『Kiss x5と比較すると、どこが優れていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『Kiss x5と比較すると、どこが優れていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

現在、kiss x5(ダブルレンズキット)を3年間位使用しています。外で風景や花の撮影を主にしております。最近、家内と二人で出かけることが多いので、もう一台購入しようかと考えております。kiss 8なら、kissを2台もつことになるので、少しステップアップ(レベルアップ)したいと考え、70Dが候補の一つにしております。x5と比較すると、この70Dはどの点が優っているのでしょうか。カタログをみるだけでは、よく分からないので、使用している方々のご意見を伺おうと質問した次第です。よろしくお願いいたします。

書込番号:18553155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/07 19:37(1年以上前)

先ず、ファインダーの倍率が上がり、大きく見えます。
連写コマ数が増える。

2ダイヤル操作
isoの手動設定が1/3段可能
STMレンズでは動画のAFがスムーズ
AFポイントが19点(X8iと8000Dもです)

ただし、出てくる画が劇的にX5を上回っているか?と言えば、
JPEG高感度以外はそれほど違いを感じないかも知れません。

書込番号:18553195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 19:39(1年以上前)

ペンタプリズムとペンタだはミラーが違う^o^操作系と、あと便利な上部液晶(^^)だは!

書込番号:18553205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/07 19:40(1年以上前)

AF性能に差があると思います。
操作性も良いと思います。

購入するなら8000Dと70Dの性能差を確かめてからでも良いと思いますし、ポジション的には70Dが格上だと思いますが安くなる可能性もあるのではと思います。

書込番号:18553208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/07 19:48(1年以上前)

この期間に最も進化したのは動画とライブビューかと。
タッチシャッターの便利さは使ってみれば分かります。

でも、他社中級機の価格と比べると割高に感じてしまうのがネック。

書込番号:18553239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/07 20:21(1年以上前)

こんばんは。

他の方に付け加えて、男性にとってですが、持ちやすさ(握りやすさ)ではないでしょうか。
Kiss系は女性もよく使用することを考慮して小さめになっています。
ちょっと男性に手には小さくて持ちにくい気がします。


書込番号:18553367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/07 20:57(1年以上前)

ficolinmbpさん こんにちは

>x5と比較すると、この70Dはどの点が優っているのでしょうか
AF性能が良いライブビューによるAFが速い(デュアルピクセル CMOS AF方式/コントラスト検出方式)
ゾーンAFができる。  2ダイヤル操作により、直観的に操作が出来る。 ISO感度が上がった
連写速度が速い。   ファインダーが見やすい。  男性だと握りやすい。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=70d&p2=kissx5

感覚的には、ファインダーの見やすさと連射位でしょうか。

楽しい フォトライフを


書込番号:18553529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/07 21:00(1年以上前)

他には

Wi-Fi機能付き
→リモート操作で、離れた所からスマホなどで画像を確認しながらシャッターが切れる。(障害物にもよりますが10m位)

シャッタースピード
→X5は1/4000ですけど、70Dは1/8000まで。

書込番号:18553538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/07 21:10(1年以上前)

70Dは万能機。特に動く被写体を撮影するときに差を実感すると思います。
けどもう1台は奥様にEOSM2かM3という手もありますよ。

個人的にD7100もお勧めですが2マウントはコスト掛かりますからね。

書込番号:18553587

ナイスクチコミ!0


zippleさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2015/03/07 21:12(1年以上前)

価格.comで比較すると以下のような感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534201_K0000226436

高感度に強く、シャッタースピード1/8000が使えて、デュアルピクセルCMOS AFでライブビューでもAFが速いといったところだと思います。暗いところでも撮り易く、晴れた日の日中でも明るいレンズが使えるというような感じです。ファインダーで撮影するなら視やすくなり、ライブビューで撮影するなら快適になるといった感じだとも思います。

あと、AIサーボを使用されるのであれば、親指AF用ボタンがあるのが便利です。

書込番号:18553594

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/03/07 21:54(1年以上前)

x5 に不満点がないなら、実質そんなに変わらないかも。別に kiss 2つ、
いいじゃないですか。(笑)

書込番号:18553785

ナイスクチコミ!4


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/03/07 22:21(1年以上前)

皆様、色々な意見有り難うございました。
個別にお礼ができず、申し訳ございません。

70Dが万能機として評価が高いことは分かりました。

そこでお尋ねしますが、x5から変更して感動するような点はあるでしょうか。
技術的な未熟さを置いてあえてお尋ねしますが、例えば、画質的には、どうでしょうか。

機能的に優れている点としては、特記するとしたら焦点の数でしょうか。

書込番号:18553945

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/03/07 22:53(1年以上前)

>例えば、画質的には、どうでしょうか。

この点で変わりは全くないと思ってください。

便利なのは、慣れてくれば操作が素早くできることです。

書込番号:18554105

ナイスクチコミ!2


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/03/07 23:18(1年以上前)

ご回答、有り難うございます。

画質的には同じということですね。

機能的に細かな設定ができるということでしょうか。

kissシリーズよりも価格的に少し高いのですが、それ見合う機能があるということなのでしょうか。

書込番号:18554238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/07 23:46(1年以上前)

それに見合う機能はあると思うが
その機能が必要かどうかは別!

少なくともKissより大きく重くはなる

書込番号:18554380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/03/08 00:07(1年以上前)

ご回答、有り難うございます。

少し重くなるということですね。

書込番号:18554472

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/08 00:34(1年以上前)

画質ってのをどう考えるかによりますよ。
私はピンボケも画質の一部に考えていますし、
人によってはノイズや色を言う人もいると思う。

でも質問者さんの場合、風景メインなら不要なのでAFの差は実感できないかも。
どっちかというと使い心地、ダイアルに親指AF、バリアングル液晶。

書込番号:18554580

ナイスクチコミ!0


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/08 00:55(1年以上前)

軽さと安さ以外すべてです

書込番号:18554637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2015/03/08 01:06(1年以上前)

こんばんは。
70Dと6D を候補にされてるということでしょうか?

X5からだと、センサーサイズも変わる分、後者の方が画質的には違いを感じられるかもしれません。
ただ、少なくとも私なら(高感度の比較等でない限り)どちらかを見極める自信はありません。

どちらも本体の剛性やシャッターの耐久性、その他の操作性に関わる部分などはKissより上ですが、軽量コンパクトという点ではKissに軍配が上がりますので、結局何を求めるか(優先するか)で選ぶべきカメラが変わると思います。

単にボディのステップアップが目的ということなら、いずれを選ばれても体感できると思いますが、行き過ぎると5D3や1DXを手にするまでは満足できないということにならないでしょうか?
「いつかはクラウン」というキャッチコピーのように…。

X5が2世代前の1,500ccクラスの実用ステーションワゴンだとすると、70Dは2,000ccクラスのスポーティワゴン、6D は2,500ccクラスのゆったりセダン、7D 2が2,500ccクラスのスポーツクーペ、5D3は3,000ccクラスの高級スポーツセダン…というように考えられてはいかがでしょう。
何を優先するかで選択肢は決まってくると思います。
でも、今度の1,500ccクラスのモデルは運動性能も上がったスポーツワゴン(X8i/8000D)や、1,300ccクラスのハイブリッド(M3)も追加されるので、それらを見てからでもいいんじゃないでしょうか?


書込番号:18554660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/03/08 08:59(1年以上前)

いろいろなご意見、有り難うございます。

車を例にした説明、分かりやすく有り難うございます。
持ち運びに楽なのは一番です。
使い勝手は、少し使いなれないとダメかなと思います。
6Dも候補に入れているのは、画質がかなり綺麗だという意見があるためです。
経験がないので、実感がありません。
またその理由が、カメラ本体なので、レンズなのか、本体とカメラの組み合わせなのか、感覚としてとらえ切れておりません。

70D焦点の19点、kssx5焦点の9点、6D焦点の11点、あるいは7Dmark2焦点の65点、これは風景、花の撮影でどの程度の差が感じられるのでしょうか。

再度の質問ですが、ご教示、よろしくお願いいたします。

書込番号:18555336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/08 10:01(1年以上前)

7D2は重いですし、連写しないのなら 止めておいては如何でしょう?
6Dは良いと思いますが、レンズに関しては 大きく重くなり なにより高価格です。
撮影機材に入れ込むよりも、ご一緒に出歩く時間の為に、ホドホドにしては如何でしょうか?
この様な掲示板では、より高価な機材を奨める人の意見が目立ちますが、
ハナシを訊いておく程度にして、カメラを頻繁に持って出ることを主眼にして、
ご自身にとって(経済的にも体力的にも)ムリの無い機材を選ぶことをお奨めします。

書込番号:18555525

ナイスクチコミ!3


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/08 10:03(1年以上前)

>70D焦点の19点、kssx5焦点の9点、6D焦点の11点、あるいは7Dmark2焦点の65点、これは風景、花の撮影でどの程度の差が感じられるのでしょうか。

三脚に据えてじっくりマニュアル・フォーカスされるのなら、どれでも一緒というか・・・
ファインダーが見やすい順から、6D > 7Dmk2 => 70D > Kiss5X でしょう。

特に花などを手持ちマクロ、風もあって・・・・みたいなことになった時、
歩留まりが高いのは

7Dmk2 >= 70D > 6D >= Kiss5x かなと思います。
マクロでAF(サーボAF)使いながら、連写したりするような
撮影方法をしたいのならですが。

書込番号:18555531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/08 10:47(1年以上前)

静物(花等)ではAFポイントが多かったり動体AFが優れていても
余り変わりません

車の例え出ましたね
バネットやステップワゴンと
エルグランドやアルファードは
何が違うのでしょう
どちらもほぼ同じ目的を達せられるけど
エルグランドやアルファードが全体的に・・・
(何かが快適だったり何かがに余裕があったり)
と言う事でしょう

ある一点を見れば70Dは流石に違うと言う部分は多数有りますが
果たしてそれが撮影結果にどれだけ影響するか

ただその使い心地や見栄や期待値、所有欲で機材を購入しているのは事実です
(少なくとも僕には多々有ります)

カメラを変えたら写真が劇的に良くなるとか
は余りないと思います
カメラのスペックがを高い物にしてもカメラマンの技量が上がる訳ではないのでカメラを変える事が写真のステップアップとはならないと思います

ですから70Dで何かが劇的に変わるかと言われれば???
ですが
70Dを購入してがっかりする事はないと思います


書込番号:18555667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/08 11:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7D マクロ

7D マクロ

5D3 マクロ

5D3 マクロ

ficolinmbpさん こんにちは

>70D焦点の19点、kssx5焦点の9点、6D焦点の11点、あるいは7Dmark2焦点の65点これは風景、花の撮影でどの程度の差が感>じられるのでしょうか。

カメラ本体より、レンズの方が画質は変わります。
また、動体を撮られるのでなければAF精度はそれほど必要が無い様に感じますが、三脚を使用されてライブビューでじっくり合わせた方が良いと思いますよ。
マクロレンズを購入されていると思いますので、7Dと5D3で花の撮影したものが有りましたので駄作ではありますが添付いたします。(すべて手持ちです)
APS-Cよりフルサイズの方が画質は良いと感じます。

楽しい フォトライフを

書込番号:18555823

ナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/03/08 12:19(1年以上前)

色々なご意見、有り難うございます。

機材も必要ですが、根本は自分のテクニックですね。
手持ちで撮影で、手ぶれが結構あるので、テクニックを磨くことが、と反省しております。

書込番号:18555974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/08 13:31(1年以上前)


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2015/03/08 15:48(1年以上前)

ご意見、有り難うございました。

書込番号:18556612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング