『MBR インストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

H87 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

『MBR インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87 Pro4」のクチコミ掲示板に
H87 Pro4を新規書き込みH87 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MBR インストール

2014/03/16 22:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H87 Pro4

クチコミ投稿数:31件

DVDから、UEFIではなくBIOSからは、インストール出来ないのでしょうか?

ご教示お願いいたします。

ファームウェア 1.60Zです

書込番号:17311408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/03/17 00:11(1年以上前)

ごめんなさい。意味が分かりません。

BIOSもUEFIもフラッシュROMに格納されたコンピュータを起動するためのファームウェアの名前で簡単にはBIOSの進化したものがUEFIです。
ですので、マザーによってBIOSなのかUEFIなのかが違うので変更することは出来ません。
表題のMBRインストールの意味も分かりません。MBRとはマスターブートレコードで起動時にディスクに記憶したどのOSから起動するかとかどういった手順でブートするのかを記載した特殊なレコードの名前の事です。
また、BIOSもUEFIもフラッシュROMに登録された物なのでDVDから起動するでは意味が通りません。
逆にBIOS、UEFIからDVDを起動するものです・

内容も分からず知ってる言葉をただ並べているのでは、何を聞きたいのかが分かりません。混乱するだけです。
簡単に何をどうしたいのかを記載した方が回答が得られると思います。

多分、記載された内容では誰も答えられないと思います。

書込番号:17311802

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/17 06:17(1年以上前)

UEFIネィティブモードでインストールするのが「UEFI」
レガシーモード(MBR)なら「BIOS」...
こんな,思い違いがありそうですが???

要は,OSのインストール時にDVDから起動する際,例えば,
DVDドライブ UEFI:P5:PIPNEER Bd-RW・・・を選択してはいけません,
P5:PIPNEER Bd-RW・・・を選ぶ ことで OK! です。



書込番号:17312214

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/17 09:01(1年以上前)

よし、じゃあわたしがエスパーレスしよう。

MBRパーティションに他のPCで初期化してからインストールすればOK。

書込番号:17312504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/03/17 11:09(1年以上前)

ムアディブさん、ハイパーレス有難うございます。
さっそく試してみます。
ついでに教えて頂きたいのですが、SATA1にMBRパーティション SATA 2にGPTパーティション混在は可能でしょうか?

書込番号:17312792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/03/17 11:13(1年以上前)

揚げかつぱんさん
お忙しいところ回答有難うございます。

書込番号:17312802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/03/17 12:34(1年以上前)

沼さんさん 
お忙しいところご回答有難うございます。
知識の大不足承知しております。

要は,OSのインストール時にDVDから起動する際,例えば,
DVDドライブ UEFI:P5:PIPNEER Bd-RW・・・を選択してはいけません,
P5:PIPNEER Bd-RW・・・を選ぶ ことで OK! です。

その方法が解りません。

書込番号:17312992

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/17 17:17(1年以上前)

OSのインストールを MBRで行うなら,
UEFI の 設定で,
「BOOT」→「Boot Option Priorities」
Boot Option #1で SATA:HL-DT-ST BD-RE BH16NS48 を選定する,
その場合に,「UEFI:SATA:HL-DT-ST BD-RE BH16NS48」を選んではいけない!
ということです。

書込番号:17313630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/17 20:36(1年以上前)

沼さんさん、有難うございます。ご面倒おかけします。

PCはドスパラ モナークLXです リカバリーディスク内蔵仕様です。

ファームウエアー 1.60Z(ドスパラOEM?)

今現在  SATA1にハードヂスク 2にDVDドライブ 4にSSD

1のOSに81PRO  4にはSAMSUNでディスククローンしたOS81PRO

BOOTメニュー(マネージャー)でどちらからでも立ち上げ出来ております。

いろいろ触っているうちに、Boot Option #1の画像になってしまっています。

書込番号:17314261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/03/19 16:21(1年以上前)

揚げかつパンさん
沼さんさん
ムアディブさん

有難うございました。

OEM品では無く、正規品に変更します。

書込番号:17321072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/03/19 20:21(1年以上前)


それはOSの話ですか?
それともマザーの話ですか?

書込番号:17321796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/03/19 20:59(1年以上前)

揚げかつパンさん、ご面倒おかけします。

とりあえず、マザーから変更しようと思います。

それでも納得得られなければ。次はOSのつもりです。コストパフォーマンスの追求には、時間と銭がかかります、その分
雑学がすこし増えます。

マザーのUPDATE DOWNDATEも受け付けてくれませんし、私の方法が悪いのかも?

知識大きな不足十分承知しております。

有難うございます。。

書込番号:17321986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87 Pro4
ASRock

H87 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

H87 Pro4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング