『CR7純正ナビ改良方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『CR7純正ナビ改良方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

CR7純正ナビ改良方法

2024/05/19 15:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:55件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

今更ですが、CR7純正ナビってどうにかならないんでしょうか?道から外れている、どう考えてもおかしな経路案内する。
ディーラーで(データ?)更新してもらいましたが、全く治らず。何かいい方法知っておられる方いれば教えて下さい。

書込番号:25740753

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/05/19 16:24(1年以上前)

おかしな経路だと分かるということは知ってる道な訳ですよね?

知ってる道なら従わらなければ良いだけですけど。

書込番号:25740794

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/05/19 16:49(1年以上前)

ディーラーでも認識しているのならナビを丸ごと交換が良いと思います。

書込番号:25740830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件 アコード 2013年モデルの満足度5

2024/05/19 17:37(1年以上前)

CR7,その次のアコード2016年にも乗りましたが、確かにナビの精度と速度と車の動きの追随が遅かったです。案内もとんでもないものもあり無視したことも幾度と。世界で初めてナビを作ったメーカーにしてはお粗末だなぁって思ってた経験があります。

正直解決方法はないだろうと思います。黙ってGoogleマップやYahoo!のカーナビを使った方が幸せだと思います。Yahoo!の方だとオービスの情報も出てくるので便利です。

書込番号:25740881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/19 18:28(1年以上前)

何年式のお車ですか?
ホンダのナビは、
地図の更新5年位で打ち切られてるはずです。
車の製造時期から考えて、確かに今更と思いますが、
車のナビのバージョンアップ道案内は、知ってる道では、たしかにおかしなところを案内すると思ってしまいますが、
知らないところなら、おかしいと思わないのではないでしょうか。
ナビは、目的地を間違えなければいいと思ってます。
とにかく、最新のナビに買い替えられてはどうですか。

書込番号:25740936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/19 23:08(1年以上前)

>ザク21さん

ナビの地図はまだ更新できそうですが、地図を替えてもGPS精度は向上するかどうかプログラムのアップデート次第でしょう。
それより、GPSアンテナを代えてみてはいかがでしょう。ディーラーに持ち込めば可能だと思いますが。
https://www.honda.co.jp/navi/versionup/makermodel/inter/fop/index.html#F21

書込番号:25741265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/20 08:44(1年以上前)

この車は昔からナビに対して不満の書き込みがありましたが、特に改善されていないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000524927/SortID=20993753/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000524927/SortID=21687437/

車自体がモデルチェンジしているので、このナビを今更どうこうするのは難しいでしょうね。

書込番号:25741518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 アコード 2013年モデルの満足度5

2024/05/24 22:44(1年以上前)

CR7に乗って8年目になりますけど、ルートを外れた道案内は経験ないですね。
何がおかしいんでしょう?マップデータが違うとも思えないんですがね。GPS受信の問題なのかな?

書込番号:25746893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/509物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング