『広角から望遠までオールマイティなカメラになりましたね』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

PENTAX Q7 コンプリートキット

PENTAX Q7ボディ、交換レンズ7本、PLフィルター、カメラバッグをセットにしたコンプリートキット

※PENTAX-01 STANDARD PRIME、PENTAX-02 STANDARD ZOOM、PENTAX-03 FISH-EYE、PENTAX-04 TOY LENS WIDE、PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO、PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM、PENTAX-07 MOUNT SHIELD LENS付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 コンプリートキットの価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの買取価格
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのレビュー
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのオークション

PENTAX Q7 コンプリートキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 コンプリートキットの価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの買取価格
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのレビュー
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのオークション

『広角から望遠までオールマイティなカメラになりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 コンプリートキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 コンプリートキットを新規書き込みPENTAX Q7 コンプリートキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 コンプリートキット

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
当機種
当機種
当機種

Q7はQ(10)より少し素子が大きくなっただけかと思いましたが使ってみて今までの望遠に強いという面以外に広角も良くなりオールマイティなカメラになったと思います。
魚眼レンズはQの発売の時に買いましたがQではそれほど魚眼ではなくあまり使うことはありませんでしたがQ7になり十分魚眼レンズになりましね。
一枚目と2枚目が魚眼レンズで撮影した写真です。
3枚目は02標準ズームレンズで撮影した写真です。
4枚目はそのトリミング。
広角端で撮影してますが結構解像感ありますね。

書込番号:16479270

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/08/17 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

一枚目と2枚目はQ7にスイター5.5mmf1.6で撮影した写真です。
コンデジ素子に広角レンズとは思えない立体感・解像感のある絵ですね。
ローバスレスが効いているんですね。
3枚目は06テレフォトズームで手持ち撮影した写真です。
4枚目はそのトリミング。
このレンズも解像感ありますね。

書込番号:16479280

ナイスクチコミ!9


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/08/17 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一枚目と2枚目はQ7にハッセルのスライドプロジェクター用レンズのP−ゾナー250mmf4で手持ち撮影したセッカさんです。
35mm換算1,150mmです。
Qシリーズなら換算1000mmレンズもコンパクトで済みますし手持ちでもばっちりですね。
高倍率コンデジと違い性能の高いレンズも使えるので絵も違いますね。
3枚目はQ7に同じP−ゾナー250mmf4で撮影したお月様。
200mmぐらいのレンズでクレーターもばっちりですね。

書込番号:16479290

ナイスクチコミ!13


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/17 19:33(1年以上前)

ken-sanさん 

はじめまして。
それにしてもお見事です。スライドプロジェクター用のレンズまで使いこなすとは恐れ入りました。
どのレンズもが解像度が抜群ですね。Qシリーズ、小さくても侮れませんね。

素敵なお写真ありがとうございました。

書込番号:16480022

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/08/17 21:33(1年以上前)

機種不明

α成人さんこんばんは。
>Qシリーズ、小さくても侮れませんね。
Qシリーズ凄く良く写ります。
写真はQ7にマクロスイター12.5mmf1.3で分割撮影した物です。

書込番号:16480407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/17 22:11(1年以上前)

思ったよりも良く写るとは思うけど上品な写りではないかな。

書込番号:16480548

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/08/17 22:41(1年以上前)

TownCleaningさんこんばんは。
写りは人好き好きですからね。
私は良い写りだと思ってますよ。

書込番号:16480633

ナイスクチコミ!12


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/08/19 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

中判用のプロジェクター用レンズQ7で使っても良く写りますね。
一枚目はQ7にハッセルのプロジェクター用レンズのP−プラナー150mmf3.5で手持ち撮影したセッカさん。
2枚目はQ7にハッセルのプロジェクター用レンズのP−ゾナー250mmf4で手持ち撮影したセッカさんです。
3枚目はQ7にライカのプロジェクター用レンズのヘクトール200mmf2.5で手持ち撮影したセッカさんです。
4枚目は参考に645DにハッセルのFテレテッサー350mmf4に2倍テレコンの700mmf8で手持ち撮影したセッカさん。
Q7なかなかやりますね。

書込番号:16487459

ナイスクチコミ!6


0.6馬力さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/09 10:20(1年以上前)

すばらしいできばえの写真でびっくりしました。

これだけ遠くの被写体を捕らえるのには、液晶画面では被写体をとらえ焦点を合わせるのに苦労すると思いますが、なにかよい方策がありますか?

わたしはQ10を持っています。今年中にQ7を購入検討中です。

書込番号:16683579

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/10/09 11:09(1年以上前)

0.6馬力さんこんにちは。
望遠レンズを使うときはUNのフード付きルーペのモニタリングPRO MC MASTERを使ってます。
老眼なので視度補正付きでないと使いづらいのでこれを使ってます。
ブレ防止にもなりますしね。

書込番号:16683729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 コンプリートキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 コンプリートキット
ペンタックス

PENTAX Q7 コンプリートキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 コンプリートキットをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング