『EF-S18-135 IS STM レンズキットをお使いの方に・・・』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『EF-S18-135 IS STM レンズキットをお使いの方に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:11件

皆様 初めまして
EF-S18-135 IS STM レンズキットを使っています
レンズのロック機能ですが 私の使っているレンズではロックしてもフォーカスリング回すと外れてしまいます
ロックピンが甘くなっているのでしょうか?
それともリング回転で外れるようになっているのでしょうか
故障ではないので気にはしていませんが皆さんのレンズは如何でしょうか
使用頻度は多くこのレンズで発売開始購入で15000枚は撮っています
皆様のご意見宜しくお願いします

書込番号:17026540

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/02 18:23(1年以上前)

こんばんは。
このレンズを含めズームロック付きは3本ありますが、いずれもフォーカスリングを回すと外れます。
ただし、少しの力では外れることはありませんので、こういう造りではないでしょうか。

単に自重落下を防ぐだけが目的なら、これでも充分な気がします。
レンズを下に向けてロックが外れるようでしたら、SCなどに相談されると良いですね。

ちなみにニコンユーザーでもありますが、こちらはガチっとロックして外れないようになっていますし、ズームの位置まで書かれています。
(AFーS DX NIKKOR 18−200G VRU)

こういうとこにも各社の考え方の違いがあるのでしょうか。
間違って力をいれて無理に回して壊してしまったってことがないためでしょうか……
ニコンは少々の力をいれても外れませんけど……

書込番号:17026642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/02 19:43(1年以上前)

こんばんは
おっと!?
私のEF-S18-135 IS STMはフォーカスリング回しても
ビクともしませんよ
ロックを触って回しても
何かしら接触しているような感覚もないです

常識の範囲内で考えると
フォーカスリング回してロックが外れてしまうようでは
おかしい気がしますね・・・

もちろん通常使用で影響はなさそうですが
私だったら保証期間内にSCに相談します
ちなみにですが
「ついで」ということでピントの追い込みも
サービスでやってもらえることも多いので
(もちろんお願いしなければやってもらえませんが)
この機会に持ち込むことをお勧めします

書込番号:17026873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/01/02 19:46(1年以上前)

Hinami4さんこんばんは そして有難うございます
私はKissX2からの買い増しでしたので新しいレンズは知りませんでしたが
今回タムロンのSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を購入
これもロックが付いているのですがピンを指でカチカチしないといけないことを知り疑問に思った次第です
キャノンは独自の解除方法があったわけですね・・・
どうも有難うございました

書込番号:17026883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/01/02 19:56(1年以上前)

当方60Dですが、このレンズを使ってます。
やはりロックをかけた状態からズームリングを回すと、そんなに力を入れなくてもロックは外れます。
急いでいる時、勝手に外れてくれるので自分的には便利だなと思ってました。
勿論予め外すようにはしてます。

書込番号:17026911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/01/02 19:58(1年以上前)

あれ?ズームリングですよね?

書込番号:17026920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/02 20:03(1年以上前)

ん?
スレ主さんはフォーカスリングと仰ってますよ
私の個体はズームリング回しても外れませんが・・・

と、いうよりズームロックなのに
スームリング回して外れたら問題ありですね^^;
強引に回してバキッて壊れた事例は聞いたことありますw
むしろそれくらいが普通だと思ってました

書込番号:17026933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/01/02 20:09(1年以上前)

Kackey@ポンコツ さんこんばんは
そうですか きちんとロックされていますか・・・
レンズ自体の故障ではないので気にはしていませんが
皆さんはどうかな?・・・と思い質問してみました
自重でレンズ伸びを抑えるロック機能なんでしょうが撮影場面を逃さないためには
ロック解除してファインダー覗いて・・・ではなくてファインダー覗きながらフォーカスリング回してロック解除・・・
のほうが便利と思います 
タムロンのSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]使いだしてからはロック解除が面倒で・・・

ご意見有難うございます

書込番号:17026948

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/02 20:11(1年以上前)

あれっ、そうですよね。
ズームリングのことですよね。

フォーカスリングはロックしようがしまいが、くるくる回りますw
ただDCモーターのレンズは、AFの位置で回さないほうが良いでしょう。
モーターごと回ってるようですが、余計な負荷をかけて壊してしまっては元も子もありませんから。

またズームロックのON・OFFもスイッチで切り換えるようにして、回しての解除は避けるべきでしょう。

書込番号:17026956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/01/02 20:15(1年以上前)

大変失礼しました
ズームリングでした

書込番号:17026961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/02 20:32(1年以上前)

ズームリングでしたかwww

Hinami4さんも仰ってますが
ズームリングを回してロック解除なんて
しない方がいいですよ
ロックを掛けてるのにズームリングを回すなんて
ロックをわざと弱くしてるようなもんだと思います

ガチガチで回らなくなるのが通常のズームロックですからね(^O^)

書込番号:17027026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/01/02 21:59(1年以上前)

今試してみたけど、僕の18-135 STMはフォーカスリングもズームリングも、どちらを回してもレンズのロックはびくともしません。

まったくびくともしませんけど。

書込番号:17027327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/01/02 22:11(1年以上前)

個体差が有るみたいですね。

思うと自分のも最初より軽く外れる様になった気がします(わざとやってる訳ではありませんが)
気を付けようφ(..)メモメモ

書込番号:17027381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


waichinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/02 23:07(1年以上前)

手持ちのEF24-70mm F4L IS USMでもそうだったので、ロックは下に向けた時に自重で伸びるのを防止するのが目的で、解除を忘れて回した時は壊れないよう簡単に外れるんだと思っていましたが個体差なんですかね。
ちなみにタムロンのレンズはロックしていると常識的な力加減では回らないです。

書込番号:17027598

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/02 23:38(1年以上前)

やはり、個体差なんでしょうね。

うちの18−135STMは外れますし、EFーS18−200 ISとEF70−300Lも同様です。
ただ、どれも下を向けて外れることはなく、力をちょっと入れたら外れる程度です。

そして今気付きましたが、ソニーαのDT16−50F2.8 SSMも短いのにズームロックがついていますね。
勿論、力を込めても外れませんが……。

キヤノンの場合は、ズームの鏡筒がユルユルになりやすいということは聞いてはいますが、こんなとこにも個体差はあるんでしょうかね?

書込番号:17027722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rikaskukeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 09:29(1年以上前)

キヤノンレンズのズームロックはトルク管理されていて規定以上のトルクが掛かると解除されるように出来ています。
あまり頻繁に無理やりズームリングを回して解除しているとゆるゆるになるとは思いますが、
新品でも解除し忘れて手でまわすとカチッとはずれる程度だと思います

書込番号:17028725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 11:00(1年以上前)

皆さん色々なご意見 どうもありがとうございました

書込番号:17028995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング