『B85M+G3258のOC設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 B85Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85Mの価格比較
  • B85Mのスペック・仕様
  • B85Mのレビュー
  • B85Mのクチコミ
  • B85Mの画像・動画
  • B85Mのピックアップリスト
  • B85Mのオークション

B85MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • B85Mの価格比較
  • B85Mのスペック・仕様
  • B85Mのレビュー
  • B85Mのクチコミ
  • B85Mの画像・動画
  • B85Mのピックアップリスト
  • B85Mのオークション

『B85M+G3258のOC設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M」のクチコミ掲示板に
B85Mを新規書き込みB85Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 B85M+G3258のOC設定

2015/11/16 09:39(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B85M

スレ主 滝観洞さん
クチコミ投稿数:7件

G3258のOCをしたいのですがクロック周波数変更の項目がbiosにありません。どうすればクロック周波数を変えられるのでしょうか?

書込番号:19322399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/16 10:35(1年以上前)

Win10 KB3064209を当てると,Pentium G3258の場合、OCが無効化・・・
こんな話がありましたが,その後は ???検索されては・・・

書込番号:19322516

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/11/16 11:37(1年以上前)

BIOSバージョンは2.10以降になっているでしょうか?
違うのであればまずはBIOSアップデートでしょう。

沼さんの言っている件はOS起動後にリセットされてしまうということだった気がしますから、BIOSに項目が出ないのは関係ない話かなと思います。
Mini-ITX版のB85M-ITXでは普通に出来ているようなので出来ないはずはないと思いますが・・・。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/244772/

書込番号:19322608

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝観洞さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/16 13:43(1年以上前)

>沼さんさん
>拡張熊さん
回答ありがとうございます。
diosのバージョンを確認したいのですがどこで見れますか?

書込番号:19322876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/16 14:03(1年以上前)

PCをONにしたら, <F2>キーか <Del> キーを連打し,
UEFI SETUP UTILITY に入る・・・と判明する。

書込番号:19322919

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/11/16 19:15(1年以上前)

「クロック周波数変更の項目がbiosにありません」と言っているくらいですから、BIOS画面への入り方は理解してますよね?

BIOSを開いた直後の1ページ目に「UEFI Version」の記載があるはずです。
添付画像は拾い物ですが、ASRock製のマザーボードなので同じタイプのはずです。

書込番号:19323562

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝観洞さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/16 20:36(1年以上前)

>拡張熊さん
ありがとうございます。

書込番号:19323808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝観洞さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/16 21:09(1年以上前)

確認したところver2.50でした。
ちなみにOSはwindows8.1評価版です。

書込番号:19323917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/18 09:12(1年以上前)

CMOSクリアーくらいはしていますよね?

大文字小文字も意味がる場合もあるので、丁寧に書いた方がいいです。
japanとJapan、chinaとChinaでは別な意味です。
また略語は頭文字を大文字で書く場合が圧倒的に多いです。

書込番号:19328306

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝観洞さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/18 12:04(1年以上前)

>uPD70116さん
今度から気を付けます。

書込番号:19328577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝観洞さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/13 02:43(1年以上前)

前回から随分日がたってしまいましたが..
このマザーでOCするにはNon-Zを使用するみたいなのですが、BIOSを確認したところNon-Zの項目がないみたいです。A-tuningでOCしようとしても変更が適用されないですしIntelのOCツールを使ってみても定格から上げる事ができません。

書込番号:19399353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 滝観洞さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/13 02:01(1年以上前)

今更ながらwin8環境ではOC出来ないと言うことを理解しました。どこかにwin8環境でH97,B85チップでもとあるファイルを削除すればOC可能と見た気がしたので試してみたのですが不可能みたいですね。

書込番号:19584040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/14 09:49(1年以上前)

ver2.50以前に戻しましょう

書込番号:19588289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M
ASRock

B85M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

B85Mをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング