『予約ロック時のスズキコネクトアプリが開錠中になったまま』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『予約ロック時のスズキコネクトアプリが開錠中になったまま』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:29件

スライドドアが閉まっている最中にドアのロックボタンで予約ロックしたとき、ロックはされていますがスズキコネクトアプリでは開錠中のままで、うっかりロック忘れ通知が届きます。何回やっても同じです。なぜでしょう?はじめはロックできてないと思っていて、アプリからロック操作していたのですが、毎回なので調べてみたらロックされていたのでアプリのエラーかと・・・・、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:25907124

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/09/28 14:07(1年以上前)

>にゃんセブンさん

> 毎回なので調べてみたらロックされていたのでアプリのエラーかと・・・・

アプリは表示してるだけだから、本体も含めシステムの問題じゃないですか?
ロックされている居ないはアプリ側には関係ないないです。
ロックされてないとフラグが立つから、ロックされてないとアプリは表示するだけです。
スマホに入ったアプリに何が出来るとでも思ってるんですか?

アプリのエラーではなく、本体のエラーを疑いましょう。
それでも問題なければシステムの問題ですが、それも含めて、ススキの問題かと!
最近、どこの車でもこんなシステムが多いですが、アプリは結果を表示してるだけかと! 知らんけど!

書込番号:25907137

ナイスクチコミ!1


PP440さん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/30 02:29(1年以上前)

ドアハンドルのロックボタンではなくリモコンキーで施錠してみてください。
私も今住んでいる地域では問題無いのですが、良く行く外出先では毎回同様の事になります。先日リモコンキーで施錠したら「施錠中」表示になりましたよ。原因は判りませんけど。ご参考まで。

書込番号:25909213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2024/09/30 19:28(1年以上前)

>PP440さん ありがとうございます、やってみたのですがやはり予約ロックでは解除中になりますね・・・原因不明ですね残念
予約ロックじゃなければドアハンドルでもリモコンでも大丈夫なんですけどね。

書込番号:25909892

ナイスクチコミ!3


Heeeyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/28 07:09(1年以上前)

はじめまして。私も同じ事象が出てます。もしかしてですが、TVキャンセラーを取り付けてますか?関係ないとは、思いますが納車後すぐにTVキャンセラーを、取り付けまして、それが影響してるかもと思ったので

書込番号:25941132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/10/29 19:37(1年以上前)

>Heeeyaさん
キャンセラー取り付けています。でもこの車種はTVキャンセラーはアースだけなのでたぶん関係ないような気がしますね。予約ロック時だけ
なので・・・。現在スズキコネクトのほうで調査してもらっていますが、2週間後に一度返事がありその時は日時の確認だけでした。引き続き調査するとのことでした。

書込番号:25942957

ナイスクチコミ!0


Heeeyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/30 07:18(1年以上前)

そうですね。私もアースだけなので、関係しないと思うんですが、取り付けていない人は発生していないとなるとなんらかの影響があるのかもと考えちゃいました。スズキコネクトからの続報情報が入ったら情報提供して頂けたらありがたいです。

書込番号:25943405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/10/30 19:23(1年以上前)

>Heeeyaさん
サポートから返信ありましたらこちらにほうこくします。

書込番号:25944041

ナイスクチコミ!1


Heeeyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/30 20:23(1年以上前)

ありがとうございます!よろしくお願い致します

書込番号:25944096

ナイスクチコミ!0


Heeeyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/17 09:18(1年以上前)

念のため、キャンセラーを一時取り外してみました。
事象は改善されませんでしたので、やはりキャンセラーは無関係の様です。

書込番号:25964035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/11/17 22:19(1年以上前)

>Heeeyaさん
やはりそうですか、アプリの口コミにも同じ現象の書き込みがあるので、メーカー側のエラーじゃないかなと思ってます。以前の問い合わせのあと、向こうからの返事が来ないのでもうそろそろ問い合わせしようかとも思ってます。その際はこちらに書き込みます

書込番号:25964930

ナイスクチコミ!0


Heeeyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/18 07:09(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます!

書込番号:25965192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/09 11:49(1年以上前)

私も先日納車されたスペーシアで同様の事象で困っています。
それなりの期間が経っていますがスレ主さんにはサポートから返事ありましたでしょうか?

書込番号:25992409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/12/09 21:08(1年以上前)

まだ、返事がありません。最近アプリがバージョンアップしたので試しましたがダメでしたね。返事あるか解決しましたらこちらに書き込みします

書込番号:25992966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/12/22 11:37(1年以上前)

>ぶーちゃんのなんやかんやさん
>Heeeyaさん
本日サポートから連絡があり、車との通信の問題らしき回答があり、点検しますとのことで近くのスズキに取次してもらうことになりお店からの連絡待ちです、詳しいことはサポートではわかりかねるとのことでした、ただやはり他のユーザーからも同様の問題があるとのことでした。
その後進展がありましたらこちらに書き込みます

書込番号:26009020

ナイスクチコミ!0


Heeeyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/22 14:49(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。書き込みお待ちしております。

書込番号:26009224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チロ鈴さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/23 20:28(1年以上前)

私も乗るたびに同様の症状が続いていました。
21日に1ヶ月点検でディーラーに行ったので、営業さんの目の前で『予約ロックしてからのうっかり通知』を再現させて相談。こちらの口コミを参考にした事も伝えました。
プログラムに問題があったようで、バージョンアップしてもらいました。
今のところ、症状は治まっています。

書込番号:26010812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/12/24 19:42(1年以上前)

>チロ鈴さん
情報ありがとうございます。私も年明けに見てもらうことになってますので、治りそうですね。ありがとうございます

書込番号:26011936

ナイスクチコミ!3


チロ鈴さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/25 23:56(1年以上前)

>にゃんセブンさん
度重なるうっかり通知で自信喪失していたのですが、ここで口コミしていただいたおかげで、ディーラーに相談できました。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
営業さんも更新プログラムの存在に気づいていなかったので、他の方もディーラーに確認されることをオススメします。

書込番号:26013516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2025/01/04 12:00(11ヶ月以上前)

おまたせしました。本日スズキにて、プログラムを更新してみます、とのことでした。じかんは、一様診断機で検査後プロブラム更新で30分から40分で終わりました。プログラム更新自体は15分くらいでした。結果、直りました〜!皆さんありがとうございました。
ディーラーで聞いてみたとここの事例はあまり多く聞いてはいないみたいでした。予約ロックを使う人で、アプリを使用しているひとで、気にしている人があまりいないのか?
とにかく、困っている方はディーラーで治りそうですよ。

書込番号:26024169

ナイスクチコミ!9


Heeeyaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/02 19:33(10ヶ月以上前)

了解です。直ったんですね  おめでとうございます。 私もサポートに相談してみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:26059884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:17〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング