『水冷の仕組みってどうなってるんですか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 登録

Obsidian 900D CC-9011022-WW

HPTX規格対応の大型PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX/XL-ATX/HPTX 幅x高さx奥行:252x690x650mm 3.5インチシャドウベイ:9個 5.25インチベイ:4個 Obsidian 900D CC-9011022-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Obsidian 900D CC-9011022-WWの価格比較
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのレビュー
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのクチコミ
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWの画像・動画
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのオークション

Obsidian 900D CC-9011022-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月30日

  • Obsidian 900D CC-9011022-WWの価格比較
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのレビュー
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのクチコミ
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWの画像・動画
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 900D CC-9011022-WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Obsidian 900D CC-9011022-WW

『水冷の仕組みってどうなってるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Obsidian 900D CC-9011022-WW」のクチコミ掲示板に
Obsidian 900D CC-9011022-WWを新規書き込みObsidian 900D CC-9011022-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

水冷の仕組みってどうなってるんですか?

2015/02/13 01:43(1年以上前)


PCケース > Corsair > Obsidian 900D CC-9011022-WW

スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

このケースは見た目も好みで完全水冷仕様とのことなので、
是非そこを活かしたいと思ったいるのですが、どんなパーツが必要なのか、全くわかりません。

例えばラジエーターを5つ搭載できるとか全く意味がわかりません。

実際に水冷PCを組まれている方や詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:18470345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/13 03:00(1年以上前)

簡易水冷は熱を運ぶ方法に水を使っているだけで、冷やす方法自体は空冷のクーラーと変わりません。
ラジエーターに熱を運んで、それを空気で冷やしています。
水は運べる熱量が大きいので、ラジエーターで十分に冷やせるのなら効率の良い冷却が可能になります。
またケースの外近くに熱を運んで外へ直接出せるので、ケース内の温度を下げることも可能になります。
ただどちらも理想的に働けばですが...
CPU以外にもビデオカード用の簡易水冷もあるので、複数のラジエーターを取り付け可能だという意味はあります。
またサイズやホースの長さの関係で取り付けられる場所の制限があるので、複数の場所に取り付けられるのは選択肢を広げる意味もあるでしょう。

簡易水冷はパーツとして一体となった冷却モジュールですが、自作PCと同じで各パーツを集めて作るものもあります。
そちらの場合はケース外にラジエーターを配置することも可能ですし、CPU以外にもHDDやマザーボード、ビデオカード等を冷却させることも可能になります。
PC内に収めるのは不可能な大型のラジエーターを使ったり、大量の水を使って温度の上昇を少なくすることも可能です。
但し簡易水冷と違って水の入れ替え等の面倒を見てやる必要があります。
それに簡易水冷と違って費用が非常に高くなります。

どちらにせよ水漏れの可能性はあります。
ポンプやラジエーターの音があるので、必ずしも空冷より静かになるとは限りません。
どちらでシステムを構成するつもりなのか、何をどう冷やしたいのかで必要なものは異なります。

そして、このケースは別に空冷で使えないということはありません。

書込番号:18470418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/02/13 03:11(1年以上前)

よくわかりました。ありがとうございます。

簡易水冷ではなく、パーツを集めて作りたいと思います。

高品質、またはオススメなメーカーなどありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:18470425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/13 04:47(1年以上前)

ご自身で,お勉強です!
http://www.coolinglab.jp/index.php?dispatch=pages.view&page_id=16
基本が理解できるかと・・・

書込番号:18470471

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/02/13 05:02(1年以上前)

実はずっとここで勉強していましたw

一通り読み終えてパーツ漁りなどもしていましたw

品揃えも豊富ですしここで買うことになるんですかねえ、、、

書込番号:18470479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/13 07:03(1年以上前)

国内だと、後は下記位ですかね。

http://www.oliospec.com/
https://www.ark-pc.co.jp/search/?key=koolance

個人輸入だと下記。

http://www.performance-pcs.com/
http://www.frozencpu.com/cat/l1/g30/Liquid_Cooling.html?id=jVgLoaHH

ただ、Feozen CPUは店員解雇で閉店とか悪い噂が出回り始めたので、利用は自己責任で。

書込番号:18470607

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANTROさん
クチコミ投稿数:78件

2015/02/13 07:05(1年以上前)

ありがとうございます。

個人輸入の1番目のリンク気になりました!

書込番号:18470610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/13 22:18(1年以上前)

書き忘れましたけど、海外通販で個人輸入するのにはPapalが必須と思っていたほうが良いですよ。
(米尼は別です。)

書込番号:18473039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Obsidian 900D CC-9011022-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジエーターサイズについて 5 2018/06/30 21:46:29
900D 5 2015/05/14 23:28:02
水冷の仕組みってどうなってるんですか? 7 2015/02/13 22:18:31
このケースに18FANを取り付ける方法 0 2014/05/26 17:36:08
やっと完成しました。 8 2014/02/11 18:04:01
電源の配置の方法 3 2013/11/18 22:13:00
[リンクスアウトレット]箱破損品45,410円( 2 2013/12/13 5:26:25
水冷化 6 2013/10/13 18:34:54
12cmケースファンの取り付け 5 2013/08/12 15:16:57
Obsidian 900D海外レビュー 3 2013/09/11 16:07:07

「Corsair > Obsidian 900D CC-9011022-WW」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Obsidian 900D CC-9011022-WW
Corsair

Obsidian 900D CC-9011022-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月30日

Obsidian 900D CC-9011022-WWをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング