『5D3+17-40Lとの比較B』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,600 (15製品)


価格帯:¥29,799¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,799 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『5D3+17-40Lとの比較B』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

5D3+17-40Lとの比較B

2013/07/15 21:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

当機種
別機種
当機種
別機種

11-22 RAW補正中心部

17-40L RAW補正中心部

11-22 RAW補正右下隅

17-40L RAW補正右下隅

比較@,Aは撮って出しでしたが、RAWでの補正を入れたものをアップします。

さすがにRAW補正では
ピクチャースタイル「風景」
明るさ補正
アンシャープマスクでシャープを強め
等を触っています。
ちなみに17-40Lのデジタルレンズオプティマイザは使用していません。

これを見るとやはりフルサイズの余力でしょうね。
17-40Lの方がよく解像していることがわかります。

ただ、撮って出しのJPEG画像を見る限り、5D3+17-40Lを凌ぐ描写であり、非常に良いレンズと思います。
今後DPPで11-22のDLOが対応されれば、ますます楽しみなレンズになります。

まずは簡単な比較でした!
稚拙な画と厳密な比較ではない点、あまり厳しいご意見はご勘弁くださいませ^^;

書込番号:16369616

ナイスクチコミ!4


返信する
shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/15 21:28(1年以上前)

なぜ最初のスレッドにまとめないんですか?

書込番号:16369676

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:581件

2013/07/16 07:29(1年以上前)

見づらくなってしまって申し訳ありませんでした。

以後気を付けますm(__)m

書込番号:16371043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2013/07/16 14:28(1年以上前)

別機種

こんにちは。

>5D3+17-40Lとの比較・・

参考になります。

レンズ交換などが大変かとは思いますが、出来ることならM+17〜40と
M+M11〜22との比較も見たかったです(笑)

私も購入したら添付の場所へ出向きM11〜22にて撮影してみるつもりです。

書込番号:16371969

ナイスクチコミ!2


michelin.さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 22:22(1年以上前)

ピントあってないですよね・・・両方共

5D3もう少し解像度あるとおもいますが

書込番号:16463545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,799発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング