『一眼デビュー』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼デビュー

2014/03/23 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:10件

初めまして。昨日70Dを購入して一眼デビューしました。超初心者なので色々なカメラ用語で頭が混乱してます。今後勉強して行きますが、まず最低これだけは知っておきましょう!とか有れば教えて頂ければ幸いです。ちなみに撮影対象は子供に地元の街並み夜景などです。

書込番号:17337052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/23 20:27(1年以上前)

キャノンユーザーの場合はデブ?

書込番号:17337073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2014/03/23 20:34(1年以上前)

 サトモトさん、こんばんは。
70Dの購入、おめでとうございます。
良いカメラを選ばれましたね。

>まず最低これだけは知っておきましょう
 『キャノン』って言うたら叱られるの♪
『キヤノン』って書きましょう。

書込番号:17337117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/23 20:35(1年以上前)

こんばんは♪

やはり・・・「露出(絞り、シャッタースピード、ISO感度の関係)」と「段」
コレを覚えると、写真は飛躍的に楽しいものになると思いますけどね♪

書込番号:17337119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 20:38(1年以上前)

>まず最低これだけは知っておきましょう!とか有

ネット情報は全部信用しない方がいいという事。

書込番号:17337130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/23 20:44(1年以上前)

 キヤノンユーザーですが、デブの定義って知りません。

 大三元も小三元も撮影には関係ありません。F値と被写界深度の関係、シャッタースピードと絞り(F値)とISOの関係とご自身が許容できるISOが分かっていれば、用語なんて分からなくてもだ丈夫です。

 気になるなら、70Dの入門用のムックで読みやすそうなものを一冊買って読めばいいです。

書込番号:17337163

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/03/23 20:50(1年以上前)

サトモトさん、こんにちは! もちろんムック本もいいのですが、デジタル一眼の基本はどのメーカでも一緒なので、ワタシは初心者の方向け撮影会などでも、こちらのサイトをご覧頂いてから、ご参加頂くようにアドバイスをさせて頂いております。 
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/index.htm

書込番号:17337204

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/23 20:58(1年以上前)

『デジカメ』『教科書』で検索。

ヒットしたDVD付きの本をポチリ。

届いたら本は置いといて、機材を手元において奥さんと一緒にDVDを見る。

それが一番手っ取り早いと思います。

書込番号:17337240

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/23 21:01(1年以上前)

こんばんは、70Dユーザーです。

特に知っておくといいますか、できるだけ多く撮って慣れていくことですね。
一枚で決まるものではなく、一枚でも多く撮ることです。
フィルムと違ってデジタルですから、多く撮ることには差し支えはないかと。

また同じものでも角度を変えたり近づいたり遠退いたり…と。
子供さんの表情でもちょっとしたことで違って見えたりします。

街並みでも数枚撮って良いのを選ぶ。これでいいんです。
実はプロほど多く撮っていたりしますので、遠慮することはありません。

少しでも使って慣れていきましょう。

書込番号:17337254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5 zigsow 

2014/03/23 21:16(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

まずはこの辺から・・・

http://www.itmedia.co.jp/keywords/dcbeginner.html

書込番号:17337337

ナイスクチコミ!1


toast50さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/23 21:26(1年以上前)

こんにちは。
10月末に70Dを購入した者です。
まだまだ初心者ですが、お力になれれば幸いです!
専門用語とありますが、購入する際に必要な用語でしょうか?それとも、実際にカメラを使用する場面
想定して、という意味でしょうか?

とりあえず、実用的な用語を書きたいと思います。初心者ながら、普段よく目にしたり自分で使う言葉を挙げさせていただきますね。
効率が良いので、箇条書きで書かせていただきますね。

・AF/MF
・焦点距離
・画角
・構図
・グリッドライン
・露出(絞り シャッター速度 ISO感度)
・露出補正
・黒つぶれ/白とび
・ホワイトバランス
・ピクチャースタイル

などなど、、
とりあえずパッと思い付くものです。
非常に初歩的な用語ですが、これらの言葉の意味は把握しておくと、購入後スムーズに撮影に望めるかと思いますので是非!(^-^)

書込番号:17337386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/23 21:31(1年以上前)

基本の
露出について
みなさんが言っている
ISOとシャッタースピード、絞りのそれぞれの役割りとそれぞれの関わり合いですね。

自分好みに撮りたいのであれば、プロクラムオートは早めに卒業して
絞り優先とか、シャッター優先、マニュアルで露出を決めるなどした方が良いかと、
最初は?かもしれませんが
これらを使って沢山撮ることかと。
初めは、だれでも初心者、失敗を重ね。その失敗が何かを知ることが大切かと。

もちろんプログラムオートで撮ることも否定しませんが…


あとは、被写界深度とか、露出補正は知っていてよいかと。
スポット測光とかですかね…

書込番号:17337412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/23 21:48(1年以上前)

数多くシャッターを切るだけです。

そして分からない部分は取説を読む事です。

その内に慣れますから大丈夫です。実践に臨みましょう。

そして、時々ここを覗く?

書込番号:17337521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/23 22:13(1年以上前)

こんにちは

先ずは、ご購入おめでとうございます^^

参考にさせていただければ、幸いかと思います

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17337655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/03/23 22:24(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
百戦錬磨のプロも初めは初心者でした。
あれこれ迷いながらも、触っているうちにだんだんと解ってきます。

お勧めしておきたいこと。

取説(解説本)を読むこと。

必ず予備の電池(とメディア)を持っていくこと。
メディアは大容量なら予備無しでも行けますし
SDカードはコンビニでも買えますが
予備電池は電気店かカメラショップが無いと手に入りません。

かならず、帰って来たら写真の保存をしてメディアは空っぽにしておくこと。

撮影データの保存法とルールを決めておく事。(もしMacならiPhotoをお勧めしますが)
データを保存する場所を決めて、(例えばデジカメ写真専用のフォルダを作り)
撮影日ごとに、日付と場所名やイベント名で付けたフォルダを作成し、そこに保存する事をお勧めします。
(例:140325卒業式)
バックアップしておく事も忘れずに。

楽しいフォトライフとなりますよう。


書込番号:17337701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 70D ボディの満足度5

2014/03/23 22:51(1年以上前)

こんばんは〜!
70Dおめでとうございまーす
附属のDPPでいろいろレタッチ試してみましょ〜(^^


書込番号:17337823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/23 23:00(1年以上前)

皆様数多くのアドバイスありがとうございます^_^多謝!知識と実践で一日も早く皆さんと同じレベルの会話が出来る様に頑張ります。

書込番号:17337856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/24 01:07(1年以上前)

サトモトさん,
素敵なカメラを手にされましたね!

そんな難しい事を考えてないで、バッテリー充電してメモリーカード差し込んで撮ってみましょ〜
話は、そこからですよ。

大切に使ってあげてね(^_^)

書込番号:17338352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 10:06(1年以上前)

http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-729.html

ご参考まで。

書込番号:17339198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/03/24 10:09(1年以上前)

何も考えずにガンガン撮っちゃってください!

書込番号:17339208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/24 14:41(1年以上前)

1眼レフよりミラーレスのほうが小型軽量で使いやすいこと……ww
あと、中古カメラは売れること。

書込番号:17339862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング