『カスタムZ値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『カスタムZ値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムZ値引きについて

2017/07/29 18:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

スレ主 tapapiroさん
クチコミ投稿数:9件

カスタムZ
ノンターボ&ツートンカラー
DCBS&ユーティリティパック

OP

バイザー
マット
ケンウッド純正8インチナビ
ETC
ボディコーティング
メンテナンスパック
希望白ナンバー

総額182万でした。
さらに値引きは可能でしょうか?

9月決算になっても、これが限界ですとは言われましたが

書込番号:21079718

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/29 18:39(1年以上前)

tapapiroさん

見積もりにメンテナンスパックやボディコーティングが入っているので、頂いた情報では値引きの良し悪しが判断出来ません。

という事でDOP総額や値引き総額をお知らせ下さい。

書込番号:21079762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/07/29 20:37(1年以上前)

値段に納得いかなければ

お店を替えて再度トライですね。

最近は、ディーラーでなくても新車購入が
出来るので、ネット等で探してみるのも
いいですね。

例えば、BIG-Xのナビで定評のある
ALPINEでは、コンプリートモデルでエアロや
ナビがセット価格で購入出来ます。

例えば、オートバックスでは、新車では
ないですが、未使用車の入荷がある場合もあり
色々な地域の店舗を物色してみても面白い
です。

書込番号:21080023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tapapiroさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/29 20:56(1年以上前)

値引き総額では、
およそ30万になります。

書込番号:21080065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/29 21:23(1年以上前)

本体価格はネットで分かりますがDOP(追加オプション)は総額で良いので
書くと細かなアドバイスが出ます。
コーティングとメンテパックはお店により値段が全然違うので個別に書いて
ください。工賃(手間賃)のウェイトが大きいのでこれが入るとこの先の値引き額が
ぼやけます。

とりあえずざっくばらんな情報でよければカスタムZは15〜20万の値引きが
ボーダーラインです。良い値引き金額ではありますが上記の理由もあって
更なる値引きが出来るかはわかりません。

まあ、詳細が面倒なら他店舗で相見積をすれば地域的に30万値引きが妥当か
どうかはわかりますよ。

書込番号:21080129

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/29 21:26(1年以上前)

tapapiroさん

スペーシアカスタムZなら車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き6万円の値引き総額20〜22万円辺りが値引き目標額になりそうです。

しかしながら、MOPのデュアルカメラブレーキサポートやユーティリティパッケージからは値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現状の値引き額は約30万円との事ですから、上記の値引き目標額を上回り良い値引き額と言えそうです。

これだけの値引き額が引き出せた一因は、原材料費が安くて利益率が高いボディコーティングを付けている事が考えられます。

あとメンテパックを付けた事も、値引きを引き出す上で有利に作用します。

書込番号:21080139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/07/30 00:31(1年以上前)

ざっくりとして書かれていないので分からない部分も多いですが・・・。

車両本体価格はスペーシアカスタムZ(2WD/2トーンカラー)で約153万円、ここにDCBSが約7.5万円、ユーティリティパッケージが約8.1万円なのでこれらを含めた車両本体価格(メーカーオプション込み)は約170万円くらいでしょう。

諸費用が約17万円くらいで、あとはアクセサリーの総額が約25万円(※アクセサリーカタログの価格参考)で値引き前の見積金額合計は約212万円でしょうか。


一般的にはメーカーオプションというのは車両本体価格に含まれますので値引きとしての考え方は車両からの値引き扱いになります。

アクセサリーカタログの部品は販売店装着オプションとなり、付属品値引きはこちらが対象になります。


こちらのあくまでも予想ですが車両本体価格からの値引きに関しては軽自動車という扱いなので17万円前後で残りはアクセサリーカタログに載っているオプションからの値引き等になっている可能性があると思います。

同じような価格設定で小型車のソリオがありますがあちらは普通車なので多少値引いても利益率が高いのでたいしたことは無いでしょうが軽自動車は価格はほぼ同じでも利益率が低いので安く売りすぎると赤字になります。


販売会社によりキャンペーン実施内容が異なるので一概には言えないのですが、例えば『DCBSを装着することで販売店装着オプションを何万円お引きします』などがあると本来は2割引けるか引けないかと言う金額をガバッと引いてしまうこともあります。

9月決算にあわせて販売会社も力を入れているのだと思いますが、軽自動車にしては下取り車無しで結構頑張っている金額だと思います。

おそらく現状の内容で足を引っ張っているのは純正ナビ(8インチ)だと思います。社外品購入でこの部分の費用を浮かし、ナビ取付費などを安くやってもらうなどすればトータルの金額は下がると思います。

あとはスレ主さんが今回の車両購入にあたって、コミコミでどのくらいの予算で考えているのかにもよりますね。

書込番号:21080551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:19〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,970物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング