『QSVの使い方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥128,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,800¥128,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 MAXIMUS VI GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VI GENEの価格比較
  • MAXIMUS VI GENEのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI GENEのレビュー
  • MAXIMUS VI GENEのクチコミ
  • MAXIMUS VI GENEの画像・動画
  • MAXIMUS VI GENEのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI GENEのオークション

MAXIMUS VI GENEASUS

最安価格(税込):¥128,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月中旬

  • MAXIMUS VI GENEの価格比較
  • MAXIMUS VI GENEのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI GENEのレビュー
  • MAXIMUS VI GENEのクチコミ
  • MAXIMUS VI GENEの画像・動画
  • MAXIMUS VI GENEのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI GENEのオークション

『QSVの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VI GENE」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VI GENEを新規書き込みMAXIMUS VI GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

QSVの使い方

2014/07/13 15:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI GENE

クチコミ投稿数:76件

QSV を使いたいのですが、設定方法がわかりません。

構成として、nVidaのGTX660 を使いそちらにケーブルを接続しているのですが、
何か設定入れないとダメなのでしょうか?

VIRTU MVP って今はもう無いのでしょうか?

書込番号:17728358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/13 15:20(1年以上前)

QSVの仕組みは知っていますか?
ビデオカードの話題はそれを活用したい場合以外は出てこないと思いますが。
OSはWindows7ですか?CPUは?

構成がわからないと何とも。

書込番号:17728380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/13 15:30(1年以上前)

QSVに対応したエンコードソフトが必要だよ。

有償のエンコーダだと多くが対応してる。
寄付ソフトだと MediaCoderがある位。

あらゆるエンコーダを知ってる訳ではないが、完全にフリーソフトはないのではないか?

QSVを使う使わないの設定は、エンコーダソフトの作り次第だ。一般的にこうするということは言えない。

後、ビデオカードを使うと QSVは使えない。それを可能にするのが Virtuだ。

書込番号:17728415

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2014/07/13 15:41(1年以上前)

CPU内蔵グラフィックとビデオカードを同時に有効という話なら、この辺の一読をる
http://backyard.hatenablog.com/entry/20130706/1373118334
Virtu MVPについては、このへんを。
http://lucidlogix.com/support/download/

…検索ですぐ出てくる。

書込番号:17728449

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/13 22:07(1年以上前)

↑で皆さんが書かれてる様にPCとモニターを設定します。
速い話がM/Bのオンボードにモニター繋いでオンボードから
モニターに出力させます。
簡単で無料なのはググればあると思いますが
日本語で使いやすそうなのは下記あたりだと思います。
http://bluesky23.yu-nagi.com/AsVideoConv.html
あとLAV Splitterも入れておくと便利かも
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/lavfilters.html

この前試した時の自己流設定画像も貼っておきます。
同時に5本の動画をmpg4にエンコードしてみました。(元fileの50%〜55%に圧縮)
1動画だけなら17分〜20分でエンコードが終了します。

設定は出来上がり画像ほ確認してご自分で決めてください。

書込番号:17729882

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/14 22:01(1年以上前)

こんばんわ

QSVを使うのなら最新ドライバとHandBrakeのNighty Buildが比較的わかりやすいと思います

1) UEFIでintel HD Graphics の Dual Graphics を有効にする

2) intel HD Graphicsの最新ドライバを落としてインストール
 64bit
 https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23885
 32bit
 https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23884

3) ↓からNighty BuildのGUI版(64bitか32bit)を落としてインストール
 http://handbrake.fr/nightly.php
 ・Tools→Options→Generalの Show Advanced Encorder Options Tab にチェックが入ってるか確認
 ・Videoタブ→Video CodecをIntel QSVに設定(後はおこのみで)

CPUエンコードと比較してみるとOSVだどういうものなのかわかると思います

以上です

書込番号:17733156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VI GENE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VI GENE
ASUS

MAXIMUS VI GENE

最安価格(税込):¥128,800発売日:2013年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VI GENEをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング