『50Dからの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dからの買い替え

2013/10/30 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

現在50DEF-S18-200 IS レンズキット を使用しています。
風景・イベントの写真がメイン。
最近70Dが気になりだし、レンズをだけ残しボディだけを買い替えるかレンズキットを選択するか悩んでいます。
レンズの性能上問題なければボディだけを買い替えようと思いますが・・・皆さんは買換えをどのような形でしていますか?

書込番号:16775502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/30 23:05(1年以上前)

常に買い増しで増殖中、困ったもんです。

書込番号:16775528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/30 23:08(1年以上前)

常に買い替えです。

50D -> 70D って動画撮らない、LV多用しないならあまり必然性は感じませんが。。(笑)

書込番号:16775539

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/30 23:09(1年以上前)

EF-S18-200 ISが、気にいらないのなら、レンズごと。

そうでないのなら、ボディのみ。

ではないかと...

書込番号:16775548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/30 23:38(1年以上前)

70Dのレンズキットは音もなくスーとAFするぞ!

あのウイーンのモーター音がしないんです! いいぞ〜

書込番号:16775679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/30 23:41(1年以上前)

普通の撮影では十分かもしれませんが、少々でも動画も試すのであればSTMレンズが必要になるのかなと思います。

書込番号:16775693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/10/31 00:13(1年以上前)

イベントの写真が夕方や夜、室内など暗い場合はフルサイズへようこそ♪

書込番号:16775836

ナイスクチコミ!1


EH200さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/31 05:26(1年以上前)

私も同じく18-200のキットを使用していて5年保障が切れる来年の買い替えを検討しています。18-200は便利なレンズですのでレンズは残しておいたほうがいいと思います。

書込番号:16776277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/31 05:54(1年以上前)

レンズだけを残して
レンズキット購入で^^

しかし
新しいのん使うと旧型は、古さを感じてしまい
使う気がしなくなるかもですが(^-^;

そうなれば、
また使わない方を売れば良いのです(^-^ゞ

とりあえず撮り比べしてから
売却することをオススメ(^-^ゞ、

書込番号:16776304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/31 06:09(1年以上前)

50D→70Dなら買い替えで良いと思いますが、50Dの状態や付属品、箱の有無などによって、下取り額は結構違います。
下取り額が二束三文なら、故障の場合などを考えて買い増しでも良いかもしれません。

また、買い替えならボディだけでもイイと思いますが、買い増しだと、50Dのキットレンズ以外にレンズをお持ちかどうかが
問題ですね。
もし、他のレンズをお持ちでないなら、50Dのボディキャップ代わりに70D EF-S18-55IS STM レンズキットか安い単焦点
(50mmF1.8U/40mmF2.8)を購入するのもアリだと思います。

書込番号:16776323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/31 09:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534203_K0000534201

値段的には18-135STMキットがいいと思います。

書込番号:16776763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 11:51(1年以上前)

18-135STM買ったら18-200ISは使わなくなるやろうな。
70D/18-135キット購入で50D/18-200ISまとめて下取か売却。
望遠足らんかったら55-250ISの安っすいの追加した方がいいと思います。

書込番号:16777075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2013/10/31 12:02(1年以上前)

高感度を使わなければ
50Dも70Dも大差ないです

そのままでも良いかと思いますが
70Dが気になるのですよね
レンズも撮影結果としてのい性能は大差ないと思います

撮影結果には大きな違いは出ないと思うので
気になる(欲しい)物のみ買い替えで良いかと思います

書込番号:16777107

ナイスクチコミ!2


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/31 12:28(1年以上前)

18-135のレンズキットを買い増しがお薦め。動画機能がビデオカメラ並みで浅いピントを味わえる事が最大の魅力だと思います。買い換えは金額的にリターンが小さいと思いますので。

書込番号:16777176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/31 13:48(1年以上前)

40Dと60Dを使っています。
物欲は常にあるので、新機種を見ると欲しいと思いますね。
買い換えか買い増しか、それとも買い控えるか。

私の場合、
買い替えは所持品に不満があったらの場合。※購入資金の足しに的な考えはないです。
買い増しは今に不満がないけど新機能を使いたい、資金もなんとかなる場合。
買い控えは単純に資金不足。

買い替え、買い増しの際に魅力的なキットレンズがあればセットで買います。
この機種の場合だとSTMレンズが魅力なので、もしもっていなければ18-135ミリSTMのレンズキットを買うと思います。
私には18-55ミリでは物足りないし、後から欲しいと思っても高くつくので損だと思うからです。

色々書きましたけど全ては懐次第だと思いますので、無理をしない購入計画を立てられますように。

書込番号:16777432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/31 14:08(1年以上前)

こんにちは。

カメラの買い替えを考えられてる様ですが、動機がハッキリしませんので
もう一度、整理された方が良いと思います。

ただ単に、70Dが気になって、欲しいということであれば、
使用年数的にも、良いのかも知れませんが。。。


レンズについても、18-200でほぼ満足されてるから、残すかどうか迷ってるのだと思います。


40Dから70Dへの買い替えを考えてるスレでも同じ様なことを書きましたが、
50Dから70Dに変えたところで、ビックリするような感動は得られ無いと思いますよ。
まぁ、個人差がありますから、何とも言えませんが。。。


だけど、何の不満もなく使用してるのであれば、もうしばらく使い続けるのも一案だと思います。


来年、秋までには7DUが出るでしょうから、その頃まで待つのも良いと思います。
その時の、カメラの質と価格、用途等を考慮し、7DU,6D,70D と考える方が得策な気もしますよ。


レンズは、200mmまで必要かどうかで決めるのと、動画を使うかどうか?で変わると思います。
画的には、このクラスでは、どれも似たり寄ったりですが、多少新設計の方が有利だと思います。

書込番号:16777471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/31 14:44(1年以上前)

こんにちは、70Dユーザーです。
60Dに追加しました。

風景はともかくイベントで多少なりとも動きものを撮るなら、AF性能が改善された70Dは良いですね。
STMレンズのキットのほうが、良いと思いますよ。

ただ50Dもそのまま残しておくほうが良いかな?
18−200は持ってはいますが、組み合わせたことはありません。
性能的にはぎりぎり何とかなるかな…くらいでしょう。
DCモーターとはいっても、そう遅くはありませんからね。

ただここら辺の事情がわかるまでは、使いなれている50Dのほうと組み合わせておくのが良いかとも考えます。
手放すのはいつでもできるし、情けない額にしかならないことが予想されるので、自分も60Dは未だに使い続けています。

動機?欲しいのも理由のひとつです。
自分は、店頭の実機をさわって手に馴染んだので、買ってきました(笑)
ニコンではよくありますが、キヤノンでは珍しいですw

書込番号:16777538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2013/10/31 15:28(1年以上前)

70Dは良いカメラだと思いますが
50Dとは操作系がかなり変わりました

僕は40Dと60Dを今使っています

普通に撮る(シャッターを切り)メイン電子ダイヤルのみ使う場合はあまり違いませんが
サブ電子ダイヤル、ジョグステックの使用や
ストロボ光量補正とかは40Dの方が使いやすいと思います

操作系の変更も考慮し機種選択した方が良いかと思います

個人的には7Dか5DVあたりの操作系が使いやすいかと思います
(50D、40Dもモニター下の配置以外は近いかと!)

書込番号:16777682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 14:07(1年以上前)

おじさん的には買い増しが良いと思ったりする。
ボディを残していて使うのか?と聞かれれば
予備ボディとして残す程度に成るかも!?だが…

レンズにいたっては高倍率ズーム1本だけで無く
ダブルズームとの両刀使いが良いと思う。
普段のスナップ程度なら18-55
望遠を使いたいなら55-250
何が有るか解らないが取り合えずの1本に高倍率ズームと
TPOで使い分けるのが良い。
まぁ売るのは本当に使わないと判断してからでも遅く無いと思ったりする。

書込番号:16785098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/04 11:33(1年以上前)

音の静かなSTMレンズは1本欲しいですね。
18−135 STMレンズキットにしときましょう。

書込番号:16793124

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/11/04 11:41(1年以上前)

>皆さんは買換えをどのような形でしていますか?

「欲しくなったら高かろうが安かろうが買う」 ・・・ ただそれだけ.

でも買い換えじゃなく買い増しばかりで、結局古くなったものは使わず邪魔になる。
思い切って毎回買い換えの方が良かったと思う日々。

書込番号:16793156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/10 23:09(1年以上前)

皆さんのご意見大変参考になりました。
新機種が出るとついつい心が揺らいでしまいますが、もう少し検討し心が奪われたら購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16820436

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/12 03:16(1年以上前)

あれれ?
買い替えるのではなかったの?

書込番号:16825262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/13 15:53(1年以上前)

久しぶりにご相談します。私も50Dから70Dを夏から考えています。欲しい訳は写真専用プリンター「セルフィー」に
バッテリーを使い戸外でプリントして人にあげるためです。それに無線で印刷がいいと思っています。
もう一つはポートレートも時々撮りますが、バシバシ、シャッターを切るのは好きではありません。
歩いているぐらいの人ならライブビューのタッチでシャッターを考えています。可能でしょうか、
レンズもキットの18-135が早くていいのでしょうね、手持ちのお気に入りのレンズはEF24F2,8 is usmです。F1,8 50ミリの安いレンズを持っています。シグマの18-50 2,8です。ボディーは 1D−Mark3です。


書込番号:16831099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/13 16:06(1年以上前)

1D-Mark3は競馬狂から譲ってもらった、レンズは100-400の白いレンズです。
パソコンも動作が不安定なので順序からすればパソコンだろうか、すみません。年金生活で。

書込番号:16831151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/13 16:50(1年以上前)

こんばんは。

僕は50Dを使っていて、先日70D(18-135キット)を買い増ししました。
万年初心者みたいなもんですが、室内で撮ってみたら差は歴然です!
AFもバチッと決まるし、やはりISO上げても綺麗ですし。
きっと条件が良ければ50Dでも同じような絵になるんでしょうね・・・
シグマ50-500をもってますが、昼間に試しても、AFはやはり性能向上が感じられます。

しばらく保留されるようですが・・・
キタムラの店員さんは「年末になればもうちょっと値は下がると思う」と言ってました。
良き選択を!

書込番号:16831293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/13 20:22(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。

細々と貯金しながら私と一緒に7DmkIIを待ちませんか?
(出てくれば多分70Dは忘れられると思います。^^; )

40D現役ユーザーより

書込番号:16832080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/14 08:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。これからも関係ないことでも教えて下さいね。

書込番号:16833790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング