『i5でAfter Effects CCの3D編集はできますか』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥24,466

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,466¥24,466 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

Core i5 4670 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,466 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

『i5でAfter Effects CCの3D編集はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670 BOXを新規書き込みCore i5 4670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

i5でAfter Effects CCの3D編集はできますか

2014/04/12 01:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4670 BOX

スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

現在、i7 860、GTS250を使用しているのですが、Haswellに乗り換えようかと思っています。
i5とi7で迷っているので、ご意見頂きたいです。

特にi5でAfter Effects CCなどで3D動画編集を行っている方に聞きたいのですが、
編集はスムーズにできますでしょうか。
3D動画編集の頻度は少ないので、カクカクすぎない程度なら我慢しようかと考えています。

それと動画編集にはグラボの性能はあまり影響しないと聞きましたが、
3D動画編集ではグラボの性能も重要となるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17404251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/12 06:52(1年以上前)

After Effects CCの環境次第?

Quadro必要では?

書込番号:17404452

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/04/12 07:55(1年以上前)

Adobeのサイトより、
>GPU対応の3Dレンダラ―を利用するには、VRAM 1GB以上を搭載したグラフィックカードが必要(以下の一覧を参照)
http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/tech-specs.html

書込番号:17404571

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/12 11:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!
グラボの性能がよければ、i5でもさほど不自由なく使えるということでよいでしょうか?
Quadroのグラボも初めて見てみたのですが、1GBのグラボを載せて少しカクカクでも我慢しようかと思います。

現在検討中の組み合わせ
 ・Core i5 4670
 ・ZOTAC GeForce GTX 750 1GB

書込番号:17405124

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/12 12:09(1年以上前)

性能的に、860から現行のi5に買い換える意味が無いです。Core i 4770にしたところで、仕様的に元が取れるほど性能が向上するとは言い難いです。

>3D動画編集ではグラボの性能も重要となるのでしょうか。
CUDAを利用する機能を使うのであれば、重要です。
Quadroは、OpenGLに最適化されたカードです。同じ値段なら、CUDA性能は非Quadroの方が遙かに上です。
OpenGLもCUDAも高性能なQuadroカードは、CPUのクラスに迷っているような予算で買える物では無いです。

>グラボの性能がよければ、i5でもさほど不自由なく使えるということでよいでしょうか?
やっている作業が、ビデオカードで解消されるかどうかは、やっている作業の内容によります。
現在の環境で、CUDAの使用率をモニターしてみましょう。

>1GBのグラボを載せて
ビデオカード上のメモリの量は、性能には関係ありません。

現状で、具体的に何に困っているのか…あたりを書いた方が、的確なアドバイスが得られるかと思います。

書込番号:17405202

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/12 13:32(1年以上前)

CPUはHyper Threadingがなくなるので、性能向上分は打ち消されるでしょう。
尤も追加された命令を使うなら性能向上はあるでしょうが...
ソフトのバージョンも違うとその辺は変わってくるので、一概にどうなるとは言えません。
但し大差ない性能でも消費電力は減ります。

性能向上はビデオカードの方が大きいです。
Quadro K600辺りがいいのではないでしょうか。
CUDA性能だけでなく3D性能も上がりますし、消費電力も減らせて、Quadroの割には安いです。
少なくともGeForce GTS250よりは高性能です。

書込番号:17405408

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/12 13:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
現在の環境が5年目ということとSATA Vにも対応したいので、CPU、MB、グラボの買替えを検討しています。
長文で申し訳ありませんが、現状とやりたいことをお伝えします。

現在の環境
 ・CPU: Core i7 860
 ・グラボ: GTS 250
 ・メモリ: 8GB
 ・ストレージ: SSD 128GB(SATA U)

主な作業
 ・Photoshopの画像編集(3Dは使わない)
 ・ネットの動画閲覧

問題点
 ・Photoshopが作業中にたまに落ちる(3000px x 3000px のクイック選択時など)
 ・最近、ブラウザで動画を閲覧中に新しいタブや窓を開くと音声はそのままで動画の再生が少し止まる、操作も1秒程度不能

ついでに先日、会社でCCのアカウントを頂いたのでPremiereやAfter Effectsで動画編集を試してみたところ、
ビデオメモリ不足が忠告され、実際使ってみるとプレビュー画面もカクカクでした。
今後、3D動画編集を行っていくか未定ですが、ある程度編集できる環境を作りたい考えています。

そこで、おそらくグラボは性能がいい物が必要だというのがわかったのですが、
i7のスペックは日常作業では必要ないと思うので、i5でも3D動画編集が可能であれば、i5にしようと考え質問しました。

書込番号:17405432

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/12 14:27(1年以上前)

>・Photoshopが作業中にたまに落ちる(3000px x 3000px のクイック選択時など)
性能不足では無く、ハードの異常を考えた方がよろしいかと。まずはMemetest。

> ・最近、ブラウザで動画を閲覧中に新しいタブや窓を開くと音声はそのままで動画の再生が少し止まる、操作も1秒程度不能
Flashの性能は、よろしくないので。他事をしようとするともたつくのは、どこでも同じような物かと思います。
まして860使っているのなら、差のハードに変えたところで改善は期待できないかと。
むしろ、OSのクリーンインストールでC:ドライブの掃除をした方が良いと思います。


>ビデオメモリ不足が忠告され、実際使ってみるとプレビュー画面もカクカクでした。
もちっと具体的にお願いします。ビデオメモリが不足とだれが忠告したのですか?(原理的に考えにくいので)。
プレビュー画面での性能ということなら、Quadroが必要な事例にも思いますが。
OpenGLとCUDA性能で突き詰めると、こんな値段のカードになりますが。よいのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000475748/

あと。
正しい製品選択がしたいのなら、OpenGLとCUDAがなんだかわからないまま、先に進まないようにしましょう。
…この辺が面倒なら、一番高いのを買っておきましょう。

書込番号:17405564

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2014/04/12 16:34(1年以上前)

After Effects CCでスムーズな運用をしたければ
MacProの8コア/32GBモデル
http://store.apple.com/jp_smb_3500/buy-mac/mac-pro?product=MD878J/A&step=config
DELL Precision T5610
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=cap0080w256x32cn1ojp&model_id=precision-t5610-workstation&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1
あたりのPCじゃないと厳しいですよ。

書込番号:17405901

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/12 18:15(1年以上前)

はっきり言えば6.0GbpsのSATAは大して速くありません。
6.0Gbpsの速度が活きるのは、巨大なファイルを単純に読み書きするときだけです。
しかも相手もそれ相応の速度がある場合だけです。
500MB/s出たとして、50MBファイルの読み込みが0.1秒、これが250MB/sでも0.2秒です。
以外と効果がないことが判るでしょう。
普段使いのWindowsやアプリケーションの起動では、50MBもあるファイルはないので更に効果が無くなります。

尤もハードウェアの寿命もあるので、更新を検討するのは構わないと思います。

動画編集だけならビデオカードがなくても実用になるので、ビデオカードはなくても構いません。
可能なら動画編集の一時データー置き場として、別途SSDを用意すると快適になります。
編集に使う元データーをコピーして、更に編集後の出力先として使い、終わったらSSDからHDDに書き戻すという使い方です。
一時的に置く場所なので、そこそこのデーターが入る安いSSDで十分です。

今更新するより、もう少し待ってHaswell Refleshが出てからの方がいいと思います。
根本的な性能向上はありませんが、僅かな性能向上があります。
マザーボード等も同時に更新されるので、壊れなければそれまで待った方がいいと思います。
後1ヶ月程度です。

書込番号:17406219

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/13 02:00(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!

とりあえず、クリーンインストールをして様子を見てみます。
i5を使用したライトゲーマーレベルのスペックで3D編集をしている人はいないことがわかりました。

書込番号:17407771

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/13 06:25(1年以上前)

>i5を使用したライトゲーマーレベルのスペックで3D編集をしている人はいないことがわかりました。
何か、決めつけか早とちりの思い込みが多いですよ。i5がライトゲーマー向けなんて、誰が言ったんですか?

i7とi5の違いはHTの有無。HTは、整数処理の場合には効果が大きいけど、浮動小数点処理の場合には効果が小さい。だから、処理の傾向としてゲームには効果が無いし。実際HTの見せかけのコア分のプロセスは発行しないゲームも多い。だから、i7分のコストを出すくらいなら、ビデオカードに回した方が全体には効果が大きい。
要は、ゲーム用途なら、i7とi5では差が無いことが多い。
画像/映像処理の場合、整数処理が多いので、i7は効果がある場合が多いけど。3D処理だと少数処理も多いので、HTの効果があるかは、それぞれで要検証。
まぁ860にはHTがあるので。自分のやっていることで効果があるかどうかは、BIOSでHTを切って比較してみればよろしいかと。

>とりあえず、クリーンインストールをして様子を見てみます。
まずMemtestを。
…わからないところを飛ばしても、ろくな結果には成りません。

書込番号:17407989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670 BOX
インテル

Core i5 4670 BOX

最安価格(税込):¥24,466登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670 BOXをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング