『一か月待ち』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,292

(前週比:-207円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (18製品)


価格帯:¥29,292¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,292 (前週比:-207円↓) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『一か月待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 一か月待ち

2013/09/15 09:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

度たびの書き込み失礼いたします。

皆さんのアドバイスを頂き早速ヨドバシに走って参りました。
ところが在庫なし。
人気商品により、お取り寄せ一か月とのことでした。
もう欲しい病発病中ですので予約をしてまいりました。

しかし、本レンズ。それほどの人気レンズなのでしょうか。
M自体、爆発的売れ行きを示したようには思っていなかったものですから以外でありました。
それとも、そもそも生産量の調整を行っているのでしょうか。
不思議であります。
私のモヤモヤを解決いただければ幸いであります。


書込番号:16588297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/15 11:00(1年以上前)

ミラーレス使ってたら判ると思うけど、超広角ズームとミラーレスって凄く相性が良いんだよな。売れるのは判る。

書込番号:16588563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/15 11:15(1年以上前)

価格が下がってからは、Mの販売台数は伸びてると思いますよ。
それと、IS付きの広角ズームはキヤノンでは初でしょ?

M&11−22mmISSTM
KissX7i&18−135mmISSTM
の2台体制であれば、快適な気がします。

書込番号:16588639

ナイスクチコミ!3


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/15 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一ヶ月ですかぁ
自分は予約して発売日にゲットしました。
手に入れたら思いっきり楽しんで下さいね♪

書込番号:16588664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/09/15 12:01(1年以上前)

価格コム登録店舗でも在庫問い合わせがほとんどですね。
やっぱり人気あるんじゃないでしょうか。

フランジバックの短さが設計を有利にしているんでしょうね。
18-55mmと同じくらいの解像感で周辺の描写はホント優秀ですよね。

自分も欲しいです。

書込番号:16588833

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/09/15 14:14(1年以上前)

こんにちは。

えらい人気ですね。
まあ、この価格で小さく軽くてよく写るみたいですし、売れて当然でしょうね。
これをきっかけにMは既存レンズ(EF/EF-S)を使えと言うんではなく、
Mレンズをもっと充実させてくれたらいいですね。

書込番号:16589311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/15 16:05(1年以上前)

価格コムの取扱店全店で在庫がないのも珍しいですね。

書込番号:16589687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 17:39(1年以上前)

キタムラネットショップで納期2週間になったのを確認して近くのキタムラに予約を入れたら1週間くらいして電話がありメーカーから連絡があって納期が1〜2ヶ月になったとのこと、店に抗議したら後日確認して連絡するとの返事をもらったが連絡はなし、どうなってるのか?メーカーさん、キタムラさん…

書込番号:16590054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/15 17:46(1年以上前)

大阪の トキワ に在庫あり とあるが...要 問い合わせ

書込番号:16590093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 18:34(1年以上前)

このレンズ評判いいですなぁ。

書込番号:16590322

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2013/09/15 19:35(1年以上前)

皆さん コメントありがとうございます。

横道坊主さん
たまにフィシュアイ付けて遊んでいますが使い勝手が良いですよね。


さすらいの「M」さん
やはり売れてるんですね。
広角でもISは安心できますよね。


shin8686さん
作例ありがとうございます。
私にとっては必要にして十分であります。
>手に入れたら思いっきり楽しんで下さいね♪
今からワクワクしてます^^


須佐之男命さん
>18-55mmと同じくらいの解像感で周辺の描写はホント優秀ですよね。
ますます16-35mmの出番がなくなっちゃいそうですね。


BAJA人さん
ミラーレスをどれだけ本気に考えているかでしょうね。
Mレンズの充実を期待したいですね。


じじかめさん
>価格コムの取扱店全店で在庫がないのも珍しいですね。
ホントですね。楽しみなレンズが出てきたものですね。


さすらいの「M」さん
>大阪の トキワ に在庫あり とあるが...要 問い合わせ
ん〜 どんなもんなんでしょうね。
結局待ちのような・・・


ビタミン Gさん
皆さんのコメントを読むとますます欲しくなっちゃいます。

書込番号:16590587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/16 12:15(1年以上前)

楽天のソフマップで購入しました。

注文前は「納期1週間」の表示でしたが、
10日後に「納期1〜2ヶ月」との連絡があり、
結局注文から2週間後に届きました。

というわけで、運がよければ納期が短縮されるかもしれませんね。

書込番号:16593885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/16 13:11(1年以上前)

需要よりも、あえて供給量を減らし、なかなか手に入らない状況にして、消費者が欲しがる心理を煽り立てる戦略だと思います。

書込番号:16594113

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2013/09/16 19:32(1年以上前)

くれよんレンジャーさん
コメントありがとうございます。
早期購入おめでとうございます。
運ですね。
実は・・・でへ^^


やぎしんさん
コメントありがとうございます。
>需要よりも、あえて供給量を減らし、なかなか手に入らない状況にして、消費者が欲しがる心理を煽り立てる戦略だと思います。
現状を考えると疑いたくなりますよね。

書込番号:16595686

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2013/09/16 19:44(1年以上前)

なんと!
本日、入荷の連絡がありました@@
理由は大人の事情ということでご容赦ください。
(決してお店で暴れたわけではありませんので。)

明日から遅い夏休みで白川郷行きを計画していたところへの連絡。
素晴らしいタイミングでありました。
荷物がひと回り軽くでき動きやすくなりますね。

バンバン撮って楽しんできたいと思います。
ひとまずのご報告でありました。

書込番号:16595734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/16 20:58(1年以上前)

白川郷 は いいところですね。
ですが、今回の台風で危険が潜んでいるかも知れませんので、お気をつけて。

書込番号:16596049

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2013/09/17 02:29(1年以上前)

さすらいの「M」さん
コメントありがとうございます。

今回は近畿、東海方面はかなりの被害が出ておりますので
一抹の不安がないではないのですが、
今回は高速周辺で遊んでこようと思っておりますので何とかなるかなとタカを括っておる次第であります。

ご心配いただきありがとうございますm○m

書込番号:16597445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/17 02:57(1年以上前)

Kachuronさん

早期購入ではありません。
8月24日に注文して、届いたのが9月5日でした。
機会がなくてまだ一度も使っていません。

白川郷、楽しんできてください。
写真アップしていただけると嬉しいです。

書込番号:16597471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2013/09/17 04:39(1年以上前)

くれよんレンジャーさん
コメントありがとうございます。

まだ使われておられないのですか。ジリジリしちゃいますよね^^
白川郷。楽しみです。
お見せできるような写真が撮れる自信はありませんが作例として見てやってください。

書込番号:16597532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/09/20 21:51(1年以上前)

こんばんわ

久しぶりにみたら品薄なんですね

少し前は注文したら翌日に届いてたので在庫潤沢なのだと思ってました

値段も上がってますね

M2の噂なども値上がり傾向を後押ししてるんですかね?

書込番号:16611970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2013/09/22 10:44(1年以上前)

groovysoundsさん
おはようございます。
今回は幸運にも直で入手できましたが、
本来であれば延々待たされていたことでしょう。
Mがそんなに人気あったなんて知りませんでした^^;

書込番号:16618045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,292発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング