※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z8X [65インチ]
PS5との接続について教えてください。
65Z8X-HT-Z9F-PS5も接続したところ、「TVのHDCP2.2に対応したHDMI入力端子に接続してください」と表示され映像が映りません。
65Z8X-HT-Z9F間はHDMI1(ARC)にて接続しています。
またHT-Z9FはHDMI拡張フォーマットに設定変更済みです。
HDMI2に65Z8XとPS5と接続した際はHT-Z9Fから音声出力され、映像を映ります。
この場合、65Z8X-HT-Z9F-PS5にて映像出力するには何かTV側で設定変更が必要なのでしょうか?
書込番号:23951548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160401.html
Z8XをHDCP2.2に対応する為の有償アプグレを行っているなら該当のHDMI端子に接続。
↑を行っていないなら『PS5の「設定」→「システム」→「HDMI」で、「HDCPを有効にする」のチェックを外す。』
ただしHDCPを無効にするとVODサービスや4K UHD Blu-ray/Blu-ray再生に支障が発生すると思われます。
書込番号:23951560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kei_0610さん
こんにちは。
Z8XはHDCP2.2に非対応の最初期の4Kモデルなので、HDCP2.2で出力する機器、PS5やBS4Kチューナー内蔵レコーダーなどのコンテンツは再生できません。
一時期下記の様な有料アップグレードをやっていたのはご存知でしょうか?
https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150615.html
PS5の方は設定でHDCP2.2をオフにできると思いますので、その様に設定すれば再生できると思います。
書込番号:23951573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
有償アップグレードがあるのですね。
しかし受付期間も終わっていました、、
お二方のご指摘の通り、PS5側でHDCPの設定オフにしたら映像出力されましたがNetflixなどのコンテンツ表示が出来ませんでした。
アップグレードも出来ないとなるとTVとの直結で使用するしか無さそうですね。。
書込番号:23951594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アップグレードも出来ないとなるとTVとの直結で使用するしか無さそうですね。。
TV直結でも状況は変わりませんよ、Z8Xが問題なんですから。
書込番号:23951604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kei_0610さん
NetflixもHDCPが効いてないとダメですからオンにしないと見れないですね。テレビ側の問題なので直結しても無理ですよ。
書込番号:23951606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>ずるずるむけポンさん
なぜかTV直結だと問題なく利用できています。。
HDMI1(ARC)とHT-Z9Fを接続し、
HDMI2にPS5を直結しています。
この状態で音声はHT-Z9Fから出力され、HDCPの設定もオンで映像出力をされています。
アップグレードはしていないので、購入状態のままだと思います。
書込番号:23951618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kei_0610さん
不思議ですね。
PS5からは2Kで出力されていませんか?
書込番号:23951673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
出力している映像信号を見てると、
解像度は3840×2160-60Hz
HDCPは1.4でした。
なぜ出力出来たのか不思議です。。
書込番号:23951692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kei_0610さん
HDCP1.4で接続されてますか。
となるとPS5はHDCP2.2非対応機器に対して1.4で出力しようとするんでしょうね。
ちなみに、PS5でUHDBD再生やNetflixを見ようとすると4Kでは出力できないと思いますが、その辺りいかがでしょうか?
書込番号:23951711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
Netflixはスタンダードプランのため、HD画質として出力差れてます。
UHD BDは所有していなく試せませんでした。
結果としてはやはりTVを変えないと十分には機能を使え無さそうですね、、
書込番号:23952327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kei_0610さん
レコーダーからのBS4K録画物や、HDCP2.2のかかった殆どの4Kコンテンツは見ることができない筈です。
これらに関してはテレビを買い替えるしかありませんね。
書込番号:23953306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横からすいません。
私もサイズ違いの58z8xをPS5に繋げているんですが、
私はPS5側の解像度設定を自動、または2160に設定すると画面が真っ暗で何も映らなくなります。。
有償アップグレードはしてません。。
>kei_0610さんが2160解像度出ているのが羨ましい。。設定は同じはずなのに。。
書込番号:24399897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GAKU hayamaさん
HDCP2.2有償アップグレードをやってないんですか?
であればHDCP2.2出力機器だと画は映らないのが正常です。4Kブルーレイレコーダー等の出力も映らないと思います。
PS5側の設定でHDCPをオフにしてみると映るようになりませんかね?
書込番号:24399917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、やっぱり2160にはならないです。。
書込番号:24400412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GAKU hayamaさん
HDMIケーブル古ければ変えてみるとか。
書込番号:24400458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ダメでした。。
折角のPS5なのに。。
1番最初繋いだ時も全く映らずセーフモードで立ち上げで解像度を1080にしたら映ったんです。
残念。。
書込番号:24400527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z8X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/20 8:52:42 | |
| 0 | 2022/01/31 15:37:31 | |
| 13 | 2021/12/09 6:10:07 | |
| 1 | 2021/10/17 2:07:38 | |
| 11 | 2021/06/29 19:24:47 | |
| 17 | 2021/10/17 16:32:10 | |
| 10 | 2021/01/17 17:12:34 | |
| 6 | 2023/08/11 7:49:36 | |
| 3 | 2016/11/07 1:39:20 | |
| 9 | 2016/08/14 8:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








