『バンパーの色について…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バンパーの色について…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2026件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

バンパーの色について…

2019/07/18 17:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

クチコミ投稿数:31件

本日デイズHS納車になりました。

ウチに帰って気づいたのですが、ボディの色とバンパーの色が同じはずなのに明らかにちょっと色が違って見えるんですよね〜。最初にウチの人が気づいたのですが納車の時は気づきませんでした。(笑)

納車の際は気にして見た方が良いかと思います。

わたくしは1ヶ月点検の際にこの件をディーラーに言ってみます。

ちなみに色はパールホワイト/オレンジです。(CMのやつです)

書込番号:22806421

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/18 18:15(1年以上前)

>ゴルディーノさん
他車ですが、私のパールホワイトも微妙に
違いますね・・・。

鉄板と樹脂との違いで、色目が変わる様です。

ちょっと気になりますよね。

書込番号:22806454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/07/18 18:20(1年以上前)

パール塗装なので角度で・・・
あと材質 板金とFRPとウレタンバンパーちがい

書込番号:22806464

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/07/18 18:24(1年以上前)

ボディとバンパーの素材が違うからですよ。おそらく担当さんからもそう言われるはずです。

書込番号:22806473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2019/07/18 18:54(1年以上前)

地の素材が違っているので多少は分かっているのですが…結構凄いですよ〜。
この後、買い物ついでに他の車種のパールホワイトを見ましたがここまで酷くはないです。。

まぁ最初(納車直後)ですから言うだけはダメ元で言ってみます。わたくしはそんなに気にしていないのですが、クルマの実車の色を見た人が日産のホワイトのクオリティ悪いなぁとか言われるのは嫌ですし。。

書込番号:22806548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2019/07/18 20:32(1年以上前)

クレーム入れてもメーカー対応は多分無理
販売店判断で対応してもらえるかもですが・・・
新品交換→良くなるか?変わらないか?かえってひどくなるか???
バンパー塗装→色の違いは少なくなるけど、新品塗装と同等の品質ではない

さあ どうしましょうか?

書込番号:22806774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2019/07/18 21:00(1年以上前)

どうなるんでしょうね。。。

とりあえず違う用事で来週ディーラーに行くので、その時に見てくれるそうです。
大きな期待はせずに行ってきます。

書込番号:22806838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:41件

2019/07/18 21:17(1年以上前)

そんなに気になるならば、腕のいい鈑金塗装店にてて、自費でボディの色に合わせてバンパーを再塗装しましょう。

書込番号:22806890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2019/07/18 21:22(1年以上前)

>どうなるんでしょうね。。。

「販売店からどちらにしますか?」と言われたらどうしますか?
どうしてほしいですか?
わざわざ ここに書き込むくらいだから本当は気になってしょうがないんですよね。

書込番号:22806902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/07/18 22:12(1年以上前)

どっちでもいいのであれば再塗装ですかね。。
微妙な違いに色を合わせてもらえそうですし…

書込番号:22807040

ナイスクチコミ!3


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/19 21:48(1年以上前)

パールホワイトの車はメーカー問わずボディとバンパーの色が微妙に違う車種が多いですね。

色を合わすのが難しいんでしょうね。トヨタ車で違うのをよく見ますね。

書込番号:22808795

ナイスクチコミ!5


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/20 02:24(1年以上前)

別車種ですが、バンパーは外注という話を聞いたことあります。スペック内に収めてても、ボデーと色が微妙に違うことあるそうです。
色の微妙な違いは一度気になってしまうと毎回気になり精神衛生上良くないので、一度ディーラーにご相談ください。交換してくれるかもしれません。

書込番号:22809176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/07/22 18:38(1年以上前)

これから買う方に参考になるか…現物はこんな感じです。。

書込番号:22814625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/07/23 06:01(1年以上前)

ボディとバンパーの材質が違うんで、しょうがないですね。
生産ロットの違うバンパーを何枚か取り寄せて、その中から色差の少ないバンパーを選ぶしかないでしょう。
あとは、再塗装でしょうか。

書込番号:22815547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/23 11:58(1年以上前)

いろいろ不満は多いけどここは気にしたことがなかったですね。ディーラーの対応には興味がありますのでぜひ結果を教えてください。

書込番号:22815974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/08/10 18:52(1年以上前)

>わら太3世さん
みなさん色々コメントありがとうございました。納車してからの経過ですが1週間後にディーラーに行く機会があり、その際この色の違いについて指摘しました。ディーラーの営業サイドとしても「これはさすがに…」という認識で営業販社の本社に問い合わせますとのことで、この時は終わりました。

そして本日これについての返答があり、やはり白の車両の個体について色の違いの問い合わせ(くれーむ?)が数件あったようです。今回の対応としてはバンパーの側の色をボディに調整する塗装をするとのことで、(作業日程、代車の手配等の)日程調整をする方向で進めることで決定しました。

書込番号:22849116

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜209万円

デイズをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング