『電源ボタンと録画・再生ランプが同時点滅して固まります・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『電源ボタンと録画・再生ランプが同時点滅して固まります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

クチコミ投稿数:5件

東芝の55Z8とDBR-M490で接続していて使用しています

視聴していると,DBR-M490の電源ボタンと録画・再生ボタンが点滅して無反応になってしまいます。
そうなってしまうとリモコンの操作はできず,電源コードを抜くしかありません。

同じような現象があったかたは教えてください。

アンテナからを分波器で地上デジタルとBS/CSに分けて,DBR-M490に接続しています。DBR-M490のそれぞれの出力から
テレビの地上デジタルとBS・CSの入力へ信号を送信しています。

ちなみに,DBR-M490にはUSB-HDDを接続しています。

ご存じのかたがいましたら教えてください

書込番号:17594008

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/05 09:33(1年以上前)

断っておきますがこの機種の所有者ではありません。
レコーダーのフリーズ中(動作不良)にコンセント抜きは止めた方がいいですよ。
基本的にはリセット(本体の電源ボタン長押し)で対応した方が無難な方法です。
リセット行為が存在しない製品ならコンセント抜きも已む無しですが動作中の場合はHDDの故障に繋がる
可能性があると言われてます。
頻繁にフリーズするなら諦めてHDDを初期化して様子を見るか修理依頼した方がいいと思いますよ。

書込番号:17594200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 09:59(1年以上前)

返信ありがとうございます

リセット機能があります。電源ボタンの長押しです
試してみましたがリセットできなかったです。電源コードを抜くのは危ない行為ですで。
今後は気をつけてみたいと思います。

書込番号:17594252

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/06/05 12:13(1年以上前)

分かりませんが、

念のため、TV側の主電源OFF(再起動)も試されてはどうですか?
あと、HDMIリンク機能をOFFにしてみる。
LANをつないでいるなら、抜いてみるなど。

どっちも東芝なんですから、東芝に見てもらうのが、手っ取り早いと思います。

書込番号:17594481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 12:42(1年以上前)

LANは接続していないので,HDMIの機能は試してみたいと思います

書込番号:17594572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/09 12:41(1年以上前)

USB-HDDをテレビ側に接続することにしました。
変えてからはおかしな動きはありませんが,心配です。みなさんのコメントをみると
不具合?みたいな事が起きているのですね。

しばらくは見守ってみます

書込番号:17608233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/18 17:10(1年以上前)

結果的に初期化を実施しました。今のところ不具合は起きてません。

タイムシフト用のHDDを購入したので,テレビに直接つなげています。
DBR-M490の負担が減ったせいか安定しているような気がします。

ご助言ありがとうございました

書込番号:17640000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/20 16:00(11ヶ月以上前)

同じ症状が出ました、覚書がてら書き込みます。
電源ボタンと録画・再生ランプが同時点滅して固まったり、再起動して固まる。
私の場合原因は ファンが回転していないエラーでした。
ホコリなどでファンが回転しなくなったら同じエラーが出ると思います。
他の症状でもなるかもしれませんが、とりあえず覚書しておきます。
ファンが回転し始めたら治りました。

書込番号:26044078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング