『70Dで十分綺麗に撮れるんです!』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『70Dで十分綺麗に撮れるんです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信21

お気に入りに追加

標準

70Dで十分綺麗に撮れるんです!

2016/03/11 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:79件 EOS 70D ボディの満足度5
当機種

細かい説明はいらないでしょう。今日雨の中撮った写真です。

書込番号:19682104

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/11 19:47(1年以上前)

レンズの方とは違うのが良かった鴨、、、

書込番号:19682157

ナイスクチコミ!11


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/03/11 19:50(1年以上前)

条件に因るところが大きいでしょう。

書込番号:19682164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5971件Goodアンサー獲得:158件

2016/03/11 20:10(1年以上前)

70Dでは不十分だという人がいるってコトですね?(^^
そういう人の被写体って、動きモノだったりするんじゃないですか??
高感度が必要な撮影とか...

静物だったら、大抵の一眼でキレイに撮れると思ってます(^^
ましてや70Dなら♪

書込番号:19682232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/03/11 21:01(1年以上前)

モデル末期だと思いますが、70Dも十分良いカメラだと思います。

ただ、この程度の条件下であればボディよりレンズに因るところが大きいでしょうね。
スレ主曰く、『神の世界』だそうですから…。

あと、等倍で見ると(等倍で見る必要も無いとは思いますが)、緑のグラデーションの部分がザラついている感じなのは、
感度設定またはシャープネス設定の為でしょうか?
最近の機種はアンシャープマスクがデフォルトなので、油断するとザラつきますね…。

>細かい説明はいらないでしょう。
説明どころか、スレ自体………。

書込番号:19682424

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件

2016/03/11 21:20(1年以上前)

世界は一つデジカメはみな同じのようなものですね。

書込番号:19682499

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:248件

2016/03/11 22:10(1年以上前)

>>細かい説明はいらないでしょう。

すみません。スレ主が何を言いたいのか分からないもので…
キヤノンの他のカメラでも綺麗にとれるのではと思ってしまいますが。

書込番号:19682706

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/12 08:13(1年以上前)

別機種

ずいぶん前の画ですが・・・レンズはEF50f1.8ii

10Dでも綺麗に撮れます(笑)

書込番号:19683720

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:79件 EOS 70D ボディの満足度5

2016/03/12 08:26(1年以上前)

>hotmanさん
他皆様 おはようございます
今朝はとても冷え込みましたがお身体大切にして下さいね(*^^*)

私が一番言いたい事は、綺麗に撮る為のカメラやレンズはもう現行商品で必要十分だと思いまして、新商品が出る度に買い替えするのはもう必要無いのかなあと思いましたのですよ。>むさし企画さん

ありがとうございました。

書込番号:19683756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/03/12 09:56(1年以上前)

>tokyo_ipuse_kokubunjiさん

はじめまして。現行機も必要十分というご主張には同意しますが、僕のような機材好きは、仮に必要以上なものであっても出たら最後で欲しくなります。必要以上なものをいじる自体が遊びなのでご容赦を。

書込番号:19683996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/12 11:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

タムキューで手持ちMF

X7で十分綺麗に撮れるんです^^

M2だって十分綺麗に(ry

新しい方が高感度、測距点数ともに向上してますので撮影の幅は増えますが、極論言えばセンサーとレンズさえあれば測距点の方は腕でカバーできますね。
高感度も、所詮はAPS-Cなのでフルサイズに敵いませんし。。。
野鳥の飛び出しを撮る私にとっては、80Dや7Dm2の測距点の多さは飛び出す方向が分かったら端に寄せても自動追尾してくれそうなので魅力的ではあります。
(振り遅れ対策し易い)

しかし、動き物を撮らないのであればすでにカメラはオーバースペックの域に達しているとも感じます。
動き物でも、ミラーレスと同程度の測距点数で十分なので、80Dのスペックでちょうどいいです。(M2は31点)
これからは、動き物でもオーバースペックの時代に突入していくのでしょう。

書込番号:19684289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/12 12:47(1年以上前)

しかし、不思議なのは皆、綺麗に撮れるカメラやレンズのスペックについては詳しく、貪欲に情報を収集するが、綺麗に撮れる撮り方には詳しくなく、また学ぼうと言う気もない事。

「お気楽お散歩スナップです。自分が楽しけりゃそれで良いんです。」

「自分にゃ甘いが、機材には厳しいぞ!さっさとリニューアルせい!」

みたいな…。

書込番号:19684473

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/12 12:53(1年以上前)


そうですよ

でもそれがなぜ悪いの?

書込番号:19684491

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/03/12 14:29(1年以上前)

>綺麗に撮れる撮り方には詳しくなく、また学ぼうと言う気もない事。
??
『細かい説明はいらないでしょう』と言う方から何を学ぼうというのか?
絞りは開放で、明るめに写す。ピントはつぼみ?の先端か周囲かで迷ったが、とりあえず中央でAF。あとは???

…と言うか、写真って見ることが最高の学びだと思う。
小手先のテクニックや上手に見せるコツは学べても、感性は見ることでしか学べないからね……。


スレ主さん、横レス失礼しました。

書込番号:19684742

ナイスクチコミ!10


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/12 15:11(1年以上前)

別機種

あえて白飛びにして猫の特徴だけ抜き出したい(まだ研究途中)

>しかし、不思議なのは皆、綺麗に撮れるカメラやレンズのスペックについては詳しく、貪欲に情報を収集するが、綺麗に撮れる撮り方には詳しくなく、また学ぼうと言う気もない事。

カメラの記事には提灯記事がありますが、テクニックの記事には提灯記事はないので。
綺麗に撮るためのセンスを磨くには、ここよりフォトコンや雑誌、写真投稿サイトの写真を見たほうがセンス磨けますし。
どこかで見たような写真にならないためには、独自に研究するしかないでしょうし。。。

書込番号:19684844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件 EOS 70D ボディの満足度5

2016/03/12 20:49(1年以上前)

当機種

>しんちゃんののすけさん
今日も寒かったですね!
確かに他の写真の方が良いですよね!
そこで
今日撮った写真をアップ致しますね(笑)
よろしくお願いいたします

書込番号:19685830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 08:45(1年以上前)

お早うございます。

現状の性能で、充分過ぎることは間違い有りません。

十年前から、言われています。 

但し法定耐用年数が5年なので、プロ用では五年間

アマ用でも十年に一度買い替えが望ましいですが。

書込番号:19687341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 EOS 70D ボディの満足度5

2016/03/14 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

70Dの高感度は諦めてガンガン使ってます。

こちらはノイズまだマシですかね?

5Ds。70-200U型にテレコンx2では解像度不足かも?

おお、tokyo_ipuse_kokubunjiさんまたまた登場しましたね。
以前のスレでは少し盛り上げすぎまして申し訳ございませんでした。

さて、ボディのみなら中古で5万くらいで買えてしまうのに新品の値段がいまだに9万超えなのはかなり謎ですが、それだけまだまだ人気なのでしょうか?
よく言われますがとにかくバランスの良いカメラですね。何にでも使えると思います。
不満というほどでもないですが、中央一点のみF8対応と-3EVからAF可能なら文句なしです。
高感度はもうAPS-Cならこんなものでしょう。ライトルームでトゥルントゥルンに仕上げましょうw

70Dで最近撮った作例貼らせていただきます。夜の空港なのでノイズが半端じゃないです。
ついでに最近会社から5Dsを借りてきましたのでそのときの作例も。
5DsはRAWですと50MB超えますので、うちのPC環境では使えないカメラでした(笑)

書込番号:19690443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 EOS 70D ボディの満足度5

2016/03/14 08:28(1年以上前)

>刹那Fなんとかさん
いつもお世話になっております。
いつも素敵な航空機写真ですね〜
画角が1.6倍なので フルサイズだけだと不満ですよね(*^^*)
70Dの存在感とてもございます(*^^*)

書込番号:19691003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 70D ボディの満足度5

2016/03/24 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

菜の花が満開ですね(^_-)-☆ 70Dに撮った菜の花畑とヒヨドリ等です。70D購入検討中の方や装着レンズの作品の参考にしてくださいませ。尚トリミングはデジタル時代なので当たり前のようにやってますから宜しくです(笑)
>刹那Fなんとかさん
>ネカマ 由紀恵。さん
>nshinchanさん
>つるピカードさん
>hotmanさん
>横道坊主さん
>quiteさん
>むさし企画さん
>裕次郎3さん
>タツマキパパさん

書込番号:19724752

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/27 01:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

300mmなら軽くて広角寄り?なので追い易い

600mmだと追い難い上にX7は深刻なコマ不足。。。

ミツバチの翅を止めるには1/4000じゃ不足><

EF-Mの超広角作例。最短撮影距離15cmの面白い画が出てくるのはこのレンズだけ!!

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近までは根性でX7でも野鳥の飛び出し撮れるようになってきたし、このまま70D飛ばして6D行こうかな?って思ってましたが、ミツバチの翅が1/4000でも止まらなかったんですよ!!!
これはもう、70Dしかないな。。。と^^;
浮気してすみません><
もう、迷わない。。。
70Dと6D(+M2)の組み合わせしか私には無いのだと、改めて思った次第です(`・ω・´)ゞ
近い将来買うつもりなので、その時はよろしくです^^

レンズ作例ならEF-Mの超広角は一眼レフ(APS-C、フルサイズともに)のレンズに代わりのレンズが無いですね。(パンケーキもですが)
フルサイズで焦点距離が(換算と)同じのがあっても、最短撮影距離まで同じのは無いですので、いつの日にかフルサイズ買っても手放せないでしょうね。。。
それに、手ブレ補正で案外暗所でも手持ちで使えてます。
ミラーレスのフランジバックが短いとか言う強みが生きてるレンズだと思います(理論はよく分かってない)

書込番号:19732086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 EOS 70D ボディの満足度5

2016/03/27 11:02(1年以上前)

>nshinchanさん
今日は春爛漫ですね〜(^_−)−☆
これからどんどん花や昆虫の写真シーズンですね。6Dと70Dの両刀使いは最強です。コスパも最強、重量も軽く出来ますし(ミラーレス別)、この組み合わせとLレンズと多灯で万全です(^_−)−☆ 今後共よろしくお願いします。

書込番号:19732916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング