『ラジエター液漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ Si」のクチコミ掲示板に
フォルツァ Siを新規書き込みフォルツァ Siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ラジエター液漏れ

2017/08/19 12:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ Si

クチコミ投稿数:69件

2014年6月に新車で買って走行距離が27000kmとなりましたが、3日ほど前からラジエター液が地面に落ちているのを発見。サブタンクのキャップの緩み程度かと思い、サブタンクにラジエター液を補充したら、更に液漏れ!?アンダーカバー内に残っていると思いホースでジャバジャバ洗い流してみるも、またまたラジエター液がポタリポタリ(*_*;購入店のドリームに電話しても、明確な回答が得られず、仕方なしに自分でサイドカバーを外してみたら(:_;)サブタンクとロアーホースのジョイント部分が経年劣化により亀裂が・・
まぁ単純な原因で良かったのですが、同じような事例があるのかと思い書き込みさせて頂きました。修理に関しては、ロアーホースの取り回しを変えて、ホースの先を1cmほどカットして、サブタンクとジョイントさせれば終了です。

書込番号:21128403

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 フォルツァ Siの満足度5

2017/08/20 01:28(1年以上前)

すごパパさん

私もSiに乗っていますけど3年27000kmでこれですか?
私のは来年の7月でまる3年(現在3500km)なんでクーラントを交換してみます。



書込番号:21130231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/08/20 08:16(1年以上前)

湯〜迷人さん

毎日通勤で使っているので、オイル交換やDベルトの交換他メンテナンスには気を使っているのですが、長年バイクや車に乗ってきましたが、このようなトラブルは初めてです(*_*;今やバイクの生産拠点はアジア諸外国に移転しているので、国産車と言ってもパーツの供給そのものが海外製ですから仕方ないのかもしれませんね(>_<)

書込番号:21130519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/08/20 15:45(1年以上前)

写真を見ると単なるロアホースの亀裂以上のひどい穴あき、ラジエターとリザーバータンクとはクーラントが行き来するので漏れますね。
ジョイントという書かれ方なのでタンクのプラスチックの亀裂かと勘違いしてしまう。

この部分は加圧されていないので出先ではテープを巻いて応急修理も可能です。

書込番号:21131582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/08/20 16:10(1年以上前)

神戸みなとさん
わざわざパーツを取り寄せてもらうのも面倒だったので、少しホースの取り回しを変えてホースの先を1cmほどカットしてジョイントさせれば修理完了しました(^^;

書込番号:21131650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/08/20 21:52(1年以上前)

>すごパパさん
経年劣化というよりピンホールっぽいですね。
成形品の肉厚内部に気泡が入っていたのか異物が入っていたのかという感じです。
そのせいで極端に薄肉部分ができてしまって破れてしまったのかなと見えます。
素材の物性が悪いというより、生産時の管理がよくない感じですね。
いずれにしても成形不良だと思いますので単純にハズレてしまったということでしょう。
残念でしたね。
ただ、カットして使えたようなのでもう問題ないと思いますよ。

書込番号:21132547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ Si」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フォルツァ Si
ホンダ

フォルツァ Si

新車価格帯:

フォルツァ Siをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング