『display portからDVI-Dに変換したいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『display portからDVI-Dに変換したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

display portからDVI-Dに変換したいのですが。

2014/05/29 21:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

左が変換で右がモニターに繋ぐDVIです。

マザーボードにdisplay portがついているのですがモニター側がDVI-Dです。
今日display portをDVIへ変換する物をったのですがか形が何か違います。
この組み合わせでも大丈夫でしょうか?
カテゴリーが少し違うかもしれませんがどうかご指導よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17571075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/29 21:52(1年以上前)

ELECOM ディスプレイポート-DVI変換アダプタ DisplayPort オス─DVI-D 24ピン メス AD-DPDBK
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-DisplayPort-%E3%82%AA%E3%82%B9%E2%94%80DVI-D-AD-DPDBK/dp/B00243H8OM
¥ 2,700

変換が間違えてますよ。
DVIのシングルリンクからDVIのデュアルリンクに変換してどうするのですか・・・

書込番号:17571147

ナイスクチコミ!2


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/29 21:52(1年以上前)

左の端子はDVI-I(デジタル・アナログ両対応)、右はDVI-D(デジタルのみ対応)なので左がPC側、右がディスプレイ側なら接続すれば映りますよ〜

書込番号:17571148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/29 22:10(1年以上前)

DisplayPortからDual-Link DVIへの変換機は、1万円くらいするのですが。Single-Linkへの変換機は安いですね。
ただその場合でも、メスコネクタはDual-Link DVI-I(要は全部の穴が空いている)タイプであることが多いです。ケーブルを選ばないための処置です。

書込番号:17571246

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/05/29 22:33(1年以上前)

 それで問題無いです。

わざわざディスプレイポートからDVI-Dに変換しなくても、DVI-Dそのままつなげばいいのではと思いました。

書込番号:17571378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/05/29 22:47(1年以上前)

kokonoe_hさん
いつも面倒見てくれてありがとうございますm(__)m
それ買って見ます(´ω`)

書込番号:17571464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/05/29 22:48(1年以上前)

LWSCさん
ありがとうございますm(__)m
一度試してみます(°∀°)!

書込番号:17571468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/29 22:49(1年以上前)

PS0さんに同意。
何でわざわざDisplay portに繋ぐのですか?
最初っからDVIに繋げばいいと思います。

書込番号:17571477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/05/29 22:50(1年以上前)

KAZU0002さん
いつもいつもありがとうございますm(__)m
ケーブルを選ばないってことはDVI-IもDVI-Dでも行けるってことですか?(゜-゜)(。_。)

書込番号:17571481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/05/29 22:55(1年以上前)

PS0さん
ありがとうございますm(__)m
実はこのマザーボード3画面まで出力出来るのですがモニターがHDMIが付いてるのが1台で残りの2台がDVI-Dなので変換しなければモニターはまた買わなければならない始末で,,,
最初からちゃんと勉強して調べてモニターも買うべきだったのを深く反省しております。
説明不足な質問をしてしまい本当に申し訳ありませんm(__)m
今後は何故変換するのかもしっかりと説明した上で質問させていただきますのでまた何かあったらご指導よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17571515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/05/29 22:59(1年以上前)

ピンクモンキーさん
ご指摘ありがとうございますm(__)m
僕の質問説明の不足でした。
申し訳ありませんm(__)m
実はモニターが3台あるのですが1台はHDMIがあり残りの2台はDVI-Dしか付いてません。
なのでdisplay portをDVI-Dに変えなければ3画面が出来ないと思い早とちりで買ってしまったのです↓

以後質問説明の内容に気を付けていきますのでまた何かあったらご指導よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17571548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/05/30 10:52(1年以上前)

僕が買ったDisplayPort-DVI変換アダプタは結局使えませんでした(~_~;)
3画面にするにはパッシング型ではなくアクティブ型ではいけないという事が発覚(+o+)
殆どの製品がパッシング型です。
960円損しちゃいました↓
やはりモニターを初めからDisplayPort接続が出来る物を買うべきでした↓
金額はトータル的に1000円くらい変換した方がお得でしたが今回の失敗で960円損しているのでとんとんでした。

書込番号:17572984

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/30 11:00(1年以上前)

passingではなくてpassiveです。
アクティブ型の安いコンバーターと安いビデオカードは価格帯が近いので考えた方がいいです。

書込番号:17573004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/31 04:14(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface

種類は多いです。

書込番号:17575908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング