デイズの新車
新車価格: 143〜215 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 9〜212 万円 (8,145物件) デイズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デイズ 2019年モデル | 1472件 | |
| デイズ 2013年モデル | 2393件 | |
| デイズ(モデル指定なし) | 2039件 |
現行モデル ハイウェイスターGターボプロパイロットエディションですが
セレナやエクストレイル等の純正のフラットボトム形状(D型)ハンドルに
交換したいのですが移植された方いないでしょうか?
ディーラーに問い合わせところ同じ純正のハンドルでも移植は基本的に推奨していない。(作業も行えない)
とのことでした。
外見ではハンドルのボタン形状や配置は全く同じで、円形かD型かの違いだけなので移植できそうなのですが
自己責任での取り替えも考え、物理的に交換ができるのか尋ねても回答出来ないとのことでした。
D型ハンドルは回しにくいとか色々と意見はあるようですが、私にはしっくりとくるので、出来れば交換したいと思っております。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:23632464
4点
たりらったタラちゃんさん
デイズの製造元は日産自動車では無く、三菱自動車です。
これで日産自動車が製造した車のステアリングが合うのでしょうか?
書込番号:23632507
6点
先ずハンドルは手に入りますか?
ですね。
メーカーによりけり?
今時は大きなボスに取り付けられていますね。
自車を変に分解したくないならオク等で双方を仕入れましょう。
さすれば双方思う存分分解観察できますよ。
書込番号:23632511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
興味があったので調べて見ましたが、個人のブログで逆のパターンで現行型デイズ用ステアリングをT32エクストレイルに交換された方がいます。
ステアリングスイッチのコネクターが違うためポン付けはできないようですが、スイッチを移植すればステアリング自体は交換出来るようです。
なので逆のパターンも可能でしょう。
書込番号:23632544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
皆さんご回答ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
2台目デイズの設計&開発は三菱自動車でなく、日産自動車です。
ハンドル形状(外見)の見た目も日産自動車側のデザインです。
ちなみに、三菱側にも同様の問い合わせをしてみましたが、もちろんルークスのことは
回答できませんとのことですし、三菱内(ekスペース)でも移植に関しては同様の答えでした。
>麻呂犬さん
双方新車外しでオークション等に出されているのを買ってみる
確かに一番それが確実ですね。合わなければ痛い出費になりそうですが
>kmfs8824さん
一見、同じような形状なのでポン付けできそうなのですが、やはりコネクターがネックと
なりそうですね。プロパイロットの部分が一番心配です。
書込番号:23632649
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 10:21:40 | |
| 11 | 2025/02/20 20:46:29 | |
| 12 | 2025/07/16 11:37:20 | |
| 0 | 2024/02/27 0:02:06 | |
| 20 | 2024/02/18 18:46:53 | |
| 11 | 2024/01/19 19:52:45 | |
| 5 | 2023/10/10 7:52:57 | |
| 18 | 2023/06/02 17:59:58 | |
| 7 | 2022/12/15 18:31:11 | |
| 21 | 2022/03/16 14:26:57 |
デイズの中古車 (全2モデル/8,145物件)
-
- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 31.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 107.1万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 58.3万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 88.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
14〜1740万円
-
15〜248万円
-
14〜285万円
-
15〜139万円
-
14〜196万円
-
14〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















