『足回り (サスペンション)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『足回り (サスペンション)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

足回り (サスペンション)

2013/12/22 22:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

ターボとNAでは足回りの仕様が若干違うのでしょうか?

書込番号:16987444

ナイスクチコミ!0


返信する
ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/23 07:10(1年以上前)

足回りは共通ですが、ターボ車にはフロントスタビライザーが装着されています。

書込番号:16988604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/23 07:48(1年以上前)

という事は、スタビに合わせて脚のセットも違うと考えられます。

全高の高い軽自動車のスタビ無しは、キケンだと思います。

書込番号:16988668

ナイスクチコミ!1


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2013/12/23 09:54(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます、私はデイズXにダウンサスを装着しようと考えてるのですが、
どのメーカーもターボ用とNA用と分けてるみたいなのでターボ用はNAには合わないのかと思い質問したしだいであります。

書込番号:16989028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2013/12/23 15:58(1年以上前)

スタビライザーの有無以外は同じなので取り付けは可能です。
しかし、車重が違うのでダウン量がメーカーが公表している数値と異なる場合があります。
これで車検NGになってもメーカーは保証しないでしょう。

昔、友人がディーゼルのアベニールにガソリン車のローダウンサスを入れたら車高調バリのスタイルになりました。

書込番号:16990261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/23 18:09(1年以上前)

憶測ではありますが三菱と日産でも違うかと思います。

ワゴンRはマツダとスズキでも違いますし、ターボかノンターボでも違ったのでデイズも恐らく若干仕様が違うと思います。
スタビはメーカーによって違うか想像もできませんが;
サスまでコスト削減しているとメーカー同士では同じかもしれませんが、ターボになれば味付け変えてると思います。
ワゴンRはマツダ(AZ−ワゴン)だと軟らかい、スズキは柔らかすぎずほんの少し腰がある味付け。でしたよb

書込番号:16990791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 12:02(1年以上前)

この板と関係ないかも知れませんが、ダウンサスを入れるとヘッドライトのオートレベライザーが働いてしまい、光軸がかなり下向きになってしまいます。
市販で5000円ぐらいの調整ロッドというものがあるのですが、デイズに対応してる製品がないようです。
車検対応のサスでしたらディーラーで光軸調整してもらえます。


書込番号:16996970

ナイスクチコミ!1


31ZXさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/19 19:19(1年以上前)

たぶん車重の関係で、違うと思いますよ♪ 足は、同じだから付くのは、付きますけどね!! ただ リアは、ラテラル入れないと タイヤの出ずらが、ズレます 。ショートバンプも入れないと 底ヅキしますよ♪

書込番号:17090524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング