『買いました』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第3世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました

2014/08/06 12:34(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:77件

メーカー在庫もなくなり、価格も最安値から少し上昇しましたが、このタイミングで購入しました。
新製品に入れ替わるこの時期の製品が、不具合もなく安定しているとの自論のもと、
また、新製品が劇的に変わっていないようだとの推測もあります。(海外のYAMAHAのHPより)

当方、AVACさんから購入しましたが、こちらは楽天にも出店されており、いまならポイント5倍のようです。
最安値を待って、逃した方は楽天で購入してみてはいかがでしょう。
けっして、楽天の回し者ではありません・・・

書込番号:17807135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/07 02:20(1年以上前)

こんばんは

>新製品に入れ替わるこの時期の製品が、不具合もなく安定しているとの自論のもと、

初期生産品よりは、確実にクオリティアップしてるよねー


>また、新製品が劇的に変わっていないようだとの推測もあります。(海外のYAMAHAのHPより)

なかなか、劇的な変化は、難しいような

ライバル?のDENON UKのHPに新型が載ってて、Dolby Atmosが、売りらしいが


>けっして、楽天の回し者ではありません・・・

けっして、JBL(ハーマンインターナショナル)の回し者ではありません・・・


でわ、失礼します

書込番号:17809466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/08/08 07:54(1年以上前)

JBL大好きさん。どうもです。

>なかなか、劇的な変化は、難しいような
多分、ドルビーアトモス追加と思いますが、家庭用でどのくらい効果がでるか、
もう少し様子を見たいと思っています。

先日、アンプが届きました。
ならしの段階ですが、所持していたRX-A2010とはけっこう差がありました。
聞こえなかった音が聞こえる印象です。
最終在庫のはずなのですが、ファームウェアが最新でなかったです。
たしか、ファームは6月に更新されているはずなので、
いつ生産された製品なんだろう・・・

書込番号:17812917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/08 08:13(1年以上前)

こんにちは

ヤマハ、Dolby Atmos対応AVアンプを国内で秋に発売
http://www.phileweb.com/news/d-av/201406/30/35200.html

>なお同社米国法人は、Dolby Atmos対応製品として「RX-A40」シリーズを現地時間6月25日に発表。
>RX-A740/A840/A1040/A2040/A3040の5機種のうち、
>RX-A2040/3040の上位2モデルがDolby Atmosに対応している。6月から8月にかけて順次発売する予定だ。

日本国内発売は、9月以降?


>たしか、ファームは6月に更新されているはずなので、
>いつ生産された製品なんだろう・・・

上の情報から、6月だと、新型の生産に入ってるだろうから、それ以前の生産で古いファームなんだろうと

でわ、失礼します

書込番号:17812947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/08/08 12:29(1年以上前)

報告ありがとうございます。

ATMOSはすでに発表済みでしたね。

さらに6月生産品もそのようです。
けっこう、在庫があったということですね。

書込番号:17813612

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/08/10 11:57(1年以上前)

こんにちは。

私もこの機種を使ってますが、歪も少なくて長時間聴いていても疲れにくい音ですね。

YPAOの調整は上手くいきましたか。

以前使っていたアンプはDSP-AX2500で、その時はYPAO調整ではいい結果が出ていたのですが、DSP-AX2500の時と比べると、特に2ch再生時の音はRX-A3030はかなり元気のない音に聴こえてしまいます。

今はイコライザーを手動で調整して低域と高域を持ち上げて私好みの音としていますが、映画などの時は自動にして、2ch再生時などは手動にしています。

プロエンジニアさんの場合はどうですか。

書込番号:17820371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/08/10 12:29(1年以上前)

ruhiさんどうもです。

>YPAOの調整は上手くいきましたか
私、YAMAHAはこれで3機種目になりますが、近年はYPAOの調整が良くできていると思います。
(ヤマハのソフトの話です)
部屋の家具の配置が変わっただけで、微妙に調整してくれますので、
結構、信頼しています。
ちなみに、かなりオカルトですが、私の場合、顔の前にマイクを置いて視聴位置で測定しています。
微妙に人間の音響特性も反映するかもとの考えです。
なんか、効果がある気がするのは、私だけでしょうか・・・・

書込番号:17820483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AVENTAGE RX-A3030(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング