『リモコンによる窓の開閉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『リモコンによる窓の開閉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

リモコンによる窓の開閉

2014/08/13 05:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:1235件

皆さんはご存知でしたか、リモコンで窓の開閉が出来る事を??。

アコードハイブリットに乗り始めて7ヶ月。先日、友人に教えてもらったのですが、ホンダ車はリモコンで窓の開閉が出
来るのですね。
私は知りませんでしたが、試してみたら出来ました。リモコンで窓が閉まった状態で、ドアロックもされた状態の時、
リモコンのアンロックを押し続けるとドアアンロックされ、そのうち窓が開きます。押し続ければ全開に、離すとそ
の位置で窓の開が止まります。
そして、今度はロックボタンを押し続けると、ドアがロックされ窓が閉まります。今の時期、晴天時に駐車しておき
乗り込む時非常に暑いですね、そんな時リモコンの信号が届く範囲まで来たら、その操作をすれば窓が(4枚共)全開
に出来て熱気を追い出せます。

他の車種でも出来るらしいのですが、私は知りませんでした。(取り説に書いて有ったかしら?。)お試しあれ!!。

書込番号:17829577

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/08/13 19:45(1年以上前)

130theater 2 さん
私は、乗り始めてちょうど1年になりました。でも、知りませんでした。早速試してみましたが、本当にできました。便利な機能だと思います。価値ある情報、ありがとうございました。

書込番号:17831415

ナイスクチコミ!3


jhon8807さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 19:58(1年以上前)

取説には記載がありませんが、早速試してみました。
ロック解除の後、長押しで空くようですね。
晴天時には便利ですね。ちなみにGE6 fitではこの機能はありませんでした。

 それから取説に記載されていない機能で気がついたものでは
オーディオのステアリングスイッチの左右スイッチの長押しで
例えばHDDに録音したCDを聞くとき、次のCDにスキップできます。
TVの選曲では最初の局にスキップできるようです。
USBメモリーでも使えるんじゃないかと思いますがまだ試していません。

書込番号:17831456

ナイスクチコミ!9


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/13 20:29(1年以上前)

ちなみに、トヨタ車もできますよ!

確か、日産も。

書込番号:17831572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/13 20:32(1年以上前)

追記

ある程度、高価な車のみみたいです。

書込番号:17831582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fragranceさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 21:49(1年以上前)

jhon8807さん
>ステアリングスイッチの左右スイッチの長押しで・・・

ありがとうございます

書込番号:17831895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 22:06(1年以上前)

130theater 2さん、こんばんは。

私は今年の3月納車ですが、知りませんでした。
便利な機能ですね!、さっそく試してみました。
窓を閉め忘れ時なども、いちいちドアを開けてパワーウインドのスイッチで閉める必要がないですね。

たいへん参考になる便利機能を教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:17831973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/14 04:44(1年以上前)

以前乗ってた三菱車も出来ました。

窓開閉とミラー開閉

書込番号:17832725

ナイスクチコミ!4


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2014/08/14 10:11(1年以上前)

この機能なんですが、我が家の近くのホンダディーラーは誰も知りませんでしたね。(~_~;)
アウディからの乗り換えだったので、当然装備されている機能だと思って、質問してみたら・・・・
「そんな機能ありません」
という答えだったのですが、長押ししてみたら窓が閉まりました。
担当営業がびっくりしてました。(・_・;)

フォルクスワーゲングループ(VW・アウディ他)や輸入車では当たり前の装備機能です。

書込番号:17833241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/08/15 00:09(1年以上前)

もし、リモコンで窓の開閉が出来ない人がいれば「OFF」になってる可能性があります。
インフォメーションメーターでは変更できないので
ディーラーのPCで「ON」にしてもらうことが出来るはずです。

書込番号:17835544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/08/15 00:33(1年以上前)

連投すみません

書込番号:17835609

ナイスクチコミ!5


oozi_no1さん
クチコミ投稿数:15件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/08/15 07:05(1年以上前)

130theaterさま、こんにちは(*´∇`)

先日、仕事中にふと愛車を見ると全ての窓が全開になっており、誰かのイタズラかと思い憤慨しておりましたがこのクチコミを見て原因がハッキリしました。ポケットにキーを入れっぱなしにしているので知らぬ間に自分で全開にしてたんですね(汗)
便利な機能ですが雨の時に誤作動しないよう注意しなければですね。

もしかしたら他にも便利な機能が眠っているのでしょうか(^-^;

書込番号:17836000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MDJ&Cさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/16 00:31(1年以上前)

このことについては、オーナーズマニュアルのP113「キーレスエントリーでのウィンドーの開閉」に
記載されているのでご確認ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
開けるとき:キーレスエントリーで解錠後、10秒以内に再度、解錠ボタンを押し続ける

閉めるとき:キーレスエントリーで施錠後、10秒以内に再度、施錠ボタンを押し続ける

希望の位置で手を離すことで、窓の開閉を調節します。ウィンドーの開閉中に停止したときは、
再度同じ操作を繰り返してください。
                                 【オーナーズマニュアルより】

書込番号:17838801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/22 22:23(1年以上前)

ヴェゼル乗りが失礼します。

コンパクトのヴェゼルにもこの機能が付いています。

これまで、リモコンキーで窓の開閉ができることは知っていましたが、リモコンキーはポケットに入れたまま乗り降りしていましたので、この機能は使ったことがありませんでした。

昨日、このクチコミを読ませていただいたところですが、当日は、猛暑(外気がメーター読み38℃)でしたので試してみました。家の中から乗車2〜3分前に窓を全開にして乗り込んだところ「ムワー」がなく効果てき面でした。(強めの風も吹いていました)

これまで長くホワイトに乗っていましたが、今は濃いグリーンです。しかも内装が黒ですので車内が以前より暑くなるのが気になっていました。これからは、暑い日中の乗車時にはこの機能をうまく利用しようと思います。
車内温度を下げてから乗車するということは、エアコン負荷も軽減され燃費にも好影響だと思います。(特にチョイ乗り時)

参考になりました。

書込番号:17860042

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/503物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング