『グレードのおすすめは?値引きはどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKカスタム 2013年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『グレードのおすすめは?値引きはどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    eKカスタム 2013年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
    eKカスタム(モデル指定なし) 142件 新規書き込み 新規書き込み

    「eKカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    eKカスタムを新規書き込みeKカスタムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > 三菱 > eKカスタム

    クチコミ投稿数:217件

    ekカスタムか日産のデイズハイウェイスターが検討中です。
    グレードがたくさんありすぎてワケがわからないです(^_^;)
    おすすめのグレードを教えてください。
    ・平日は通勤に使用往復30キロ程度
    ・休日は買い物に利用(大人2〜3人と犬)往復60キロ程度
    ・冬は雪道走行あり
    ・バックモニター&ナビは必須

    あと、ディーラーから購入するとお値引はどれくらいですか?


    書込番号:21618087

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    白髪犬さん
    クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

    2018/02/21 10:29(1年以上前)

    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_custom/grade/
    ekカスタムなら上記のHPにあるようにG、Gセーフティー〜、Tセーフティー〜の
    3つですね。Tにセーフティーパッケージナシのグレードは無いようです。

    この場合はT(ターボ)にするかG(ターボなし)にするかをまず決めると
    良いと思います。ターボについては高速を走ったり、上り坂などで非力感が
    気になるならおススメです。

    軽(ターボなし)で坂のあるコースを試乗して、気になるならTを選んでも良いでしょう。

    >冬は雪道走行あり
      この部分はスタッドレスで補えるならタイヤの問題ですね。車の部分でお金を
      かけれるなら「4WD」にすると良いでしょう。
    >バックモニター&ナビは必須
      今の車はどちらもつけれますので、ディーラーで付けてもらうか、カー用品店などで
      付けてもらうかになります。ナビパッケージサービスなどもあるので、まず見積もりを。

    >ディーラーから購入するとお値引はどれくらいですか?
    まず本体から10万ほどが目標でしょうが、地域により値引き額は変わりますのと
    OP額にもよりますので、ディーラーで見積もりしてから質問するのがセオリー(マナー)です。

    一回目で大きな値引きが出ることは稀なので、スレ主さんが営業さんの印象の
    良し悪しを感じるように、相手(営業さん)もスレ主さんを値踏みするということを
    頭の片隅に置いて商談と試乗をまずはしてみてください。

    書込番号:21618132

    ナイスクチコミ!5


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2018/02/21 12:42(1年以上前)

    yumidukihitomiさん

    売れ筋グレードから購入するという考え方も出来ると思います。

    eKカスタムでは無く、デイズ ハイウェイスターの方ですが、売れ筋グレードはXやXの特別仕様車であるX プレミアムセレクションです。

    これらのグレードはGやGターボよりも安価なので、予算を抑えたければXやX プレミアムセレクションが良さそうですね。

    又、デイズ ハイウェイスターの車重は850kgですから、街乗りメインならターボが無いGでも許容範囲かもしれません。

    しかし、雪道走行があるという事で4WDの方を購入予定なら、車重は900kgまで増加します。

    車重が900kgの4WDで大人2〜3人乗車なら少し非力に感じる可能性もありそうです。

    この辺りは実際にyumidukihitomiさんがデイズ ハイウェイスターを試乗して、ターボを搭載していないグレードでも走りに問題が無いかご確認下さい。


    それとデイズ ハイウェイスターやeKカスタムの値引き目標額ですが、車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き程度と考えています。

    それでは日産ディーラーと三菱ディーラーでデイズ ハイウェイスターとeKカスタムの見積もりを取って、頑張って競合させて大きな値引きを引き出して下さい。

    書込番号:21618426

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

    2018/02/21 18:30(1年以上前)

    1月末にGのセーフティーパッケージを買いました。
    加速の残念感や坂道での減速加減を容認できるのであれば、ターボじゃなくてもいいと思います。
    それはちょっとと思うなら間違いなくターボにするべきと思います。

    自分はディーラーではなく未使用車専門店で買ったので、Gセーフティーパッケージを99.9万円で買えました。
    ディーラーで思うような値段でなければ1度未使用車専門店を覗いてみるのも一つの手ですよ。

    書込番号:21619134

    ナイスクチコミ!1


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

    2018/02/21 19:05(1年以上前)

    色々な車種で悩まれてたようですが、新車のeKかデイズに落ち着いたのでしょうか?
    もしよろしければ決めてはなんでしょうか?

    ちなみにデイズ、eKのノーマルエンジンはショートストロークエンジンの宿命で低速トルクがないうえに燃費も悪いです(軽自動車では致命的)
    最低でもターボのグレードが必要です。

    ディーラーでの購入なら値引きは15万を目標にして下さい。

    書込番号:21619222 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    eKカスタム
    三菱

    eKカスタム

    新車価格:129〜180万円

    中古車価格:15〜139万円

    eKカスタムをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ekカスタムの中古車 (442物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング