Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『500Kbpsの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 500Kbpsの速度

2013/10/07 20:48(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

このルーターを購入し、OCNの月7GBタイプに加入しょうかと考えています。

ところが、このタイプは通信速度が500Kbpsなので、ほかのプラン(112.5Mbps)より遅いみたいなのです。

この500Kbpsの速度では、ストレスがたまるでしょうか? 端末にもよるでしょうが、当方8パソコンとNEXUS 7です。アイパッドミニもあります。

動画などは細切れになるでしょうか?

お使いになった方、お教えください。

書込番号:16677655

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/10/07 21:45(1年以上前)

プラン変更できルンだろうから、やってみたら?

ワシの感覚だと、500Kbpsで7G到達させることの方が困難すぎて うつ病になるわ。

⇔ 30M/dayの方が使いやすそうな気がする。

書込番号:16677989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hede36さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/10/07 23:55(1年以上前)

>サイバーよっちゃんさん
動画にも、色々あるので、一概になんとも言えないと思います。特に、キャッシュ(一時貯めこみ)する場合、
通信速度よりもサーバのレスポンスの方が影響する場合もあります。なので、いつもお楽しみの動画サービス
で、どのくらいの速度が必要なのか?を確認するとか、通信方式を確認するとか、された方が良いかもしれま
せん。
また、OCNで、どのサービスを選んだら良いかのコース診断がありましたので、参考にされると良いかと思い
ます。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/guide/chart/
目安も掲載されています。
動画 :ビットレート256kbps
Webサイト :1ページ250kB
テキストメール :1通5kB
「050 plus」通話:1分250kB


>at_freedさん
ワシの感覚だと、500Kbpsで7G到達させることの方が困難すぎて うつ病になるわ。

他社のサービスでは、500kbpsというサービスはありませんので、どのように使えるかは、未知数のようです。
特に、おっしゃるように、500kbpsで7Gを使い切るのは、結構大変でしょうから、事実上、使い放題と考える
方が、良いのかもしれませんね。
ビジネスで使う際少しでも早く安くしたいので、このようなサービスがあるのかもしれませんね。

書込番号:16678646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/10/08 00:18(1年以上前)

皆さんありがとう、

よく考えて見たら、動画を見るのは家の中とかでWi Hi を通してですね。

すると、メイル系はそんなに問題ないので、結局ネットサーフィンの速度ですね。

誰かためした人いないかな?

ルーターを購入しての、加入になりますので、慎重です。まあ、プラン変えられるから、そんなに問題でもないか。

書込番号:16678726

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/10/09 23:40(1年以上前)

スレ主さんの使い方(OCN繋げてYouTubeとかの動画を見ない)なら
最安の980円コースで十分だと思います。

このコースで運用したことがありますが、
私の場合だと30MB超えることはまずないです。
(通勤往復2時間程度使用)
もし30MB超えて200kbpsになっても動画や重い画像を見ない限り
全く問題ありません。
これを試して、だめならプランを1ランクずつupしていけばよろしいかと。

書込番号:16686483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/10 01:29(1年以上前)

7GB制限タイプは言い換えると「動画を見るな。見るとネット出来ないくらい超低速にして2度とそんな気にさせないぞ」ということですので、動画を見るという前提ならそもそも論外です。
PCやHDタブレットで動画を見るならエリアは狭いのですがWIMAXや公衆無線LANしかありません。
500kで動画をみるとどうかと言うことですが、高画質で見れます。しかし、すぐ7GBに到達します。
今の日本の環境ではどこでも高画質で動画を何時間でも、という無線サービスは存在しません。

書込番号:16686850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング