『バックモニターのラインが微妙にずれているような』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『バックモニターのラインが微妙にずれているような』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

スレ主 指の★さん
クチコミ投稿数:44件 アコード 2013年モデルの満足度5

納車されてRに入れじっくりバックモニターのラインを見ましたが、ずれている上に何となく分かり辛いのです。
慣れたら何とかなるのかなと思いながら普通にサイドミラーで車庫入れをしました。
折角ついているのだからなるべく使いたいのですが。
というのも車庫入れは元々得意では無く、モニターがあれば少しは良いかと思って期待をしていました。
使いにくいのは設定が悪いのでしょうか。バックモニター初心者に教えて下さい。

書込番号:17001654

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/12/26 21:00(1年以上前)

慣れだな。

要するに、モニターのラインと、実際の白線が一致する様にハンドルを切るわけだ。

おババになったら、腰ひねるのも億劫だろ。郊外の駐車場で練習だ

書込番号:17001859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Vorgさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/27 00:28(1年以上前)

はじめまして。
私も納車3週間でまだまだ慣れていませんが、確かにバックモニターは分かり辛いですね。モニターだけで車庫入れすると大きな凹みを作りそうです。
私の場合、モニターをほとんど見ていません。壁ギリで止める時だけ確認で見ています。
モニターのズレは、ご指摘されている通りかなりズレていると思います。もし気にされておられるなら、販売店の方に確認してもらって直して貰う様に仰った方がいいですよ。

書込番号:17002739

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/27 07:27(1年以上前)

ラインはあくまで指標にすぎないんだけど?

書込番号:17003278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/28 07:15(1年以上前)

バックモニターはメインで使わずあくまで補助として基本サイドミラーと目視で確認しながらいれたら上手く行くと思います
線がでるので一応この角度できれてるんだな程度わかればいいかも

完璧に使いたいなら日産が宣伝するアラウンドビューモニターのほうがいいですね

書込番号:17006670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 15:42(1年以上前)

初めまして。

設定 → カメラ設定 → 予測ガイド線設定 で しない
にすると、赤のガイド線が無くなり黄色のガイド線だけになります。

ずれが無くなります。

試してみてください。

書込番号:17011751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 指の★さん
クチコミ投稿数:44件 アコード 2013年モデルの満足度5

2013/12/30 09:32(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。
慣れるしかないのかもしれませんが、色々試してみたいと思います。
基本自分の目で確認、ですよね。
上手に付き合っていきたいです。 設定も触ってみますね。

書込番号:17014471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 10:04(1年以上前)

インスパイアからの乗り換えです。
インスパイアにもバックモニター装備されていて重宝していたのですがアコードハイブリッドになってから魚眼レンズになったようで非常に使い辛くなり、残念に思っていました。
先日、不具合の為HDDナビシステムの交換となったのですが、カメラアングルを魚眼、通常、バンパーの真上からの3種に変更可能に進化していて驚きました。アップグレード可能なのかどうかわかりませんが、魚眼レンズに頼っているとぶつかりそうだったので嬉しく思っています。HDDに入れた音楽はすべて消えたのが悲しかったですけど。

書込番号:18796124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/505物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング