マザーボード > MSI > Z87-G45 GAMING
このマザーボードは、TPM 1.2までしか対応していないので、
windows11はインストールできそうにないですね。
このマザーボードをTPM 2.0にする方法を知っている人
教えていただけると幸いです。
知らない人のコメントはいりません。
書込番号:24205808
0点
TPMモジュール用端子があるようだから、モジュール挿したら?
>MSI TPM 2.0 Module
https://www.msi.com/Motherboard/TPM-20-Module
書込番号:24205820
2点
>KAZU0002さん
確認済みです。
SUPPORTS
MSI Intel 300 Series Motherboards
と書いてあります。
書込番号:24205823
0点
>KAZU0002さん
>知らない人のコメントはいりません。
よく読んでね。
>SUPPORTS
>MSI Intel 300 Series Motherboards
こちらもね。w
書込番号:24205836
0点
>windows11はインストールできそうにないですね。
それリーク版の話では?
リリース版でセキュリティ機能が解除されるのはよくある流れです。
それと、回避方法は流れてますね。
リーク版で遊ぶ違法性について云々はしないけど、リリース版とは違うという事を念頭に置いて行動したほうがいいですよ。
契約して受け取ってるなら、注意事項とか書いてないですかね。
書込番号:24205967
3点
あぁあと、TPMはBIOSととても深くかかわっているので、ポン付で1.2時代のMBに2.0が付くとは思えないです。
少なくてもBIOSの更新は必要なので、BIOSがあるかを先に探すといいですね。
書込番号:24206050
1点
えっと、Windows11の公式サポートではCPUのサポートはインテルが第8世代CoreとRyzen 第2世代からみたいだし
https://tanweb.net/2021/06/25/41278/
TPM2.0はHaswell以前はfTPMはサポートしないし、したとしてSHA-256を実行できないかも知れない。
因みに、先程、このサイトの前の前くらいのWindows11のサポート確認ソフトは TPM2.0に対応したKabyLakeが蹴られたらしいけどね。
SkyLakeもダメだったと言う話も結構で出るから、IVYとかは TPM2.0に対応してもCPU要件で蹴られない?
因みにグラフィックもDIRECT X12も必須みたいだからIVYクラスだと、グラボも必須では?
書込番号:24206054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ムアディブさん
リーク版とかの前提で
書き込みされるのはどうかと思われます。
あまり気分の良いものではありません。
あくまで予想ですが、
来週あたりにはpreview版が
windows updateで提供されると思われます。
また、回避策を聞いている訳ではありません。
このマザーボードをTPM 2.0にする方法
を聞いております。
書き込みの意図を理解していただけると幸いです。
知らない人のコメントはいりません。
書込番号:24206055
0点
>知らない人のコメントはいりません。
みんな、呼んでるよ。
書込番号:24206083
2点
>ムアディブさん
MSI TPM 2.0 Moduleが対応していないことは
MSIに確認済みです。
正規のBIOSは最新です。
>揚げないかつパンさん
windows11要件については
日本マイクロソフトのページを参考にしております。
1つづつ潰せて行けたらと思っております。
>脱落王さん
書き込みの意図を察していただけると幸いです。
書込番号:24206163
0点
正規BIOSでカバー出来てない(されていない?)ものはどうしようも無いんじゃないかなぁ。
もし11入れれても旧型でどれほど使えるのかも疑問だし。
書込番号:24206198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TPM2.0でなくてもインストールする方法が出回ってきましたね。 まぁそこまでしてせんでも、TPM2.0は条件から外れるんじゃないかと思ってますが。
書込番号:24206206
![]()
2点
windows11への条件:
適正ソフトにて検査した結果NGと判明
TPM問題だけでなくUEFIのみサポート
ビデオキャプチャーの都合上UEFIに出来ない宿命
よってAMD我愛機は10で終了となりぬ
書込番号:24206214
2点
>AMDシュウさんさん
ゲームはしないので、
そんなにストレスは感じないと予想しております。
>KAZU0002さん
>TPM2.0は条件から外れるんじゃないかと思ってますが。
私もそれを期待しております。
>ushikuboy1185さん
今のところ障害になっているのはTPM2.0だけなんですよね。
書込番号:24206344
0点
preview版は導入できました。
1日使用してみた感想です。
設定画面とスタートボタンを押したときの画面は
大きく変更されていますが、
その他は個人的には、気にならない程度です。
taskbar alignmentの設定で、
タスクバーの左寄せもできる様です。
設定画面が表示されるまでの時間は
遅いような気がしますが、
その他レスポンス等でストレスはないです。
アプリケーションも今のところ
問題なく稼働しています。
preview版なのでバグは仕方ないですが、
私的には何とか使えるレベルです。
とりあえずパソコンを組み直さずにすんで
良かったです。
書込番号:24214798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z87-G45 GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/06/30 10:55:27 | |
| 11 | 2021/04/23 17:00:52 | |
| 2 | 2015/12/06 13:55:10 | |
| 1 | 2019/05/07 15:04:23 | |
| 2 | 2014/10/22 18:13:24 | |
| 6 | 2014/09/25 18:42:47 | |
| 16 | 2014/08/13 10:41:16 | |
| 7 | 2014/07/23 22:05:59 | |
| 1 | 2014/07/21 8:14:43 | |
| 6 | 2014/02/27 19:04:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








