『アンプの選択肢』のクチコミ掲示板

2013年 7月 2日 登録

BS 312 [ペア]

  • アルミ押し出し材キャビネットにオリジナルのドライバーユニットを組み合わせたブックシェルフ型スピーカー。
  • ドライバーユニット「Jet V」は、電極プリントを縮小することで実質的な振動板面積を20%拡大している。
  • 6.5mm厚のアルミ押し出し材を用いた強靭なキャビネットと、新たに設計された「AS XR CONEウーハー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 312 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

BS 312 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション


「BS 312 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 312 [ペア]を新規書き込みBS 312 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの選択肢

2015/09/20 17:38(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 312 [ペア]

クチコミ投稿数:6件

近々アンプを購入予定です
PRIMARE I 32やl505uxを考えています
30万以下でアンプを選ぶなら何が良いでしょう
主観や好みで良いので皆さんなりの選択肢を教えて下さい

書込番号:19157129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/20 20:33(1年以上前)

こんにちは

とても素敵なスピーカーですね。
組み合わせるアンプのおすすめはLuxman L-505uXです、505uを4年ばかり使いましたが、手放した今でもその美音は耳に残ります。
一音一音すがすがしく、くっきりと表現できるアンプはそんなに多くありませんが、505uはそれを実現してくれました。
余りの優等生で、物足りなくなって別のに替えましたが、処分(下取)して失敗だったと感じています。
低域のパワーも期待以上に十分でした。

書込番号:19157575

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/09/20 21:30(1年以上前)

オラジョンズさん こんばんは。


>主観や好みで良いので皆さんなりの選択肢を教えて下さい

主観や好みでいいのですか?(笑)
それでは、お構いなく挙げさせて頂きます。

まずPRIMAREはいいですね。
ドイツ本国では、PRIMAREのドイツでの輸入代理店をELACが勤めてますし、音決めにも使われてますね。

後、個人的に組み合わせるならSPECが良いかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000553610/

それとアキュフェーズですね。
ELACの試聴会で使われていたのですが、意外とマッチングが良くて音に切れがよく良かったですね。

http://kakaku.com/item/K0000442509/
http://www.accuphase.co.jp/model/e-260.html


それと予算オーバーですが、大穴でエソテリックですかね。

http://kakaku.com/item/K0000403870/
http://www.phileweb.com/review/article/201404/22/1163.html
http://www.phileweb.com/review/article/201208/14/785.html
http://www.phileweb.com/review/article/201405/23/1195.htm

PRIMAREと同格、それ以上の透明感高さや温度感の低さが印象的ですね。
プレイヤーメーカーのイメージですが、アンプメーカーとしても力をつけてきたと思います。

書込番号:19157774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2015/09/20 21:39(1年以上前)

>オラジョンズさん

ショップで試聴することは不可能でしょうか? 予算に合うものを端から聴いていくと、きっと「この音が好きだ」という製品に出会えますよ。

書込番号:19157801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/09/20 22:30(1年以上前)

>>里いもさん
luxmanはA級よりAB級のが好みで今回はBS312のレスポンスの良さを潰さずとボーカル帯の表現力を重視してアンプ選びをしたいと思っています
l505ux欲しいです

>>圭二郎さん
エソとspecはB&Wのスピーカーで視聴したことがあります
エソテリクスはキレがよく少々荒削りながらも解像感の強い個性的な音で印象に残っています
specはもっと繊細でかつもう少し温かみがある印象でした
アキュはまだ聴いたことがないので聴きに行こうと思っています

>>Dyna-udiaさん
ネットのレビューだけでオーディオを買ったことは無く最終的には自分の耳で判断しているので遠方まで視聴しに行くことは多かったです
今は引越しをしたので近くのショップでほとんどのモノを聴くことができます

書込番号:19158005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/09/21 02:11(1年以上前)

こんばんは

エラックは組み合わせ次第で、硬めの音調になりやすい傾向を持ち合わせています。
良い意味で言うとはっきりした音調です。個人的には好きな音調です。

小口径でもロング・ストローク・ウーハーにより、しっかりした拡がりのある低域を獲得しています。
この事からラックスマンとの相性は良く、ご予算から505uXはベストチョイスの1台かとは思いますよ。

個人的な好みでは550AXの出音が最も良いと感じましたが、A級を避けたいとの事なのでAB級の
505uXを選択されても問題無いと思います。

書込番号:19158492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/09/21 03:39(1年以上前)

>>ミントコーラさん
luxmanのA級モデルはまだBS312と組み合わせてしっかり聴いてないので次の機会にきちんと聴いてみようと思っています

SX11がもうすぐ発売されるみたいなのでそちらも今は気になっています
ストイックにマイナス要素となりうるモノを極力無くしていく設計思想は好感が持てます
定価は予算オーバーですが...

上位機種のSX1でELACのスピーカーを聴いたことのある方はいますか?

書込番号:19158554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/21 07:29(1年以上前)

オラジョンズさん
おはようございます。

BS312は購入寸前まで検討し、試聴したスピーカーですが…ミントさんの言われるように、組み合わせで硬い音になるので購入を断念しました。

これは個人の好みの問題なのですが、A級よりAB級と言われるスレ主殿を察すると、カチっとした定位や音の輪郭がはっきりしたものが好みなのではないでしょうか?

ならばBS312の方向性を、より明確な方向に導くアンプが良いのかと考えます。

何でも良いとの事なので…
ソウルノート da3.0
http://s.kakaku.com/review/K0000686456/ReviewCD=854338/

エラックのスピーカーは総じて、前に前にと元気な音が出るタイプが多いのですが、このアンプはそんなスピーカーにピッタリだと思います。

もしくは皆さんが言われるラックスマンですが、505よりも507シリーズの方がこのスピーカーなら合います(^∇^)!

だだし…da3.0も507も、音が迫ってくる迫力ある音楽を楽しめますが…聞き疲れする組み合わせだと私は思います(^^;;



書込番号:19158714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/09/21 11:21(1年以上前)

>>往年のプレーヤーさん
おはようございます
soulnote da3.0視聴したことが無いので今度聴いてみたいと思います

しかし私の考え方としてはいくら高価で高性能で高音質でも複合機だと機器を選ぶ楽しさが減ってしまうため避けたいですね
私がただ気持ち良く音楽を聴きたいだけなら問題無いのですがオーディオの趣味性は様々な機器を組み合わせて自分だけの音を出すところにあると思うので...

出来れば507uxが買いたいですが金銭的にキツくなってきますね


書込番号:19159201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/21 22:32(1年以上前)

こんばんわ。

243LTDユーザーです。312は比較で聴いていたので一言。

ELACは総じてアンプ喰いなので、馬力が有り、応答特性の高いデジタルアンプをお勧めします。
30万円以上のクラスが必要ですね。

また、上流のクオリティーをモロに反映します。

純正スタンドは必須アイテムと考えてください。

真価を発揮させるには、それなりの投資が必要。

では、健闘を祈ります。

書込番号:19160807

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 312 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで21万円(税込) 3 2023/11/17 20:36:43
dali menuetとの比較 15 2022/01/04 14:33:57
バイアンプ接続の310IBとの比較 3 2017/10/05 23:55:48
グリルの強度や装着感について 4 2017/09/08 20:38:12
エラックbs312と 1 2017/05/03 17:07:24
モデルチェンジ 6 2016/12/05 21:37:53
実力を発揮するのは意外に難しいのかもしれません 1 2016/11/22 20:57:09
アンプの選択肢 9 2015/09/21 22:32:56
192ME、263、312、403の違い 15 2015/01/27 18:35:16
こんな曲でBS312に合うアンプは? 20 2015/02/22 17:45:55

「ELAC > BS 312 [ペア]」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 312 [ペア]
ELAC

BS 312 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

BS 312 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング