『音質についての質問です!』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質についての質問です!

2016/10/03 17:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

購入を考えているのですが、こちらの製品はDAC非搭載ということで音質は変わらないのですか?

公式サイトには音質が云々と書いてあるのですが実際のところはどうですか?
アンプにより色付けだけですかね?
持っている方、詳しい方教えてください。

書込番号:20261597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2016/10/03 17:42(1年以上前)

ちなみに、もしもこのポタアンが気に入ったらモジョなどの上位機種に手を出そうと考えています。
使い分けは古いiPodにこのポタアンをくっつけて分けるつもりです(^^)

書込番号:20261614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2016/10/03 17:53(1年以上前)

ちなみにe07kなどのfiioの機種にも目をつけましたが、価格は低いのにデジタルで繋げるのはよいけれど性能はiPhone直刺しと大して変わらないと思ったもので(´・_・`)
それならアンプ単体でこちらの価格の方が性能的によいのではないかと思った次第です。

ちなみに使っているのはリンゴ機ですがデジタル接続できるのはpha-2などE12に比べると価格が倍以上違うものばかりなので試しにということです。

書込番号:20261633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/03 18:45(1年以上前)

この機種を購入しましたが、がっかりした音質でした。
しかし、ヘッドホーンがチープであるため、BASS性能のよいヘッドホーンをポチりました。
配達待ちの状態です。
音質はともかく、充電中も動作可能。BASS ON/OFF、GAIN 0/16、CROSSFEEDと機能は良いです。

書込番号:20261780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/03 19:42(1年以上前)

ヘッドホーンをSONY MDR-XB950にしたら、
笑っちゃうほど、低音の音が良くなりました。
パワーは、申し分ありません。

書込番号:20261972

ナイスクチコミ!1


スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2016/10/03 22:35(1年以上前)

>ガラスの目さん
回答ありがとうございます。
質問なのですが、一つ目の回答についてなのですけれど、つまりはこのアンプががっかり製品だったが故にbass性能のよいヘッドホンをポチったのですか?
解釈が違ってたらすみません。

書込番号:20262654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/03 22:50(1年以上前)

測定器を所有していませんので寄与率の判断はできません。
アンプの問題で無く良いヘッドポンにすれば良い音で聞けるとの判断でヘッドホンを購入しました。
もし、アンプが悪かったら、良いヘッドホンの性能を十分に出せないでしょう。
音質の評価は大変難しいです。
音源、プレイヤー(BDレコーダー)、セレクター、アンプ、ヘッドホン、接続ケーブルのすべての品質が問題になります。
他人の評価は、参考程度にしかできません。

書込番号:20262724

ナイスクチコミ!1


スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2016/10/04 00:10(1年以上前)

>ガラスの目さん
なるほど。
やはり自分で視聴して自分の考えを持つことが大切になりますね。

書込番号:20263053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/24 06:47(1年以上前)

x5jp、ak100U typeS、ak240→fiio e12→jh audio angieU、ultrasone editione8、beats pro、mdr-1aにて使用してます、一番ベストなのはx5jp→e12ですかね〜ak100U、ak240はせっかくの高解像度がダウンしてしまいますが、どれも音質は大して変わらず(若干の低下)にパワーアップしますね〜。iphoneで使用するとホワイトノイズが結構出ます。beats proにはbass sw要りません→頭痛くなります。イザという時に持っていて損の無い商品です。

書込番号:20325804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング