『もうすぐ車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『もうすぐ車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信7

お気に入りに追加

標準

もうすぐ車検

2016/04/26 10:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

日産デイズNA車2013年6月に購入しました。今まで、出だしのスピードはでない、ACCモードでエンジンがきれないなど(ちゃんと日産に対応してもらいました)いろいろありましたが今度は、燃費問題。出始めに買ったので6月に車検です。替える余裕もないので乗り続けようとは思いますが、みなさん車検来たらどうしますか?昨年リコールの手紙が来てまだ対応してもらってなく車検の時一緒にやってもらおうと思ってます。こうゆうときは、残価設定だとてばなさせたのかな。

書込番号:19820778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/26 10:30(1年以上前)

昨年のリコールを対応してないとは、あなた運転す資格ないですよ。これは燃費偽装とは別問題です。車検のときに一緒にしてもらおうという意識自体おかしい。

書込番号:19820815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/26 12:17(1年以上前)

半年点検、1年点検は行ってないの???

書込番号:19821015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 12:37(1年以上前)

乗り続けるつもりなら、もっと大切にしてあげなよ・・・・

書込番号:19821065

ナイスクチコミ!21


赤城颪さん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/26 13:00(1年以上前)

私は今年の12月に車検です。車検に出して、まだまだデイズに乗りますよ。買え変える余裕もないし、自分の運転で出してる燃費に満足しているのでね。

書込番号:19821129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/04/26 14:55(1年以上前)

私のも今年の12月に車検です。車検に出して、まだまだデイズに乗り続ける予定です。

燃費だけで言うと、前車(ミラカスタムRS2008年製)の方がわずかに良かったです。(車重の差?)

6月の点検でデーラーにブチブチ文句を言おうかしら


書込番号:19821339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/26 21:12(1年以上前)

キレイに乗ってれば、数十年後に希少価値が出るかも?

書込番号:19822177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/27 08:52(1年以上前)

今回のことで、はっきり言って日産と三菱の該当車種購入者は被害者だと思います。
いっそのこと、売る時に査定額減額が予想されるのでみんなで署名とかなんとらかの動きをしたら?。

最近ですが、ワーゲンも、例のことはなかったような高級車イメージのCМを流しています。
まずは、お詫びCМとこれからのワーゲンのあり方(「企業内の改善に向け、全力で努力する」みたいな)を示すようなCМを流すべきだと思います。
どこかの国みたいに「なんでも、売っちゃったもの勝ち」みたいな商売は、日本では通用しないってことを消費者は、全員でアピールした方が良いです。
これは、三菱・日産所有者だけでなく、トヨタをはじめとした全車の所有者で良いと思います。

こういう行動は、企業自体の体質を変えて、より良い企業に成長するので、企業にもよいチャンスだと思っています。
このさい、膿は、全部出して「これを企業内部の変革と企業成長の糧にします」ってスタンスを全ての企業が持てれば、それはそれで意味のあることになると思います。

「クレームをつける。賠償を要求する」だけだと、またその繰り返しになる可能性(報道によると三菱は約25年間?)があり、その場しのぎになりかねないので、車業界全部で、車企業を監視する機構とか非営利組織も作った方が良いと思います。

燃費の測定についても、自動車会社とは関係のない組織がすべきであり、そう言った組織を国や自動車会社全体で作るべきではないでしょうか。
ある意味、今回のことは、国の責任でもあると思います。
また、日本は、そう言う国だから「メイドインJapan」の信頼度があるはずでしょ?。

例の、反日教育をしている国でさえ、国民は自国の製品を買わずに、日本製の紙おむつを爆買いするので、紙おむつは品薄と聞きます。
色々な意味で「日本ブランド」の信頼をあげていかないと、日本って国は将来的にかなりやばいと思います。

書込番号:19823299

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング