『Intel haxmがインストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

Z87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

『Intel haxmがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO」のクチコミ掲示板に
Z87-PROを新規書き込みZ87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Intel haxmがインストールできない

2014/08/17 19:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO

スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

すいません、プログラミング関連で使うソフトに関しての相談なのですが、

Intel® Hardware Accelerated Execution Manager
という、Androidアプリ開発の際に使うアプリケーションがあるのですが、
これがインストールできる条件として、
Intel Virtualization Technologyを有効にする必要ありとなっています。
BIOS設定はすでにVTをOnにしているにも関わらず、
「This computer doesn't support Intel Virtualization Technology....」
というエラーが出てインストールできません。

同じ状況になったことのある方、もしくは対策をご存じの方がいらしたら是非ご教授ください。


書込番号:17844834

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/17 20:02(1年以上前)

追伸です。
環境を記載します。

OS:Windows8.1 Pro Update1
M/B:ASUS Z87-pro
RAM:16GB
Graphic:Geforce GTX760

よろしくお願いします。

書込番号:17844916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/18 08:01(1年以上前)

使用しているCPUが記入されていませんが、K付きを使用している場合はVTがサポートされていないので使用出来ません。もっともUEFIで選択出来ないかもしれませんが。

VTの有効無効を調べるソフトがあるのでとりあえず実行してみては?

書込番号:17846407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/18 10:50(1年以上前)

勘違いされている方も多いですが、K付きCPUで無効にされているのは、ハードウェア仮想化のVT-dであって、VT-xの方は無効になっていません。
従って今回は関係ないでしょう。

書込番号:17846659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/18 12:44(1年以上前)

VT-Xでよいなら私の答えは的外れですね、申し訳ない。

ちょっこと調べるとHAXMのインストールが必要?らしいのですがこのあたりを調べてみては?また的外れかもしれませんが…

書込番号:17846905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/18 12:44(1年以上前)

ここ
https://software.intel.com/en-us/android/articles/intel-hardware-accelerated-execution-manager
から「haxm-windows_r04.zip (1.0.8)」を選択してダウンロードし、インストールを行ってみる。

書込番号:17846906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/18 13:41(1年以上前)

補足
Android SDK Manager の
SDK_PATH\extras\Intel\Hardware_Accelerated_Execution_Manager内にあるIntelHaxm.exe
ではなく haxm-windows_r04.zip (1.0.8) ならどうだろうか?という意味。

あとは コントロールパネル→プログラムと機能→Windows の機能の有効化または無効化 で Hyper-V のチェックを外して再起動。
Avastを使っているなら Avastの設定→トラブルシューティング→ハードウエアによる仮想化支援機能を利用する のチェックを外し再起動。

書込番号:17847020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 家電MAXさん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/18 20:19(1年以上前)

皆さん
たくさんの情報誠にありがとうございます。
BIOS設定にてExecutable disable bitをOffにしたらインストールできました。
ただ、これではちょっと不便なことがございまして、
Hyper-Vマネージャにて仮想OSを使っており、これが使えなくなることが分かりました。
運用方法を考えなければならないと思いました。

どうもありがとうございました。

書込番号:17847882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO
ASUS

Z87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PROをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング