『XF27mmF2.8の普段使い用のフードとキャップ』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]

  • 小型軽量で携帯性にすぐれ、画面周辺まで高い解像感を実現した薄型単焦点レンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • 明るい開放F値により、暗いシーンでの撮影やボケ味を生かした撮影にも適している。収差を最小限に抑えたままでの高速オートフォーカスを実現。
  • 独自の多層コーディング処理「HT-EBC」によりすぐれた反射防止効果を実現し、フレアやゴーストの発生を低減。質量約78g、全長23mm。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61.2x23mm 重量:78g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]のオークション

『XF27mmF2.8の普段使い用のフードとキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

XF27mmF2.8の普段使い用のフードとキャップ

2019/02/03 16:49(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

スレ主 青雀さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FUJINONの41mm被せキャップです。39mmフィルターに丁度フィットします。

FUJINONの被せキャップ(41mm)を39mmフィルターに装着した様子です。

39mm→28mmのステップダウンリングを39mmフィルターに装着した様子。

外観はこんな感じです。あまりかっこよくはないですが、なんとか許容範囲かと。

XF27mmF2.8の純正キャップが小さくてすぐに失くしそうなので、代わりになるような普段使い用のキャップを見つけました。
また、保護フィルターむき出しですと指で触って油汚れがつきやすそうでしたので、フード機能も兼ねて39mm→28mmのステップダウンリングを装着してみました。
代替のキャップは、現状で販売されているFUJINONの41mm被せキャップです。
39mm→28mmのステップダウンリングは、八仙堂さんのものです。
思いのほかフィットしたので、ご参考までアップしました。

書込番号:22440335

ナイスクチコミ!10


返信する
Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/03 17:25(1年以上前)

ステップダウンリングとは名案ですね。41mmなんてサイズのキャップも初耳。恐れ入りました。

アタシは、39→49mmSUリング + 49mmプロテクター + 49mmフジツボフード + 37mmキャップとしています。37mmキャップは汎用性が高いのでなくしてもすぐ補充できます。

この方法は、たぶん前スレのどこかにあったはず。その他にも、フードについてのスレがあります。中には、レンズを必要以上に大きくしているものもあってセンスを疑いますが、、みなさん苦労しているということ。それはとりもなおさず富士のセンスが悪いから。

書込番号:22440428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 青雀さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/03 19:16(1年以上前)

フジノンの被せキャップですが、41mmは間違いでした。
42mmでした。
正しい商品名は「FUJIFILM 大判レンズキャップ42mm」です。
大変失礼いたしました。

書込番号:22440750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の満足度5

2019/05/26 21:21(1年以上前)

青雀さん
 私は「UN フード ラバーレンズフード 39mm 」を使ってます。
ショックを和らげる効果も期待できます。
レンズキャップはレンズ付属品をそのまま使用。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CXNQ6YG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:22693546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の満足度3

2019/07/22 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キャップを何とかせにゃ・・・・・

ドーム内に薄型39mmフィルター装着



XF18mm/f2は、up画のように、ドームの内側にフィルターを入れて薄く使っていますが、
FUJICA54mm(52mm用)かぶせキャップを物色中・・・・・ヤフオクではキズだらけで、結構高い・・・・・

XF27mm/f2.8も持っていますが、逆光特性が良いレンズだけにフードを付けず、
39mmの薄枠フィルターのみで使っています。

この手のレンズは、こういう個性を出したくなりますよね。


書込番号:22814980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2020/02/19 11:21(1年以上前)

>青雀さん
情報ありがとうございます。XF27oについては以前ライカスタイルのフードをつけていたのですが、大きすぎてこのレンズのコンパクトさが生かせず、いつの間にかレンズそのものも使わなくなっていました。
39oフィルターにステップダウンリングがぴったりはまりますので、このところこのレンズが復活し、とりあえずこのレンズをつけた状態でカメラを持ち出すようになりました。
レンズキャップは手持ちのやつをあれこれはめてみたら、一つぴったしと言うのがあり、42oのキャップがなかなか見当たらなかったので、ちょっとみすぼらしいのを代用品として使っています。

書込番号:23240033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング