スペーシアカスタム 2013年モデル
369
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 145〜184 万円 2013年6月12日発売〜2017年12月販売終了
中古車価格: 19〜178 万円 (1,509物件) スペーシアカスタム 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
2/13にスズキアリーナに見積もり行きました。
カスタムZ スチールシルバー 1512000円
諸経費込で1585790円
を、値引き+下取り(15年乗った車)+バイザー+フロアマット(あと2万ぐらい付属品付けれます)
で総額1480000円といわれました。
他に持ち込みナビとETC載せ替えの工賃無料です。
この見積もりは妥当でしょうか?私自身はもう少し値引きしてほしいのですが。
アドバイスお願いします。
書込番号:20657303
5点
軽自動車なので値引きは同じ金額程度の小型車よりは少なめです。
概算で総額から約10万円ほどの値引き、ナビやETCの載せ替え・・・ですから個人的には良い方だと思いますが?
オプションがフロアマット+バイザーというのは定番でディーラー側にはほぼ利益はないはずです。
それにナビやETCの載せ替えといっても普通のお店に出せばそれなりの金額がかかるわけですから、値引きと同じですね。
カスタムZは売れているようなので値引きは厳しいと思います。雑誌などのの最大目標値引きというのはあくまでも一例ですからね。
書き込み内容では車両本体価格からの値引き、下取り車両の価格が載っていないので詳細はわかりませんが他の方からコメントを頂く場合には追記されたほうが宜しいかと。
あまり値引きにこだわりすぎると年度末までの登録(届け出)ができなくなる可能性がありますのでご注意ください。
書込番号:20657339
![]()
1点
御返信ありがとうございます。
下取りは5万と言ってました。
値引きはこんなものなんですね。
あと、ブレーキサポートカメラとSGコートを付けて、再度交渉してみます。
あまり欲を出さないようにします。
書込番号:20657351
6点
>スペGさん
昨年末に小改良しておりますので、値引きも渋いでしょうし、持ち込みナビとETC載せ替えがサービスになっていますので、まあまあ妥当な感じではあります。
最後の一押しで、あと3万円の値引きUPを提示し「総額145なら即契約します」ぐらいですかね。
現金値引きを渋るようでしたら、SGコートを最後一押しでサービスしてもらう方が販売店的にも痛みが少ないと思います。
ちなみにメーカーオプションの、ブレーキサポートカメラからの値引きは期待できません。
書込番号:20657406
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。
あと3万を交渉してみます。カメラとSGコートも交渉次第で追加しようと思います。
今、バイザーとマットの33588円は無料で、あと2万でお好みの付属品をどうぞとのことなのですが、何も思いつきません。
この2万をSGコートの足しにできたらいいのですが。
書込番号:20657428
2点
スペGさん
スペーシアカスタムの値引き目標額は車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き辺りでしょうか。
ただ、カスタムZは昨年12月末に発売と鮮度が高い事から、値引き額は多少渋くなる傾向のようです。
又、MOPのデュアルブレーキサポートから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。
これに対して現状の値引き額は、マットやバイザー等のDOP5.4万円相当を付けて、ナビ等の取り付け工賃サービスで支払い総額148万円という事ですね。
つまり、現状の値引き額は約16万円にナビ等の取り付け工賃サービスという事で宜しいでしょか。
ナビ等の取り付け工賃を2万円とすると、実質値引き額は18万円程度になります。
この18万円という値引き額なら、上記の値引き額を上回り良い値引き額だと思いますよ。
尚、SGコートは原材料費が安く大半が人件費で利益率が高い商品である為、大幅値引きや無料サービスになりやすいです。
この事から最後の一押しでSGコートが無料サービスになれば契約しますといった交渉方法はありだと思います。
書込番号:20657486
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。
148万に衝突予防カメラとコーティングを付けて、156万になりました。
もう限界とのことでした。
書込番号:20657672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペGさん
それなら値引き額は約18万円にGSコートサービスという感じでしょうか。
これなら実質値引き総額は20万円を超えそうですから、良い値引き額だと思います。
この値引き額なら、この辺りで契約で良いかもしれませんね。
書込番号:20657696
3点
返信ありがとうございます。
カスタムZ(カメラ、メタリックシルバー) 1587600
バイザー、マット、SGコート 62262
諸経費 73790
合計 1723652
契約金額 1560000
値引き 163652
ナビ取り付け、etc取り付けを合わせて20000とすると18.4万ぐらいの
値引きになったと思います。
書込番号:20657930
2点
もうひとつアドバイスお願いします。
ナビを買わなくてはならないのですが、小生初めてのナビで全然わかっておりません。
今のところ、ストラーダ CN-RE03WD にしようと思ってますが、ワンセグでも良いのかな、地図書き換えはできない仕様なのでこれでいいのかな、とか色々悩んでおります。
今まではあまり知らないところに行ってませんので、使うときはiphoneのgoogleのナビで済ませておりました。
でありますから、テレビは頻繁に車内観るのかさえわかっておりません。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:20657963
1点
スペGさん
TVについてはワンセグでは無く、フルセグをお勧め致します。
7インチモニターでワンセグでは、画質がかなり辛いです。
地図データ更新については何とも言えませんが、私なら約1万円高くなっても↓のように更新地図データ1年分が付いているCN-RA03WDの方を選ぶと思います。
http://panasonic.jp/car/navi/freemap/
書込番号:20658049
4点
アドバイスありがとうございます。
残念ながら、予算が6万ぐらいなので、フルセグの地図更新のものは諦めます。
フルセグで地図更新無しのを、色々調べて購入します。
書込番号:20658685
1点
>スペGさん
テレビを車内で見ることが多いか?によるかと思います。私はテレビはほとんど見なかったので今はオーディオだけしかないです。
地上デジタル放送(フルセグ)の方が受信エリア内での視聴はきれいです。ワンセグで妥協できるのは5インチくらいまでかなと。
ご予算内でフルセグ搭載ナビを購入したい場合には型落ちになっているナビ(旧型)を狙う手もあります。(※地図が古いのが難点ですが・・・)
あとはカーナビのメーカーにより地図の見やすさや操作性が違いますから仮に通販等で購入される場合には事前に実店舗で実機に触っていただいてお決めいただくことをおすすめします。
書込番号:20663093
1点
アドバイスありがとうございます。
私は今まで、車ではカーステだけだったので、テレビをどれだけ観るのかわかっておりません。
また、ナビを使うようなところへもあまり行くことがなく、何度かi-phoneのナビを使った程度でした。
これからも余り使うことも無いように思います。ただ、この時代にナビの無い新車というのが何となくイヤで、今回購入しようと思った次第です。
皆様のアドバイスを参考にさせていただき
http://item.rakuten.co.jp/autobacs/4549077749697?s-id=adm_browsehist_item
が今なら、クーポンで4000円引きなので買おうとしております。
地図の更新が3年以内に1回付いておりますので、お試し気分でおります。
200mmワイドより180mmの
http://item.rakuten.co.jp/autobacs/4549077749680?s-id=adm_browsehist_item
の方が自分的にはカッコイイかなと思っております。
書込番号:20663166
1点
スペGさん
3年間で1回の「無料地図更新サービス」が付いていれば、あとで地図更新代が掛からずに安心ですね。
それとワイドボディの方が大きなボタンでナビ本体での操作性が良くなりますので、この辺りの事をどう考えるかだと思います。
書込番号:20663196
2点
返信ありがとうございます。
ワイドの方が使い易いのですか。それなら初めてなのでワイドにします。
ありがとうございました。
書込番号:20663227
1点
>スペGさん
CN−RA03WD(オートバックス・楽天)で67,824円をご検討中のようですが、あと200円程度の買い物を一緒にすると『6,000円のクーポンが利用可能』になります。(当方確認済み)
さらにお得に購入できますよ^^
書込番号:20663308
1点
ご忠告ありがとうございます。
何か他の物を買って6000円引きにします。
書込番号:20664316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2月18日に契約しました。ノンターボのZです。アリーナ店で最終見積もりがあまりにも厳しい条件でしたので、その足で副代理店のモータースで契約。アリーナ店で下取り6万、買取専門店最高額13万の軽自動車をなんと19万の査定がでました。
オプションはブレーキサポートカメラ・ホワイトパール(オプション色)・バイザーとマットは無料サービス。社外カーナビ(価格コム最安値で8万位)にバックカメラ・取り付けキット・ETC(セットアップ込)をすべて取り付け費込みで諸費用入れて総額168万。下取りは19万ですので支払額は149万となりました。やはりスズキの車は町のモータースで業販価格で買った方が支払額が少なくなりますね。納車は3週間かからないと連絡がありました。現在、商談中の皆様、参考にしてください。
書込番号:20682776
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/09/01 17:50:41 | |
| 6 | 2017/09/18 20:29:12 | |
| 15 | 2017/08/27 10:53:59 | |
| 5 | 2017/07/13 21:00:58 | |
| 2 | 2017/02/18 13:07:48 | |
| 18 | 2017/02/23 10:40:34 | |
| 0 | 2017/02/14 11:15:16 | |
| 1 | 2017/02/05 19:39:36 | |
| 13 | 2017/01/09 9:49:33 | |
| 21 | 2016/07/22 9:21:27 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,174物件)
-
- 支払総額
- 218.0万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 852km
-
- 支払総額
- 63.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 167.8万円
- 車両価格
- 164.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 110.8万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜450万円
-
10〜202万円
-
4〜9292万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
19〜248万円
-
22〜663万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















