音声を出すときは、2chPCM(44.1kHz)のみチェックをいれる。

書込番号:18699793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/21 10:11(1年以上前)

PS3のゲームのみ音声再生できないのですね。

PS3の場合BD/DVDはビットストリーム設定が有効なのですが、ゲームはサウンド設定でチェックが付いているフォーマットの内、優先順位で出力します。

Dolby Digital やDTS等のチェックを外して2chPCMのみにして再生できるか試してみてください。

書込番号:18703512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi@7さん
クチコミ投稿数:26件

2015/04/22 01:29(1年以上前)

LVEledeviさん、口耳の学さん、ありがとうございました。
PS3は初期型の大きいもので、機能制限があったため今回の
トラブルだったようでした。

PS3の音声出力は自動でPCM 2ch 44.1 のみになっていたのでいいのかと思っていましたが
改めておっしゃる通り、PS3の音声を手動にして PCM 2ch 44.1
のみを選択したらテレビへのパススルーで音声がちゃんと出るようになりました。

ベストアンサーはPS3の種類と詳細な設定をお教えいただいました
LVEledeviさん
にさせていただきました。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:18706248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCS-434
パイオニア

MCS-434

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

MCS-434をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング