『検討に際して色々とアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark III」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

『検討に際して色々とアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信45

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:11件

以前、全体の口コミに書き込みして5D3を購入の方向で考えてます。
本当は、ニコンのD750とキヤノンの7d2で迷ってたのですが手が届くなら5D3の方が良いだろうとアドバイスを貰いました。

週末に、色々と触ってみようとカメラ屋さんに行ってきました。7d2は発売前なので無かったので
D750,5D3,6D,D7100と触ってきました。

SDカード持参で、自分の娘を店内で何枚か撮影してきました。
レンズもバラバラだし、全てオートのJPEGだしで比較してきたのですが
5D3が持った感じも映りも凄い魅力的でした。

実際には、7D2が発売するのを待ってから購入と思いますが不安点があります。

5D3自体にフラッシュが付いてないですが、使う上で困ることってありますか?


あと予算無いので、まずはタムロンのA005(70-300)をメインレンズにして使って行こうと思ってます。
宝の持ち腐れになるのは重々承知の上です。

広角側に足すと考えた場合に、選ぶなら何を選びますか?


子供撮りように、24-50mmくらいの所のを1本欲しいと考えた場合です。


なんか、書いてるウチに分けわからなくなってきましたが宜しくお願いします。

書込番号:18054874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/15 16:54(1年以上前)

個人的には内蔵ストロボはじゃまなだけですが
外部ストロボのワイヤレス制御で使えるとか利点はありますよ

俺はまず使わないけども…

標準ズームはキットレンズのどちらでもいいのではないですかね?
マクロ機能の24−70か中望遠まである24−105か
個人的には人物なら24−105の方がすき
24−70は画角がものすごく微妙なレンズ…
F2.8なら画質重視で使う意味ありますがF4で24−70はすごく微妙

書込番号:18054897

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/15 17:02(1年以上前)

おっちゃnさん こんにちは

内蔵ストロボ 有った方が何かと便利ですが 本格的に使う場合は 光量不足で使い難いので ストロボ使う目的があるのでしたら 外付けのストロボ購入考えた方が良いと思います。

後レンズですが 標準ズームと 70-300mmが有れば ある程度ももの撮る事出来ると思いますので 広角側のレンズなど 本体購入後 必要になったとき購入するのが良いと思います。

書込番号:18054909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 写真日記 

2014/10/15 17:06(1年以上前)

こんにちは。

ストロボ(スピードライト)が必要な場面は少ないかと思います。
日中シンクロ等あれば良かったかなと思うくらいで、ないと撮れないと思うことはほとんど無いと思います。

お幾つのお子さんか分かりませんが、お子さんがメインであれば 24-70F4Lキットより24-105F4Lキットのほうが
良いとは思います。
70-105mmは以外と使いますよ。
で、望遠ズームは出来ればEF70-300F4-5.6L IS USMが良いと思いますが予算次第ですね。
広角系はEF35mmF2IS USMかな。
ごくごくありきたりの推薦ですが僕も使っていて重宝しています。

書込番号:18054920

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/15 17:10(1年以上前)

小型ストロボ・270EXを常時カメラ・バッグに入れています。

APS-C機には内蔵ストロボが付いていますが、G.N.が12と光量が小さく
使うことはありません。

標準ズームは、EF24-70 f2.8L と EF24-105 F4Lを持っています。
出番の多いのは EF17-40 f4Lですが。


書込番号:18054926

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/15 17:16(1年以上前)

5D初代を使っています・・・同時にストロボも購入しましたが、8年間で、一度も使ったことがありません。
ただ、これだけは撮影スタイルによるので何とも言えません。少なくとも必要になってから買えばよろしいのでは?

書込番号:18054939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/15 17:19(1年以上前)

試し撮りした5DIIIに、ひょっとこして単焦点なんて付いてなかったでしょーね?
そんなバヤイは中途半端な標準ズーム使うと「こんなハズじゃなかったのに」モードにもれなくご招待♪ ( ̄▽ ̄)/

なんつーのは笑えないのでご注意を。キットLレンズにF値のちっさい単焦点がいっこあると、めっさ心強いですぜ?
加えてスピードライト(ストロボ)もあると表現幅がブワッと拡がり子供は可愛く写るわ嫁さんは綺麗に写るわで、YOUのWIFEは

「あらまぁおやまぁなんてまぁ。アナタいい腕してるじゃない♪えっもっといいレンズがあるともっとキレイにびゅーちふるに?買いなさい買いなさい今すぐに!さぁ!」

となること請け合いかも知れなかったりする可能性も否定は出来ないと進言することを前向きに検討してみようかななんて思う今日この頃。 ( ̄^ ̄)b

とはいえとりあえずはストロボは後からでも構いませぬ別にセット価格でお得なワケでもないですし。

5DIIIを選んだのはグッドチョイスです。そのご自身のセンスと決断力と後は野となれ山となれな覚悟があれば、待ち受けているのは悶絶ハッピィなフォトライフ♪

Enjoy it. ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18054943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/15 17:23(1年以上前)

6Dのスレに私がたてた安レンズトピックがありますので参考にされてみてください。

書込番号:18054953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/15 17:24(1年以上前)

>>「あらまぁおやまぁなんてまぁ。アナタいい腕してるじゃない♪えっもっといいレンズがあるともっとキレイにびゅーちふるに?買いなさい買いなさい今すぐに!さぁ!」

ありませんっ(。-`ω´-)キッパリ

書込番号:18054962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/15 17:28(1年以上前)


EF24-70f2.8(1型中古)か50デブっ♪
良いお洗濯を ヾ(@⌒∀⌒@)シャコシャコ



書込番号:18054971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/15 17:40(1年以上前)

〉手が届くなら5D3の方が良いだろうとアドバイスを貰いました。

〉あと予算無いので、まずはタムロンのA005(70-300)をメインレンズにして使って行こうと思ってます。
広角側に足すと考えた場合に、選ぶなら何を選びますか?

標準ズームレンズは買わないのですか?
もしそうなら、無理にフルサイズ機を買うよりも7DmarkUにした方がいいと思いますよ。


〉広角側に足すと考えた場合に、選ぶなら何を選びますか?
子供撮りように、24-50mmくらいの所のを1本欲しいと考えた場合です。

EF24-70F4Lが順当なところでしょうが、子供撮影では70mmでは望遠側が足らないことが多くなると思います。105mmでも短いくらいです。

この春、子供の卒園式に6Dと24-105で臨みました。
親は着席で移動ができないのですが、親の前を子供が入場して通るので、広角が必要でした。しかし、子供が着席した姿や証書を貰うために登壇するときには105mmでは子供のアップは撮れません。かといって、望遠レンズにしてしまうとアップしか撮れなくなるので、105mmで撮ってトリミングしました。


それに、子供撮影だと運動会があると思いますが、フルサイズだと100-400のレンズにしないとAPS-Cのキットレンズの55-250と望遠側の焦点距離が同じにはなりません。70-200に2倍、70-300に1.4倍のテレコン着けたり、トリミングする方法もありますか、それなら、7DmarkUに55-250や70-200をつけた方が快適なAFで綺麗に撮れるかも。


その後、タムロンから28-300が発売されました。
このレンズは非常に人気で品薄だそうです。同じように広角側や望遠側に不足を感じている方が多いのだと思います。

これでも、APS-C機の18-200には望遠は及びません。



また、超広角レンズも欲しくなってきますよ。足ズームが使えない場所の場合、望遠はトリミングでなんとかなりますが、広角側はどうしようもありません。

EF16-35F4Lがオススメですが、高いですよ。
APS-Cなら、EF-S10-18が4万円。

フルサイズ機にLレンズを付けたものと、APS-C機にEF-Sレンズを付けたもので撮った写真を比べた場合、差がないとはいいません。明らかに前者の方が綺麗だと思います。
お金があるなら、それでいいと思うけれど、予算ギリギリで5D3を買って、サードパーティーのレンズを使うくらいなら、7DmarkUにして、純正のレンズEF-S17-55F2.8やEF70-200F4Lなどの純正レンズを揃えた方が、私はいいと思います、

書込番号:18055006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/15 17:40(1年以上前)

こんにちは。

このクラスの機種になると、内蔵フラッシュは搭載されてないことも珍しくありません。
ほとんどの方がオプションのスピードライトというものを、自分の撮影スタイルに合わせた型式のものを購入すると考えますので、たとえあっても使わない可能性が大きいかとは思います。

この5DmkVと、ニコンのフルサイズ機種を持っていますが、ニコンにもこの内蔵フラッシュはありません。
加えてニコンには、オートといいますか全自動にあたるものもありません。
また、自分は昼間の外撮りがメインなので、なくても困ることはありません。

レンズは、望遠のタムロン(A005)でしたら、純正の70ー300Lに匹敵する性能を持ち合わせていますので、これで充分かと思います。
一応両方を持っていますが、特にタムロンが劣るということは無いようです。
ただ、堅牢性やスイッチ類のしっかり感、防塵防滴ではないということが純正Lとは違うといったとこくらいですが、安い分は仕方ないといえます。気軽に持ち出せるのはタムロンですね。

また、広角側に追加するレンズとしましては、理想的なのは24ー70になってくるでしょうけど、高価ですのでEF24ー105F4Lくらいのほうが良いかと思います。
これもタムロンよりは高くなりますが、標準域で良く使う範囲を充分にカバーしていて、使いやすさから人気のあるレンズということができます。

新品で高いということなら、中古市場で時々新品同様品というものが流れている場合もありますので、こちらだと少しは安く買えるでしょうか。
いずれにせよ、5DmkVに適度なレンズを使われるほうが良いかと考えます。
どちらにせよ、おカネはそれなりにかかってしまいますね。

書込番号:18055007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/10/15 17:42(1年以上前)

お子さん撮りがメインということですが、屋内での撮影もあるのではないでしょうか。
24-105F4Lなどのキットレンズを買わないのであれば、タムロン 28-300がいいと思います。70mmスタートですと、屋内での撮影がキビシイです。

あと、50mmF1.8があれば、とりあえずほとんど何でも撮影できちゃいます。 ただ、屋内撮影用にスピードライト270EX2はお持ちになることをオススメします。撮影の幅が広がります。

書込番号:18055008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/15 17:46(1年以上前)

EF24-105/3.5-5.6IS STMが発売予定なので
それ出てから考えてもいいんじゃないでしょうか
待望のフルサイズ対応の普及帯標準ズームです

発売から時が経ったEF24-105/4Lと比べても、堅牢性を
別にすれば総合性能は期待できるのではと思います。

EF24-85やEF28-135のような古いEFズームや
安めの社外品に散財するよりいいかもしれませんよ


それまでとりあえず先に
EF50/1.4USM
引けば広角寄れば望遠、開ければ柔らかく絞れば固く
楽しいし汎用性高いレンズです
これあれば普段の子供撮りで困る事あまりないですよ

ストロボは、、、
私は基本バウンスしか使わないので内蔵はなくても構いませんが
あって困る事はないと思います
90EXとか中古で安く買えるしポケットに入るので
一つ持っておくといいかもしれません

書込番号:18055018

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/15 18:05(1年以上前)

被写体次第だと思います。
動きが早い物の撮影をするなら7D2が良いとは思いますが、
そうでもないなら5D3で良いと思います。
この機種の目玉は何か?と聞かれたら、僕的には不満を感じた事は
ないです。

仮に購入するなら、キットレンズで良いと思います。

書込番号:18055075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/15 18:07(1年以上前)

おっちゃnさん こんにちは

>広角側に足すと考えた場合に、選ぶなら何を選びますか
純正ならば
 EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM・EF24-70mm F4L IS USM・EF24-70mm F2.8L II USM・EF24-105mm F4L IS USM
サードパティならば
シグマ 24-105mm F4 DG OS HSM・24-70mm F2.8 IF EX DG HSM・TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD

といろいろありますが、EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM値段もお手頃ですし、良いと思いますよ

書込番号:18055085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/10/15 18:13(1年以上前)

>手が届くなら5D3……
>予算無いので、まずはタムロンのA005を……
ぜんぜん手が届いてない感じがしますが…。

『撮るもの』→『レンズ』→『ボディ』の順に整理していった方が、後々楽だと思いますが、『5D3ほしい病』ならしょうがないですね。

まあ、標準レンズなら、24−105STMを待ってみても良いと思います。

ストロボの件ですが、5D3なら、普段撮りなら感度を上げればソコソコ大丈夫ですよ。
あと、少なくとも、5D3+A005なら、仮に内蔵ストロボが付いていても、役に立たないでしょうから…。

このクラスのカメラだと、ストロボは暗いところで撮影するための補助灯と言うより、影を消すための道具として使う人が
多いと思いますが、その意味ではストロボマスターとして、しょぼくてもイイから付いていてくれると助かるんですけどね〜。

ところで、90EXってストロボとして使えるの? 廉価版ストロボマスターだと思ってたけど……。

書込番号:18055098

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/15 18:21(1年以上前)

90EXは緊急用とマスター信号発光用ですね。付けたら付けたで小型とはいえ結構邪魔なんで内蔵あると便利とは思います。
430EXあたりは買っといてもいいと思います。またキャッシュバック来ないかな?

書込番号:18055135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/15 18:44(1年以上前)

自分の場合、フラッシュが無くて一番困るのは逆光での人物撮影の時に顔が暗くなってしまう事ぐらいです。
顔に露出を合わせると背景が白とびしてしまいますが、これを防ぐにはフラッシュ撮影しかありません。
お子さんの撮影だとこのシチュエーションは多いのではないでしょうか?

室内撮影では5D3だとHigh ISOが使えますので殆どフラッシュの必要性を感じません。
ISO感度のノイズは人によってどこまで許せるか大きく違いますが、ISO3200、6400と上げていって
画質に納得できなければフラッシュを購入してISO100で撮影すれば良いと思います。

書込番号:18055195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/15 18:53(1年以上前)

追加するレンズについては、EF24-70mm F2.8L USMのIかIIをおすすめしておきます。

私はどちらも所有してますが、それほど見た目の画質に違いはありません。個人的にはI型が好きですが
逆光や、点光源時にゴーストが発生しやすく、重量が重たいです。

値段は高いですが、使用頻度も高く購入しても全く後悔しませんでした。

書込番号:18055223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/15 18:54(1年以上前)

街中でゆるキャラに遭遇したときに軒下にいて暗かったときにフラッシュあったらな〜と思います。

モデル撮影など、目的があって撮影する場合は持っていきますので困ることはないです。

自宅撮りでも天井バウンス撮影すれば、見違えるほど綺麗に撮れます。
内蔵フラッシュではバウンス出来ませんし
光量も弱いので、フラッシュを効果的に使うなら、自ずと外付けの選択になります。

夜くらいからフラッシュを使うという一般的な用途のみの方は困るかもしれませんね。



書込番号:18055228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/15 19:04(1年以上前)

>子供撮りように、24-50mmくらいの所のを1本欲しいと考えた場合です。
バラで買うよりお得だし5D3にするなら24-105のレンズキットで良いんじゃない?


ストロボは5D3でも7D2でも、
使う使わない別にして
1コは持っててもいいと思うけど…
430EXU辺りだと値段も手頃だし良いんじゃない?

書込番号:18055249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/15 19:04(1年以上前)

>5D3自体にフラッシュが付いてないですが、使う上で困ることってありますか?

そうだな。祭り撮影でストロボ忘れたのに気づいてトボトボと片道30分かけて駐車場まで帰った事があるなあ(悲
後、スナップなんかでも、外付け付けてブラブラしてると「撮る気満々」って感じで警戒されるつうのも有る
重心が高くなるから持ちにくいしね

>予算ギリギリで5D3を買って、サードパーティーのレンズを使うくらいなら、7DmarkUにして、純正のレンズEF-S17-55F2.8やEF70-200F4Lなどの純正レンズを揃えた方が、私はいいと思います、

そうかな?俺なんか5D3でサードパーティーのレンズ使ってるけど、7DにLレンズ使ってた時より
明らかに画質は良いよ
幾らLレンズでもセンサーの差まで埋めてくれないもん。

書込番号:18055250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/15 19:11(1年以上前)

ちなみに内蔵ストロボは光量が少ないと言うけども…

高感度に強いフルサイズでは感度を上げてしまえば非常に使えますよ
たとえば7D2のGNはISO100で11しかないわけですが
ISO400ならGN22、ISO1600ならGN44
ISO6400ならGN88です♪

ただまあ、一眼レフの内蔵ストロボはバウンスもできないしょぼいやつなので…
この点ではミラーレスの方が圧倒的に使える内蔵ストロボだなと思いますね

書込番号:18055272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/15 19:15(1年以上前)

そりゃ凄い魅力的でしょう、その分高いんだから。
ボディだけ無理して買ってもその後が続かないんじゃ辛いよ。システムとしてバランス良く揃えられるカメラを選んだ方がいいと思う。よってフルサイズなら6D推し。

書込番号:18055288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/15 19:28(1年以上前)

>手が届くなら

 というのは,EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットということですよね。
そして,KissX2とA005(70-300)はお持ちなんですよね。

 それで24mm〜ということなら,このレンズセットで良いんじゃないですかね。フラッシュの件は,私は5D3+24-105mmF4ですが,フラッシュ持ってません。「雰囲気」を写すには不要との考えからです。仲間内の飲み会などには20D+SIGMA20mmF1.8を持っていってたんですが,5D3の高感度に助けられるのでF4でも全然OKです。ISもあるし...(でもフラッシュ欲しい)

 おっちゃnさんがフラッシュ必要ならば5D3+24-105mmF4のセットにして,スピードライト 430EX IIを追加で予算内に収まるのではないでしょうか。やっぱり70-105mmがあるのは便利なので,こちらのほうがお勧めです。ただ24-105mmF4の24mmは歪みますので,実機で試されるほうがよいと思います。

 フルサイズなら6Dにしてレンズ買う,というのもありだと思いますが,被写体がお子さんならばやっぱり5D3でしょうね,レスポンスの点で。でもそれを言ったら,7D2を見てから,というのが正解ですかね。


書込番号:18055323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/15 20:36(1年以上前)

〉そうかな?俺なんか5D3でサードパーティーのレンズ使ってるけど、7DにLレンズ使ってた時より
明らかに画質は良いよ

私は画質のことまで言ってないよ。
それに、画質で評判の悪い7Dと最新の5D3を比べたら、どんなに7Dが頑張っていいレンズ付けても勝てっこないさ。

純正にない焦点距離やF値のレンズをサードパーティーのレンズで使うならまだしも、折角、高い金を出してカメラを買うのだから、標準ズームレンズや70-300のような純正にもあるようなレンズを、お金が足りないからとサードパーティーのレンズを買って、「あっ、あの人、いいカメラ使ってるのに安いレンズ使ってるな」っていう目でみられるより、7DmarkUにして、浮いた金で純正のレンズを買って使った方が幸せになれるという気がしただけ。

どうせ、画質なんて、よっぽど拡大して見なきゃ違いなんて分からないさ。

それに、jpeg撮って出しでRAW現像しないのなら、最近のEOSはカメラ内で周辺光量補正と色収差補正をしてくれるので、純正レンズを選ぶ価値はありますよ。

書込番号:18055552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/15 20:42(1年以上前)

内蔵ストロボはほとんど使ってません。年1回程度です。
古サイズは内蔵ストロボナシのDfにしました。

書込番号:18055575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/10/15 21:46(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>5D3自体にフラッシュが付いてないですが、使う上で困ることってありますか?

「内臓ストロボは無いよりはあった方が便利」との意見が支配的です。
しかもしかも、無いほうが高価なんでして(笑)

添付は6Dと7Dの上カバー(軍艦部と称するかたが多々)の切り抜きですが、ペンタ部までも
含んだ一体成型プレスとパーツは多くなりますが浅くて良いプレスとで、コストは相当違ってきます。
おそらくソニーα900は尖ったペンタ部までも一体成型でして、現役機種中、最も高価な上カバー
と思われます。
ニコンD3系も相当高いはず・・

そんなわけでストロボレス機は高級機の証の1つ・・と思って使うと気分が良いかも(笑)

書込番号:18055864

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/15 22:25(1年以上前)

このクラスのカメラに多く装着されるLレンズ(EF24−105F4LやEF24-70F2.8LU)は胴鏡が太く、広角撮影時時に内蔵ストロボの光がケラレテしまい、実用になりません。

私は普段小型ストロボ270EXUを持ち歩いて、日中シンクロ撮影などの補助光として利用しています。
270EXUなどの外付けストロボはシンクロ速度が1/200以上のハイスピードシンクロ機能がついているので、
内蔵ストロボよりもはるかに実用的です。

また本格的なストロボ撮影は580EXUを利用するなど、撮影用途によってストロボも使い分けしています。

書込番号:18056037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/15 23:22(1年以上前)

5DIIIおすすめですよ。ニコンならDfがいいです。

内蔵ストロボは、顔がびかびかになるので、暗いところで人間などを撮影するには
使えません。あれってやっぱりシンクロのためですかね。もうひとつは、逆光の
時に顔を明るくするくらいには使えるかも・・・・。でも、それだと光量足りない
ような。



書込番号:18056265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/15 23:30(1年以上前)

>内蔵ストロボは、顔がびかびかになるので、暗いところで人間などを撮影するには
使えません

これは活かせるイメージが足りてないだけだと思いますよ

ストロボの直射はたしかに基本的には人物にあまり使いませんが
ファッション誌とかでは結構効果的によく使う表現です

書込番号:18056299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/10/15 23:43(1年以上前)

今、24-70 F4Lのレンズキットで、ボディが5D markV、6D、7D markUのいずれかなら
3万円のキャッシュバックの対象ですから、この組み合わせでは、いかがですか?

書込番号:18056347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/16 00:24(1年以上前)

 ストロボは、600ともう一つ小さなものを買いましたが、存在すら忘れていました。
ISOをあげれば済むことです。ストロボの直あては画像が見られたものではありません。

 レンズは24~105mmあるいは50mm f1.8がお勧めです。

書込番号:18056482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/16 05:02(1年以上前)

5DmkVも使ってますけど個人的には初心者印のパパCマンが今買うのは割高感たっぷりな上級カメラだと思います。

2年半経って、他社のフルサイズ機と比べても特別にアドバンテージ保ってると感じないし…

内蔵ストロボにしても、わざわざ最初から付いてない高いカメラを選んでも大丈夫かな…なんて心配するなら5DmkVは止めたほうが良くない?

多分だけど5DmkVクラスを選ぶ人ってハッキリしてて
そもそもストロボ自体まず使わない!
どうせ大光量外付けを別に買うから内蔵は邪魔!
って割り切ってるんじゃないかな。

ただ内蔵ストロボはマスター機能(コマンダー機能)があるから直焚き以外にも使い勝手がイイ装備なんだけどね。
でも、キヤノンはボディ内部の設計が下手なのかデザイン優先かわからないが省いてる…

自分は持ってないけど、マスター機能目当てで90EXを後買いしたユーザーさんとか、わざわざ単4電池用意しなきゃならんのも面倒くさい手間だよね。

あと大は小を兼ねると思って270EXU・320EX・430EXUを買ったとすると、今度はマスター機能が未装備ってのもキヤノンのおかしなところ。

他には5DmkVに初心者お助けシーン撮影モードやクリエイティブ系の遊び機能なども一切ありません。
どう見ても経験者を意識した“ハイエンドなカメラ”です。

そこんところを承知してれば高い金払っても買う価値あるけど大丈夫ですか?

よくバランス型の5DmkVって言うけど、よりビギナー寄りに間口を広げたバランス型がD750なんじゃないかと思いますね。
APS-C機で例えるなら7DmkUがハイアマ目線で、70Dがビギナーから使い易いバランス型みたいな…そんな感じ。

高級機を所有する悦びや見栄も大事だけど、ビギナーほど判断材料に乏しいからワケわからずフィーリング的な部分とか少し触った程度の印象に頼るしかないんだから仕方ないよね。

あんまり背伸びしないで気楽なレベルから一眼レフ始めたらいかがですか♪

すげー長々スイマセンm(_ _)m


書込番号:18056769

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/16 05:59(1年以上前)

580が潰れたので600を使っています。
5D3に取り付けるとかなり違和感がありますが、
ちまちま買うなら600かと思い購入しました。

特別、特殊な使い方はしませんが、
大は小を兼ねると、それだけの理由です。
430も手元にありますが、ストロボ自体
使用頻度は少ないですね。
結婚式ぐらいでしょうか?

書込番号:18056815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2014/10/16 07:59(1年以上前)

お早うございます!

レンズはご予算が無いのであれば、EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMの一択です。
但し発売予定は12月ですが…。

初めての一眼レフと云う訳では無い様ですので、ストロボが付いていない事については、現在ご使用中のX2での状況から判断出来ませんか?

あと、少し気になったのが、X2で300mmさ使用していらっしゃるのなら、フルサイズで同じ画角で撮ろうとすると、480mmのレンズが必要で有る事を理解されていらっしゃいますか?
広角域を心配されている割には、望遠域について言及されていらっしゃらないので、
そう感じました。

全体的に感じたのは、無理して5D3を購入されるより、7D2か70Dを購入された方が幸せになれそうな気がします。

書込番号:18056997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/16 08:28(1年以上前)

90EXですが

GN低いものの(光量少ない)ボディ側感度上げれば思ったより届きますし
逆光で光整えたい時のちょっとした補助光にもなりますので
あればあったで役には立ちますよ フジヤの中古で安いのだと2,000円以下です
サイズもでっかい消しゴムくらいですから、その辺に放り込んでもいいです

ただワイヤレスマスタとして使う場合は
90EXはリモート通信のパルス発光しかしないので、増灯目的・・・例えば
外付けスレーブをバウンスにして90EXでキャッチライト入れるような使い方は
できないので、ちょっと残念ですね

書込番号:18057050

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/10/16 09:30(1年以上前)

>なんか、書いてるウチに分けわからなくなってきましたが宜しくお願いします。

皆さんのコメントで益々分からなくなっちゃったのかと思いますが..。
どうしても5D3に拘るというなら仕方ないですが、EOS6D +EF24-70L IS USM +外付けストロボはどうでしょうか?
私はこれで年長組の子供を撮っていますがほとんど不満はありません。あっ、サブでKissX7も持っています(爆)。

書込番号:18057182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 10:59(1年以上前)

みなさん、本当にたくさんの意見頂いてありがとうございます。

やはり、5d3にサードパーティレンズは勿体無いとのご意見が多いですね。
あとは6Dという意見ですね。6Dも良いカメラとは思うのですが、自分の勉強不足もあるんでしょうが
AFのクロスが中央一点ってのが気になってしまってます。クロスの方が動き物には強いって認識が強くて。

子供は小学3年と1年ですが、室内のステージでの発表会(文化祭、太鼓の発表会)、室外での競技(運動会、クロスカントリーのスキー大会)あとは、子供の普段のスナップ写真等と旅行時の記録
がメインの撮影になります。

実際に今のA005の300mmのAPS-C機での480mm相当ですかね?には届かなくなるのは分かってるのですが、運動会とかの時はx2に付けて撮影とかも出来るので、なんとかなるかなとの認識を持ってます。

それよりも、室内撮影時の広角と高感度の耐性を欲しいと思ってます。

レンズ次第のもありますが、フルサイズでのボケは魅力的なんです。

初めにかいてますが、7D2の発売を待ってからの購入なのですが、今の5D3の値段は魅力的です。

もちろん、7D2を購入しようが5D3を購入しようが、予算は35万前後を考えてます。
X2からいつかは、買い替えと考えて貯めてきました。


正直には話せば、
1:5D3に24スタートのレンズにタムロンのA005
2:7D2の18-135セットにタムロンのA005
3:70Dの18-135セットにF2.8もしくはF4通しの70-200の購入(A005は処分して)

が今の検討です。7D2も時間が経てば値段は下がるのでしょうが、買いたい時が買い時と思いますし
5D3も今なら、値段が下がってますので念願のフルサイズを購入できるし
猫に小判、豚に真珠になるのは目に見えても、5D3のお買い得感に惹かれます。
まぁ同じくらいの値段でニコンのD750が買えるので、迷いどころではありますがマウント変更になりますし。

7D2が発売する辺りには、D750の使っての情報も増えて迷うのかもしれませんが。


まずは、5D3に24-70もしくは24-105を検討してみます。
新しい24-70は気になります。



フラッシュに関しては、X2の今でも余り使う機会は無いのですが気になったので質問しました。
室内にしても、バウンス出来る外付けには叶いませんし。


ボディだけ良いの持ってもレンズがイマイチではダメなのは分かってますが、X2に良いレンズを増やすよりは
ボディを購入してからレンズの方が良いのかと考えてます。
X2にLレンズの方がいい写りになるのかな?

書込番号:18057390

ナイスクチコミ!0


sai_s2001さん
クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/10/16 17:07(1年以上前)

5D3に24-105Lと70-300Lを使ってます。

ただ、購入の順番は
24-105L
5D3
70-300Lです。

GanrefやFlickr、各種ネット上のコンテストを御覧になると、古いカメラでも
ガンガン上位入賞されていて、レンズが良いものが多いと思われます。
もちろん、その人の撮影技量が優れているのもありますが。

自分なら、なにか単焦点の良いものをお奨めします。タムロンの90mmとか
キヤノン純正の50mm1.8とか、それらを中古で買えば
5D3の高画質を堪能することが出来ると思うので。

書込番号:18058251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/10/16 18:48(1年以上前)

背中、押しちゃお。

写真家、米 美知子さん、5D MarkV+EF24-70L IS USMで素晴らしい風景写真撮ってますね。
キヤノンのレンズカタログの1ページ目に出てましたよ〜。

私は、1年前にキットが出たので買いました。

↓↓↓開封ショーを撮ってます。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/canon-eos-5d-ma.html

書込番号:18058541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WKCさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/16 20:11(1年以上前)

Kissお使いのようですから、aps-cで慣れていて、それで問題ないなら
7D2を待ったほうが楽しそうに思います。

フルサイズがどうしても気に入ってしまった場合は、レンズも高くなる
ことが多いですから(Lが欲しくなること多々)、レンズ台も考慮の上
財布と相談されることをおすすめします。

今のレンズだと、ストレスたまるかもしれませんよ、、

ストロボは、必要に応じて、後日でいいんじゃないでしょうか。
撮り方にもよりますから、あまり意味がない話でしょうが、私は、
ほとんど使うことがありません。7年前に買って、電池入れ替えたの
2度くらいじゃないかと、、、(極端ですけどね)
最近のデジイチは、普通の室内、夜間でも感度あげれば、ストロボ
なしでも、そこそこ撮れます。一台はあってしかるべきとは思いますが、
撮り方次第ですし、内蔵ストロボは、緊急避難的に使うくらいしか
意味ないと思ったほうがいいですので、後日、財布と相談されればいいと
思います。

書込番号:18058788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 22:18(1年以上前)

>5D3自体にフラッシュが付いてないですが、使う上で困ることってありますか?


以前40D又は7Dを使って家族の証明写真を自宅で撮影しています。
40Dがこわれてしまった、7Dを手放ししました後、その証明写真の撮影が手元の5D2又は5D3になりました。自宅室内の白い壁を背景に天気のいい日の撮影ですが、内蔵ストロボがなかったら、肖像の周辺に少し暗い影が出てしまいました。ちょっと困ると感じました。


ちなみに、普通の証明写真なので、加工ツールで写真全体を明るくすると暗い影がなくなりました。

書込番号:18059328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/17 01:01(1年以上前)

フルサイズが欲しいのか10コマ/秒が欲しいのかで
7D2の発売を待たずとも答えは出るのではと思います。

ちなみに7D2はキヤノンのショールームに行けば展示されてます。
自分のカードを入れて撮って画像を持ち帰ることはできませんが。

運動会を望遠で撮ると考えると7D2のほうが良さげですが、
特定の用途にとらわれず5D3か7D2かどちらが自分の撮りたいと
思った写真をたくさん撮れるのか基準に考えられたら
良いかと思います。

ぼくは最初キヤノンのAPS-Cを使っていて初代5Dか
他社APS-Cか迷ってその時は他社APS-Cに買い換えたのですが、
結局その後やっぱり自分はフルサイズが欲しいと思い
5D2を買いました。それから新しいカメラには興味が無く
なったのですが5D2が壊れて9月に5D3を買いました。

ストロボについては5D2もでしたが5D3も高感度で画質が
良いので使ってません。と言うか持ってません。
個人的には内蔵ストロボが無いほうがかっこいいし、
内蔵ストロボの光量では満足できないことはそれまで
使っていた機種で分かっておりました。

5D3を買うならレンズは24-105のレンズキットで買われるのが
良いと思います。5D3に限らずキヤノンのフルサイズを使うと
純正レンズを使いたくなり、それが高いレンズばかりなのであと
あとお金がかかりますが、とりあえず24-105とタムロンの
A005をお持ちならそれで当分は遊べるでしょう。

書込番号:18059962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/17 22:57(1年以上前)

同じ年頃の子供を持つ者です。
子供が生まれたのを期にフィルムの終焉と共にやめていたカメラを復活させる事にいたしました。
とはいえ作品づくりも撮影のモチベーションを維持するためにすることがあります。
5D3は持ってます。
が残念ながら1Dと1DSが統合されて1DXになったようなマルチ感は5D3からは感じ取る事は私はできませんでした。
7D2が出たり3Dが噂されるのも、ユーザーのニーズの違いからと言われるかも知れませんが、1DXのスペック同様の5Dが登場した時、私はマルチ機が出たと(プロ機を除き)初めて言えると勝手に思ってます。途上だから沢山出ちゃってて1機種ちゃんとしたのがあれば、他はミラーレスが補完できると思います。
5D3は5D系がマルチ機に舵を切った初期型であると思ってます。
理想を述べました。理想はマルチ機完成型の5D系二台持ちかなと。
子供撮りはレンズ交換が用意にできるシーンが少ないです。
これまで思考錯誤して落ち着いたのは、APSH機(型落ち中古)に702002型を付けて、5D3に16352型を付けて必要にかられて二台持ちです。普段撮りは5D3一台に1635で寄って風景同時に取り込んでの日記的スナップかポートレート重視の50単です。
それでも満足はしていませんのでまたいつか組み直しになると思ってます。
同じ使い勝手の人のシステムは参考になると思います。
ストロボですが小さいのですと大きい広角レンズの時、バウンス使用はいいですが他は蹴られると思いますが。
二台持ち(広角からの高倍率ズームで一台持ち?ん〜〜)をご予算の範囲で組む選択のススメでした。

書込番号:18063049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング