『レンズ交換』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信35

お気に入りに追加

標準

レンズ交換

2014/12/18 07:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:3件

いまはEOS70Dの18-135までのキットでふうけいをとっているのですが.月や近くでの動物を撮ろうと思っています!高性能の良いレンズありませんでしょうか?

書込番号:18281192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/18 07:49(1年以上前)

あのさぁ、せめて、予算やら、いくつか候補あげておかないと、とんでもないの、すすめられまっせ〜

書込番号:18281205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/18 07:52(1年以上前)

高性能の望遠と言うとEF100-400の新型など良さそうですが。
http://kakaku.com/item/K0000713956/

書込番号:18281212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/18 07:56(1年以上前)

メイカーさん おはようございます。

現在18-135oまでのレンズを使用しているのであればまずあなたはどんな画角(焦点距離)で、どんな風に何を撮りたいのかを考えられたら良いと思います。

高性能なレンズはズームより単焦点レンズの方が性能は良くて当たり前なので、そのためにはあなたがどんな画角で撮りたいかを考えられれば、自ずと選択肢は絞れると思います。

漠然と月や動物といわれるより、月を大きく撮りたいとか動物を近くから大きくとかどんな風に撮りたいかを考えられて質問されれば、良い回答が得られると思いますしキヤノンマウントは純正社外品などたくさんの高性能なレンズがあると思います。

書込番号:18281221

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/18 07:56(1年以上前)

EF70-200F4L IS

(^_^)v

書込番号:18281222

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/18 07:59(1年以上前)

予算が無く300mm程度でも良ければ
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:18281228

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/12/18 08:03(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_so=p2

高性能の望遠レンズから並べてみました。

現実的には
CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON EF70-200mm F4L IS USM
CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000079167_10501011809_K0000141302

あたりでしょうか。

書込番号:18281237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/12/18 08:11(1年以上前)

>近くでの動物を

具体的には?
寄れるのでしたら、大き目の動物ですと望遠よりも、広角〜標準の方が
適している様な気がします。

書込番号:18281247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/18 08:19(1年以上前)

高性能なレンズ探すより、今は手持ちのレンズでそれらの被写体を撮って見て、自分の腕が高性能かどうか見極めては?

書込番号:18281273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/18 08:23(1年以上前)

予算とてどのくらいまでの大きさ、重さが許容出来るかですね

入門的には安価で小さく軽いな方から
まずEF-S55-250(iSかSTM)
次はタムロン70-300
そしてEF-70-300L
ってな感じです

書込番号:18281279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/12/18 08:27(1年以上前)

低性能な自分の腕を底上げする為に高性能なレンズこーてますが。



アカンのか?! ヽ( *`ω´)ノ ガッデーム

書込番号:18281288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/18 08:32(1年以上前)

@EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

AEF70-200mm F2.8L IS II USM

BEF70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4×III

CEF70-200mm F4L USM

位ですかね。

選択肢は多いと思いますよ。

書込番号:18281299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/18 09:12(1年以上前)

すみません、いくらでも大丈夫だったので、予算は30万くらいまで可能です

書込番号:18281385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/12/18 10:08(1年以上前)

レンズの世界、それも望遠域となると30万円は「いくらでも大丈夫」なカテゴリーには入りません。
「ん〜そこそこかな。もちっと何とかならない?」なレベルです。

かように沼の底は計り知れないのです。
腹括ってお臨み下さい♪ ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:18281488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/18 10:53(1年以上前)

キヤノンのレンズカタログもらっておいでよ。
家電店に置いてあるからさ。

まずはそこから。

書込番号:18281588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/18 11:03(1年以上前)

30万出せるならやはり先に上げたこれでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000713956/

書込番号:18281603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/18 11:03(1年以上前)

機種不明

いやまずコレ貼るところからスタートしないと駄目だろ。

http://www.gizmodo.jp/2014/07/post_14927.html
シグマが販売している200-500mmf2.8
本体価格は250万円

書込番号:18281604

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/18 11:40(1年以上前)

月の模様をある程度楽しむなら、300mm以上欲しいですね。
なので、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが良いかな。

書込番号:18281675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 70D ボディの満足度5

2014/12/18 11:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/18 12:16(1年以上前)

月にオススメ
Canon純正 EF800mm F5.6L IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501011922/

書込番号:18281768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/18 12:22(1年以上前)

予算書いても、同じでしたm(_ _)m

書込番号:18281780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/18 12:25(1年以上前)

メイカーさん こんにちは

月を撮るのには 500mmは無いと トリミングしてもキツイと思いますので まずは 動物をメインに撮るのでしたら 70-200mmF2.8 70-300mmLレンズ 最近発売された100-400mmのどれかが良いと思います。

ペットでしたら70-200mmの方がいいと思いますし 動物園などの場合は 70-300mmか100-400mmですが 100-400mmは少し重いかもしれません。

後 月を撮るのでしたら 一眼レフより 高倍率ズームが付いたコンデジの方が良いと思いますよ。

書込番号:18281797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/18 12:34(1年以上前)

その250万円のレンズなんだけど、
そのお兄さんって、ファインダー覗けてるの?  (~ー?)

書込番号:18281819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/18 12:36(1年以上前)

体力に自信があって30万だったら新しいEF100−400LUかな

更に望遠が良ければシグマ200−600
にタムロン70−300をおまけで!

書込番号:18281830

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/18 12:41(1年以上前)

〉いくらでも大丈夫だったので、予算は30万くらいまで可能

いくらでも、で30万…安っ!高性能な超望遠なら100万くらいは用意しないと(笑)
現実的にタムロンとかシグマの150-600で良いんじゃ無いですか?

書込番号:18281849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/18 12:47(1年以上前)

すみません
×シグマ200−600
〇シグマ159−600(スポーツね)

書込番号:18281862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/18 12:49(1年以上前)

EF70-200mmF2.8L IS U。

書込番号:18281869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/18 12:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

300mm(35mm換算450mm)

800mm(35mm換算1200mm)

1440mm(35mm換算2160mm)

参考までに、キヤノン機では無いですが、レンズ焦点距離300mm,800mm,1440mm、35mm換算450mm,1200mm,2160mm

書込番号:18281898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/18 13:00(1年以上前)

なんだ又間違えているじゃないか

×シグマ200−600
×シグマ159−600(スポーツね)
〇シグマ150−600(スポーツね)

すみません

でも質問もネタなんでしょ

書込番号:18281912

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/18 18:54(1年以上前)

まぁ、上をみるときりがないので、予算で妥当なところでは、100-400II ですかね。

書込番号:18282758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/18 22:01(1年以上前)

D7100 ボディのスレッドでは

題名の通り二つの一眼レフの購入で迷っています!
どちらを購入したほうが性能的によいでしょうか?

と質問しているのは何故?70D持ってるんじゃないの?
意味不明。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17212904/

書込番号:18283436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/18 22:17(1年以上前)

ごめんなさいごめんなさい。
2014/02/19ってのが2014/12/19に見えてました。失礼いたしました。
でもちゃんと返信はしようね。

書込番号:18283511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/20 17:13(1年以上前)

300mmで月を撮影しましたが物足りないですし
ある程度トリミングが必要になってしまいます。
100-400mmはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000713956/
他の方も仰ってますが動物園等でのフットワーク軽い撮影だと重すぎますが…。

書込番号:18288925

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2014/12/20 17:42(1年以上前)

動物と言っても例えば何をどのように撮るのか。。。
月に関しても、クレーターまである程度わかるくらいでいいのか
それとも、はっきりわかるくらい?
どの程度の焦点距離のものを望んているかです。

私なら、70Dであれば焦点距離で500oは欲しいですね。
タムロンの150-600やシグマの150-600当たりかな。


ただ、高性能の良いレンズとなると
純正で例えば500oF4は約80万以上…

書込番号:18289019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/20 17:58(1年以上前)

メイカーさん こんにちは

>月や近くでの動物を撮ろうと思っています
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM経済的に余裕があればEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
社外でしたらSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD 又は 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
しっかりした三脚も必要になるのでは

楽しい フォトライフを

書込番号:18289071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/22 23:12(1年以上前)

月にオススメ
Canon純正 EF800mm F5.6L IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501011922/

書込番号:18296521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング