『内蔵グラボを使わない設定はどこで?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 B85Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85Mの価格比較
  • B85Mのスペック・仕様
  • B85Mのレビュー
  • B85Mのクチコミ
  • B85Mの画像・動画
  • B85Mのピックアップリスト
  • B85Mのオークション

B85MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • B85Mの価格比較
  • B85Mのスペック・仕様
  • B85Mのレビュー
  • B85Mのクチコミ
  • B85Mの画像・動画
  • B85Mのピックアップリスト
  • B85Mのオークション

『内蔵グラボを使わない設定はどこで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M」のクチコミ掲示板に
B85Mを新規書き込みB85Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵グラボを使わない設定はどこで?

2021/08/29 16:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B85M

クチコミ投稿数:791件

題名通りです。何もせずに新しいのをつけたら、真っ暗。自動で切り替わる訳ではないようなので質問させて下さい。
@現状でバイオスを立ち上げる。
Aチップセットのどこで内蔵グラボを使用しないに設定するのでしょうか?
Bその後、電源を落として、新しいグラボを入れ、電源on。
あとは大丈夫だと思いますが、Aの内蔵グラボを使わない設定はどこで?

ご存じの方、お願いします。

書込番号:24313674

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/29 17:03(1年以上前)

iGPU Multi Monitorとかあたりの設定項目がBIOSにあるはずですが。
これは基本的に、ビデオカードを挿していても内蔵グラフィックを有効にするという設定であって。普通はデフォルトの設定でビデオカードのみが有効になるはずです。

切り替わらない? 単にビデオカードが使えないだけでは? ビデオカードは使えているんですか?

書込番号:24313684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/08/29 17:06(1年以上前)

iGPU Multi MonitorをDisabledにすると内蔵グラフィックを使用しない設定とマニュアルに記載があります。

https://www.asrock.com/mb/Intel/B85M/index.jp.asp#Manual

書込番号:24313687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2021/08/29 17:38(1年以上前)

Z87M Extreme4 IGPU-Multi Monitor設定

>Bluebird SSSさん

ASRockの同じ世代のマザーボード Z87M Extreme4を使用していますが、BIOSの初期設定状態でCPU内蔵グラフィックで映像を出力している状態からグラボを取り付けると、グラボの映像出力端子から映像が出力されます。

BIOSの初期設定ではCPU内蔵グラフィックの機能を有効にするIGPU Multi Monitorの設定は無効(Disabled)に設定されています。
(グラボが無い状態ではこの設定が無効の状態でもCPU内蔵グラフィックからは映像が出力されています。)

ご使用のPCではこの動作になっていない様ですので、マザーボードが誤作動している可能性もあります。
誤作動であればCMOSクリアで改善するかも知れません。

CMOSクリアで改善しない場合は、逆にiGPUマルチモニターの設定を有効にしておいて、マザーボード側の映像出力端子側で映像を出力してWindowsを起動して、デバイスマネージャーでグラフィックボードが認識されてみてはと思います。

デバイスマネージャーで認識されていないのであればグラボ又はマザーボードに問題があるのではと思います。

書込番号:24313731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/29 17:53(1年以上前)

iGPU Mulch ・・・ Enabled = 内蔵とdGPU(グラボ)の両方動作。

        ・・・ Disabled = グラボがあればグラボのみ動作。 無ければ内蔵GPU動作します。 

書込番号:24313754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件

2021/08/29 18:45(1年以上前)

早々の返信をありがとうございました。
早速やってみます。

書込番号:24313840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M
ASRock

B85M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

B85Mをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング